別府の夕食はきちんと予約していないと特に週末は夕食難民になる可能性があるので、今回は2食付きのプランにしてみました。夕食メニューは、おつまみ、リュウキュウ、とり天、地獄蒸し、だんご汁に白米でした。高級感は無いですが、アルコール2杯付で、値段(13000円)を考えればかなりお得だと思います。朝食は普通のバイキングですが、これも値段を考えれば納得です。お風呂は別棟の1階(露天風呂あり)と3階にあり、男女入れ替え制になっています。どちらも源泉掛け流しです。一点、お風呂にウオーターサーバーがあれば言う事なしでした。駅の目の前でアクセスもよく、また使いたいと思いました。
結果、お部屋食にしていただいたので 気兼ねなくひとりでゆっくり食べられました。 予約時にも、チェックイン時には時間も確認しましたが上手く伝わっておらず、希望より30分ちょっと待たされたのは残念でしてたが、温かいものはちゃんと温かい状態でよかったです。配膳の担当の方が彼女のミスではないのに丁寧に謝罪してくださってかえっても申しわけなかったです。感じの良い方でした。 お風呂は大きくなかったですが、いいお湯でした。 駅の目の前ですので、便が良いです。
晩御飯良かったです。飲み物2杯付きでした👍️
別府駅前なのに駐車場が 隣にあって便利。 スタッフの対応も良し。 食事は美味しい。(朝食が6:30〜も嬉しい) 温泉も良し。 リニューアル後のため部屋がきれい。 などなど、気に入って数回利用してます。 今回に限っては部屋の冷蔵庫がうるさく感じました。停止スイッチも見当たりませんでした。 今まで、冷蔵庫に関しては入室時から冷えているので大変便利に使わせてもらってました。(殆どのホテルが入室時に冷蔵庫のスイッチを入れる仕様のため買い込んだビールを保管する所が?です) 寝る時も音が気になりませんでした。 騒音はこの部屋だけの事だと思います。 冷蔵庫の騒音以外は100点なんですけど。
GWで鹿児島に向かう途中の観光地として立ち寄りました。立地は別府駅で最高です。私は車でしたが、ホテル横の広い無料の駐車場もあり便利でした。 お風呂も気持ちよかったです。GW初日ということもあり、料金は高めだったかと思いますが、それはやむを得ないと納得しています。お世話になりました。
宿泊プラン
素泊まりプラン駅の真ん前で便利でした。 一番のオススメは夕食です。 地元の食材を工夫を凝らして提供してて、 量も丁度良かったです。最後に戴いた 熱々の団子汁が凄く美味しくて、旅の疲れを癒してくれました。ご馳走様でした。 又利用させて頂きたいと思います😊
自家源泉つきで安くで泊まれて、広い駐車場もあって、別府駅前の良いロケーションで…言うこと無しの宿です。 ビュッフェスタイルの朝食も充実していました。 別府付近の色んな温泉や観光地を巡るベースにとても良いです。翌日は佐賀関にも足を伸ばしました。
古 さは否めないけれど、どこも小綺麗で良かった。大浴場は平日なこともあり人が少なく、お湯も合わせて本当に良かった。セルフの自動チェックイン・アウトになっていたが、スタッフの人が親切に声をかけていて、ホスピタリティがあった。朝食会場でもスタッフの人の対応が良かった。手作り感のあるパンは美味しそうだった。 残念だったのは、部屋のトイレに髪が落ちていたことと、寝具がちょっと臭く消臭剤が必要だった。 値段以上の満足度だった。下手に高い旅館に泊まるよりは良い。
温泉巡りをする目的で別府を訪問しました。このホテルには源泉掛け流しの温泉棟がホテルに隣接してあって、チェックイン後にわざわざ他所に出かけることなくゆったりと温泉を満喫できました。 別府駅前に立地しており、近くに飲食店やコンビニもあってとても便利が良いです。 止めやすい駐車場が無料で利用できるのも嬉しかったです。 ビュッフェスタイルの朝食も和洋ともにあり、おなかいっぱい頂きました。
シングルルーム喫煙可の部屋で充分な広さ、問題は大浴場のロッカーの建付けが悪く扉を閉めるのに角度調整が必要な程使い難い。 夕食は豪華では無いが地元料理中心で美味。 朝食は自分は和食派なので問題ないが、パン派の人に対してはラインナップが貧弱と感じた。 駅前のロケーション、スタッフの対応が素晴らしいくおすすめです。