楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 冬の岐阜にはこれがある

最大7,000円OFFクーポン配布中!
PR

冬の岐阜にはこれがある

  • 郡上八幡城
  • 栗きんとん
  • 岐阜城ロープウェイ
  • 岐阜城ロープウェイ
ほっと一息、ぎふの旅

お出かけの際は新型コロナウイルス感染症の最新の情報をご確認ください。
また、感染拡大の防止に十分ご配慮し、施設の利用にあたっては各施設の案内に従っていただくようお願いいたします。

旬の岐阜

雪を思いっきり楽しむ
郡上スノーリゾート

郡上おどりで名高い郡上市は、県下有数の豪雪地帯。市内には10のスキー場があり※、ファミリーから上級者まで楽しめる個性豊かで多彩なゲレンデを目的に、スキーヤーやスノーボーダーが100万人以上訪れる※一大スノーリゾートです。天然の白銀世界を堪能できるスノーアクティビティも満載。童心にかえって、思いっきり雪遊びを楽しもう!
※この情報は2020年11月時点のものです

岐阜県内のスキー場情報

新穂高ロープウェイがリニューアル
ニューオープン!岐阜関ケ原古戦場記念館

ニューオープン!
岐阜関ケ原古戦場記念館

2020年10月21日にオープンした「岐阜関ケ原古戦場記念館」。戦国時代最大の「関ケ原の戦い」をわかりやすく今に伝える施設です。床面のグラウンド・ビジョンや大型スクリーンのシアターで楽しみながら戦いの様子を学ぶ映像展示や、貴重な収蔵コレクションのほか、360度ガラス張りの展望室からは関ケ原古戦場を一望できます。※感染症対策のため、入館には事前予約が必要です。詳細は公式HPをチェック。

ときは今!
3つの大河ドラマ館

大河ドラマ「麒麟がくる」の世界を体感できる「大河ドラマ館」が、2021年1月までの期間限定で岐阜市・可児市・恵那市の3箇所に開設。各館の周辺には、光秀ゆかりの地が点在するので合わせて巡ってみては?
乱世を駆け抜けた光秀へ想いを馳せながら、今こそ戦国の浪漫を感じる旅へ出かけよう。

ときは今!3つの大河ドラマ館
歴史ファン必見!岐阜県の御城印

歴史ファン必見!岐阜県の御城印

斎藤道三・織田信長の居城である「岐阜城(岐阜市)」をはじめ、豊臣秀吉が一夜にして築いたとの逸話が残る「墨俣一夜城(大垣市)」、日本最古の木造再建城「郡上八幡城(郡上市)」、光秀が約30年間を過ごしたとされる「明智城跡(可児市)」など、多くの城郭・山城がある岐阜県。せっかく訪れるなら登城記念に、県内17城で手に入る「御城印」を集めてみてはいかが?

岐阜の温泉

下呂温泉

周辺スポット・イベント

冬の澄んだ空に打ち上がる下呂温泉花火

下呂温泉街では「天壌無窮 悪疫退散 下呂温泉花火物語」を開催。季節ごとにテーマを設定し、趣向を凝らした花火が打ち上げられます。冬の大空に輝く花火は、幻想的で感動もひとしお。毎週土曜日の夕食後のんびりとした寛ぎの時間に、世界トップレベルの花火師による花火をお楽しみください。

冬の夜空を彩る下呂温泉花火!
飛騨高山温泉

周辺スポット・イベント

空中散歩で冬の絶景を一望!

もっと冬景色を楽しみたい!という方は、北アルプスの大パノラマが眼下に広がる「新穂高ロープウェイ」で標高約2,000mの空中散歩へとおでかけしてみませんか?日本唯一※の2階建てゴンドラから望む見渡す限りの白銀の世界は、圧倒される美しさです。
※この情報は2020年11月時点のものです

冬しか出会えない景色に感動!
長良川温泉

周辺スポット・イベント

古い町並を散策しながら、
地酒の飲み比べや
グルメを堪能

町歩きが楽しい飛騨高山は、冬のイベントが多彩。古い町並の中にある蔵元をめぐって試飲が楽しめる「飛騨高山・7蔵のん兵衛まつり」は、毎年冬に行われる人気イベントの一つ。“旅の楽しみは食”という方は、市内各所で味わえる名産の飛騨牛グルメはいかが?

「飛騨高山・7蔵のん兵衛まつり」
※2021年の開催期間は公式サイトでご確認ください。

冬の町並が特に美しい
長良川温泉

周辺スポット・イベント

岐阜城を間近に望む、
格子戸のある古い町並み

かつては長良川の港町として栄えた川原町には、格子戸が美しい日本家屋が今も軒を連ねています。通りには町家や蔵を改装した雑貨店や飲食店が点在し、散策が楽しめます。川原町を東へ抜けるとすぐ金華山が見え、岐阜城のある山頂へはロープウェーで登れます。展望台の眼下に広がる岐阜の町並みを眺め、戦国武将へ思いを馳せてみてはいかがでしょう。

岐阜城を望む歴史ある街並み

岐阜のグルメ

※新型コロナウイルス感染症の影響で、イベントや施設の営業等が変更となる可能性があります。
お出かけの際は各施設までご確認ください。

日付検索

アクセス

車でのアクセス 車でのアクセス

安全を心がけて、旅行を楽しもう!
新しい旅のエチケットはこちら

お問い合わせ先 楽天トラベル関する、よくあるお問い合わせ内容はこちら。
https://travel.faq.rakuten.net/

楽天トラベルに関して、上記から解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。
https://travel.faq.rakuten.net/form/ask

岐阜県の観光に関しては、下記よりお問い合わせください。
https://www.kankou-gifu.jp/
情報提供元 岐阜県観光企画課