・バスは定刻に出発しますので、時間に余裕を持ってお越しください。
出発時にお客様がいらっしゃらない場合でも、こちらからの電話連絡はいたしかねます。
乗り遅れた場合、変更・払戻はできません。
・乗り越しについて
空席がある場合に限り可能ですが、満席の場合は乗車をお断りすることがございます。
・運行について
台風等の自然災害や道路の通行止めなどにより、バスが運休する場合があります。運行するバス会社のホームページにて、運行状況をご確認ください。
楽天トラベル及びバス会社から運休のご連絡は行いません。
(ホームページは、遅延などをご案内するものではございません。)
また、道路状況等により、急遽運休が決定する場合もありますが、バス停までの交通費や目的地での宿泊代など一切の保証はいたしかねます。
・車内設備について
仕様が異なる車両で運行する場合があります。
・遅延について
高速道路の状況等で到着時刻が大幅に遅延する場合がございます。
遅延した場合であっても、運賃の返金・その他保障はございません。
・手荷物について
車内(含むトランク)への荷物の持ち込みは下記を超える荷物の持ち込みはお断りさせて頂く場合があります。
手荷物は、お客様お一人様1個(長さの総和が1m以内、重さが10kg以内、容積が0.027立方メートル以内)に限らせていただきます。
※自転車(折りたたみ式含む)・大きな楽器・スキー・スノーボード・サーフボード・危険物(爆発物・発火・引火しやすいものなど)・その他、他のお客様にご迷惑となる恐れがあるもの等は積み込みできません。
※キャリーケースの場合、規程サイズ内であってもトランクルームのスペースに限りがございますのでお受けできない場合がございます。
・予約の払戻し(キャンセル)、変更について
楽天トラベルサイトの個人ページにてお手続きください。
(ご乗車便の始発地出発時刻の1時間前まで 乗車地が始発地ではない場合がありますのでご注意ください。)
変更はヘルプデスクへお問い合わせください。
ヘルプデスク(050-5213-4763、受付時間10:00〜19:00)
※ヘルプデスク営業時間外(19:00〜翌日10:00)は手続きが行えません。出発直前に手続きが出来ない場合があります。