INTRODUCTION

京都ホテルオークラ

120年の伝統がいざなう、潤いに満ちたひととき。
120年の歴史に培われてきた伝統が息づく京都ホテルオークラ。温もりあふれる吹き抜けのメインロビーと静かに時を刻んできたエントランスホールが、皆さまをお出迎えします。贅を尽くしたおもてなしとやすらぎに満ちたゲストルーム。そして、鴨川と東山三十六峰の美しい眺望をご堪能いただけるロケーションが、潤いのひとときをお約束いたします。


MAP 地図

GUEST ROOM

お部屋で過ごすプライベートな時間には、最上の快適をすみずみまで味わえるようワンランク上の寛ぎをお届けいたします。
全室バスローブを完備しアメニティも充実、家具や調度品にも落ち着きと格調の高さをお感じいただければ幸いでございます。
ツイン以上のお部屋には独立型のシャワーブースがあり、全室にバスローブをセットしております。

満ち足りた時を優雅に彩る、最高峰と呼ぶにふさわしいロイヤルスイート。

キャピタルスイート(86平米)

京都の街並みが一望のアーバンリゾート感覚のスイートルーム。 フレンチモダンスタイルの中にやすらぎのある空間を提供いたします。

スーペリアツインルーム(約37平米)

明るく華やかな雰囲気のインテリア。 毛足が長めのカーペットや大きめのソファがゆったりとした寛ぎ感を演出。柑子(こうじ)色・鞠塵(きくじん)色などの伝統色を配した室内は、京の優美なやさしさが感じられます。

シングルルーム(約22平米)

蓬(よもぎ)色や萌黄色など京の伝統を意識した色彩、 金箔を施したアートワークが効果的に配された機能的でスタイリッシュな空間。古都ならではの和とモダンを表現したプライベート感漂う客室です。



SEARCH ROOM 空室検索
PLAN 宿泊プラン一覧

RESTAURANT / BAR

トップラウンジ「オリゾンテ」

地上60mから望む東山三十六峰の美しい眺めと京都の街並みを愛でながら、朝食やランチ、ディナー、そしてラウンジタイムをお愉しみいただけます。メニューは、和洋をバラエティ豊かに取り揃えたバイキング形式。100席の開放感あふれる店内でゆっくりとおくつろぎください。


フランス料理「ピトレスク」


京料理「入船」


鉄板焼「ときわ」

FACILITIES

フィットネスクラブ

京都ホテルオークラの会員制スイミングプール。宿泊のお客様にもご利用いただけます。
(有料、18歳以上利用可能)

MESSAGE ホテルからのお知らせ

2006年3月より客室を一部改装いたしました。“京の和”をテーマにした新しいお部屋でくつろぎでいただけます。

京都ホテルオークラ

INFORMATION 基本情報

住所

〒604-8558
京都府京都市中京区河原町御池

TEL 075-223-2333
FAX 075-221-7770
チェックイン 13:00
チェックアウト 11:00
交通アクセス

市営地下鉄東西線市役所前駅から地下2階でホテル直結 京都駅から地下鉄で4駅(約15分)

駐車場

有り 250台 ご宿泊のお客様は無料 東ICを下りて三条通を西へ 御池通を東へ噴水の前に入り口有

Top of Page