楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル法華クラブ鹿児島 アクセス・観光

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

お出迎え
  • お出迎え
  • お風呂
  • 朝食
  • 客室
  • 館内施設
  • アクセス・観光

鹿児島中央駅や、繁華街天文館が徒歩県内の好立地。

鹿児島中央駅前から路面電車(鹿児島駅前行き)に乗車、3つ目の駅「高見馬場駅」で下車すれば、その正面が当ホテル。路面電車で約5分、近くには繁華街「天文館」もあり、観光でもビジネスでも使える好立地。

モダンな寛ぎ空間。
アクセスマップ電車の場合飛行機の場合お車の場合周辺観光

アクセスマップ

・鹿児島市電「鹿児島中央駅前駅」から路面電車で約5分
・鹿児島空港から鹿児島中央駅行のリムジンバスに乗車、「天文館」下車後、約5分

Page Top

電車でお越しの場合

電車でお越しの場合

・JR鹿児島本線「鹿児島中央駅」を出て、鹿児島市電「鹿児島中央駅前駅」(鹿児島駅前行き)乗車、
3つ目の「高見馬場駅」より徒歩2分


印刷用
Page Top

飛行機でお越しの場合

飛行機でお越しの場合

・鹿児島空港から鹿児島中央駅行のリムジンバスに乗車頂き、「天文館」で下車致します。
下車停留所より鹿児島中央駅方面へ路面電車の線路沿いを歩いて頂き約5分程で左側に御座います。

印刷用
Page Top

お車でお越しの場合

お車でお越しの場合

・鹿児島北ICより車で約20分
・鹿児島本港より車で約10分

>> 駐車場詳細はこちら

印刷用
Page Top

ホテル周辺観光スポット

ザビエル公園
ザビエル公園

公園内には、フランシスコ・ザビエルの功績をたたえて建てられたものの、第二次世界大戦で焼失したザビエル教会聖堂の一部と、彼の胸像があります。

■ホテルから徒歩で約5分

天文館
天文館

鹿児島最大の繁華街。そのアーケード内には、氷白熊で知られる天文館むじゃきをはじめとする郷土料理店や、みやげ物店など多種多様な店が立ち並び、連日にぎわいを見せます。

■ホテルから徒歩で約8分

炊き肉の店 牛ちゃん
炊き肉の店 牛ちゃん

ご当地グルメ・炊き肉発祥の店。炊き肉は、中央がくぼんだ鉄板で肉とキャベツなどの野菜を豪快に炊き、くぼみに入った特製ダレで具材を味わう料理。店で使用する肉は鹿児島県産A5ランクの黒毛和牛です。

■ホテルから徒歩で約9分

仙巌園
仙巌園

19代島津光久が、1658年(万治元年)に島津家の別邸として造った広大な庭園で、桜島と錦江湾をそれぞれ築山と池に見立てた雄大な景色を望むことができます。天下の名園と言われ、園内一帯は、世界文化遺産にも登録されています。

■ホテルから車で約14分

照国神社
照國神社

1864年に建立した島津家第28代当主・島津斉彬をまつる、鹿児島県屈指の神社。名君と言われた斉彬の没後、1863年に天皇により照國大明神の神号が授けられたことから建立され、翌年に完成しました。

■ホテルから徒歩で約11分

桜島
桜島

桜島は錦江湾に浮かぶ火山。言わずと知れた鹿児島のシンボルです。その圧倒的迫力を体験してください。
■ホテルから電車とフェリーで約46分 / 車で約41分

天文館むじゃき
天文館むじゃき

鹿児島の繁華街、天文館にある、天文館むじゃきは氷白熊の本家で歴史あるお店。もはや鹿児島の特産品となった氷白熊をぜひ味わってください。

■ホテルから徒歩で9分

黒かつ亭 中央駅本店
黒かつ亭 中央駅本店

強い旨みと上品な脂、そして柔らかさが特徴の鹿児島県産黒豚を、目の粗い生パン粉を付けてサクッと揚げた極上のトンカツがリーズナブルに味わえる、黒かつ亭。 持ち帰りOKの黒豚ヒレかつサンドも人気です。

■ホテルから徒歩で約14分

維新維新ふるさと館
維新維新ふるさと館

西郷隆盛や大久保利通らが生まれ育った加治屋町にある維新ふるさと館。その偉業を映像やロボットなど多彩な演出でわかりやすく紹介しています。この時代が好きな方はぜひ!

■ホテルから徒歩で約8分

Page Top