宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索


解き放ち、満つ。
緑と青と茜に染まる、遠い海の静かなまち。

LOQUATは、西伊豆のたからものをお伝えする場所です。西伊豆の光と風を感じながら、人生の一時を謳歌する。旧邸宅で過ごす、その時間の豊かさ。地の命が宿った食の楽しみは、気鋭揃いのイタリアン、ジェラート、焼立てパン。本来のチカラを呼び起こす、白枇杷を使ったトリートメントや蔵バー。そして、1日3組だけの特別なステイ体験。
美しの西伊豆で、心を解き放ち、満たす時間を。

1日3室のみの
一棟貸し特別室

Rooms

個性の違う3つの歴史のある建築物を贅沢に改装した空間。旧家の美学を残した重厚な空間をリノベート。
テラスには土肥温泉の開放的な露天風呂。
思うがままに、そして、思いもかけない、歴史の中での暮らしを。その日、その時ならではの、美しの西伊豆のどこかへ。
海岸、夕陽、星空、歴史…一期一会の体験を。
私たちがご提供したいのは「高級」ではなく、本当の「価値」です。忙しい毎日から少し離れて、本当に「大切なもの」を感じていただきたい。
ここで過ごした時間で大切な何かに気づく。そんなLOQUATをご提案いたします。

山海に囲まれた西伊豆の、土と水と太陽の恵み

夕食はイタリアンのフルコースをご提供。ミシュラン1つ星のシェフが料理長を担い西伊豆の食材を活かした贅沢なお料理と厳選したワインをお楽しみください。ご朝食はお部屋にて焼き立てパン、季節変わりのメインお料理などをご提供いたします。

Dinner

その場所にある、ありのままの素材の味が楽しめるイタリアンを作ることで、地域に「食」で貢献したい。そういう想いから、鮮度の良い素材を使った彩り豊かな一皿だからこその、西伊豆・土肥の土地を表現します。鎌倉で開業して以来、歴史を感じれる場所で料理を出したいという考えの下、気取りすぎず、普段とは違う時間が流れる中で、お食事をお楽しみ頂きたいです。

Breakfast

ご朝食はお部屋で大自然の絶景と共にご堪能いただけます。
薪焚きで製塩された井田塩を使用した和朝食、季節のお野菜や新鮮なお魚のお造り等をご用意いたしております。

-Takeru Quindici- × -おくだ壮の井田塩

井田塩とは - 日本が誇る自然百景にも選ばれている、富士山と駿河湾を臨む静岡県沼津市井田。 その地で育まれたミネラル豊富な海水を、美しい結晶になるまでゆっくりと薪焚きで製塩しているのが「奥田荘の井田塩」です。食材のポテンシャルを豊かに引き出す旨味を持つこの「井田塩」は、都内の和食店や高級鮨店が扱うなど料理人業界から一目置かれる食材として認知されており、LOQUAT併設レストランやジェラテリアでも味の礎を作る重要な食材のひとつとして使用しています。

mimosa - 幻の白枇杷エステ

サロンmimosaによる白枇杷オイルの「蔵」エステ。
「本来のチカラを呼び起こして免疫力を高める」あなたの内面から湧き出る美しさを導く幻の白枇杷トリートメントプログラムをご用意しています。

Spa

JR三島駅より車で約60分
修善寺駅よりバスで40分

Access

LOQUAT(ロクワット) = 枇杷

⼟肥という⼟地にしかない、初夏の限られた時季だけの幻の果実「⽩枇杷」。濃厚で芳醇、⼈肌のように柔らかく、優しく扱わなければ傷んでしまう。そのため、⼟肥から外にはなかなか出回らない、この町や⾃然に根付く果実。町のみなさんの誇りをシンボルに、LOQUATと名付けました。

旧・鈴木家の邸宅

鈴⽊家は、江⼾時代から⼟肥の名主として代々続いた⼤地主。天城の⽊炭を海路江⼾へ搬送する仕事を通じ、⼟肥のために多⼤な貢献をしていたと語り継がれています。地域に貢献し、⼈々から愛されてきた鈴⽊家とその邸宅。この特別な空間とその魅⼒を、より多くの方々にお伝えするために。そしてこれからも、⻑く、愛される場所を目指してまいります。

Page Top

よくある質問

子供は宿泊できますか?
ご宿泊できます。

当施設のご宿泊年齢制限はございませんが、離乳食のご用意はできかねますのであらかじめご了承くださいませ。

最終更新日:2023-09-18

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
JR三島駅よりお車で約60分、修善寺駅よりお車で約30分

最終更新日:2023-10-28

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有り 3台 無料 予約不要

最終更新日:2024-02-08

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜18:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2023-10-28