楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

札幌プリンスホテル 設備・アメニティ・基本情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

こころ揺さぶる、札幌がある。

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒060-8615北海道札幌市中央区南2条西11丁目
  • TEL
    011-241-1111
  • FAX
    011-231-5994
  • 交通アクセス
    JR札幌駅よりホテル無料シャトルバスにて20分/札幌市営地下鉄東西線「西11丁目駅2番出口」から徒歩3分
  • 駐車場
    191台 料金:1泊につき¥1,500(予約不可) 
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:24:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    587室
  • 館内設備
    • レストラン
    • コーヒーハウス
    • 喫茶
    • ティーラウンジ
    • ラウンジ
    • スカイラウンジ
    • バーラウンジ
    • バー
    • 宴会場
    • 会議室
    • 結婚式場
    • 露天風呂
    • 禁煙ルーム
    • 売店
    • ベーカーショップ
    • コーヒーショップ
    • 自動販売機
    • 送迎バス
    • クリーニングサービス
    • パソコン利用可
    • ファックス送信可
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 駅から徒歩5分以内
    • 客室内 Wi-Fi および高速インターネット回線使用料無料
    • レンタルPC有(1日 ¥1,100)、ベビーベッド(0才児用)・ベッドガード貸出可能(無料)
    • ルームサービスはロイヤルフロアのみ、ご利用可能。
  • 部屋設備・備品
    • 有料テレビ
    • テレビ
    • 衛星放送
    • 有料ビデオ
    • 衛星放送(無料)
    • 電話
    • モジュラージャック
    • インターネット接続(LAN形式)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド
    • アイロン(貸出)
    • CDプレイヤ-(貸出)
    • 加湿器(貸出)
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • 石鹸(固形)
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • ハミガキセット
    • タオル
    • バスタオル
    • スリッパ
    • パジャマ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
    • [夕食]
    • レストラン
  • 風呂
    • [種類] 温泉 大浴場 露天風呂 
    • [泉質] ナトリウム・塩化物強塩泉 
    • [効能] 神経痛 冷え性 疲労回復 
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • Master Card
    • Saison
    • JTB
    • ANA
    • JAL
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 営業状況に変更がある場合がございますので、最新情報は、札幌プリンスホテル Webサイトをご確認ください。
    • お問合せ 札幌プリンスホテル TEL:011-241-1111
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の80% 
    前日        :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリールーム
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 温室効果ガスの排出量を算出し、削減に努めている
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
  • 自然環境
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • ヴィーガンメニューを提供している
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している