楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

伊豆長岡温泉 三養荘(プリンスホテルズ&リゾーツ) 客室

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

客室

温かな懐かしさ感じる空間で過ごす贅沢な時間

本館は日本建築伝統を今に伝える重厚な風格を、新館は建築家 村野藤吾氏の設計による数寄屋造りを、
それぞれ存分に堪能していただけます。

新館

文化勲章受章者で建築家 村野藤吾氏の設計による純日本風数寄屋造りです。自然の地形を生かした造りが特徴で、そのためか平屋であるにもかかわらず階段があり、離れ形式を基本に廊下でつなぐなどの豊かな意匠を備えています。

新館和室スイート

"陽光が差し込むゆったりとした作りの客室で、やすらぎのひとときをお過ごしいただけます。

本間+次の間+三の間+化粧の間/掛け流し温泉付き(三の間にベッドが備え付けのお部屋もございます。)

面積140㎡以上
新館和室デラックス

2間続きの落ち着いた雰囲気の客室で、のんびりと快適にお過ごしいただけます。

本間+次の間+化粧の間/掛け流し温泉付き(次の間にベッドが備え付けのお部屋もございます。)

面積83㎡以上
新館和洋室スタンダード

次の間にベッドが備え付けの客室です。本間、次の間のほかに坪庭に面した広縁もございますので、ゆったりとした和室となっております

本間+次の間(ベッド)/掛け流し温泉付き

面積63㎡以上
藤裏葉~和んずHanare~

独立した建物「藤裏葉」2室は、愛犬同伴専用客室でございます。お部屋専用の坪庭やお部屋のかけ流し温泉をわんちゃんと一緒にお楽しみいただけます。

本間+次の間+化粧の間/掛け流し温泉付き

面積76㎡以上

本館

巨匠・名工たちが腕を競い、日本旅館を代表する貴重な建築として古くから名士たちに愛されてきた由緒ある本館。

本館和室スイート

新館玄関から300m程離れた一番奥手にあるお部屋。専用の畳廊下も50m程あり、まさにプライベート感あふれるお部屋です。

本間+次の間+三の間+化粧の間/掛け流し温泉付き

面積134㎡以上

三養荘本館は平成29年6月、貴重な国民的財産として文化庁により有形文化財に登録されました。
詳細は登録有形文化財をご覧ください。

離れ

日本庭園の奥に佇む離れのお部屋です。

本館離れ(和室)

庭園の中に佇むお部屋です。
四季の移ろいが美しい庭園を一望することができます。

本間+次の間/掛け流し温泉付き

面積97㎡以上
伊豆長岡温泉 三養荘
〒410-2204
静岡県伊豆の国市ままの上270
TEL:055-947-1111