航空会社・空港の取り組み
航空会社や空港での主な取り組みをまとめました。
各航空会社や空港により、とられる対策やサービスは異なります。
詳細は各社公式サイトにてご確認ください。
ホテルの取り組み
ホテルでも、各国政府の指針に合わせたコロナウイルス感染症対策に取り組んでいます。
詳細は各社公式サイトでもご確認いただけます。
- グローバルチェーンホテルの取り組み
- ヒルトン・ホテルズ&リゾート
- マリオット・インターナショナル
- ハイアット ホテルズ アンド リゾーツ
- インターコンチネンタルホテルズグループ
また、宿泊施設ページに掲載の下記バナーやプランアイコンも、コロナウイルス感染症対策を行っていることを示す例のひとつとなっております。
キャンセルポリシーについて
各サービスで、それぞれキャンセルポリシーが異なります。柔軟な旅行計画を進めるために、 ご予約前にかならず確認しましょう。
海外ツアー(航空券+ホテル) 行き先に関わらず、ご出発の30日前よりキャンセル料が発生となります。(ピーク時※は40日前)※ピーク時とは、12月20日から1月7日まで、4月27日から5月6日まで及び7月20日から8月31日までをいいます。
詳細はこちらを参照ください。 旅行業約款 募集型企画旅行契約の部 旅行条件書 (海外航空券+ホテル予約サービスによる海外募集型企画旅行)
現在のツアー商品の取扱についてはこちらを参照ください。 海外楽パック(楽天株式会社主催商品) 海外JAL楽パック(株式会社ジャルパック主催商品)
海外宿泊(ホテル) 宿泊プランにより異なります。直前までキャンセル料が無料のプランも多数ございます。 予約ステップのログイン画面に表示されるキャンセルポリシーと注意事項を必ずご確認ください。
海外航空券 航空券により異なります。予約ステップのログイン画面に表示されるキャンセル料についての項目を必ずご確認ください。