クチコミ

総合評価
4.05
3,572
5
871
4
1,070
3
300
2
144
1
52
部屋
4.02
接客・サービス
4.00
ロケーション
4.17
朝食
4.16
夕食
4.14
温泉・お風呂
4.10
設備
3.88
清潔さ
4.05
クチコミのAI要約
オーシャンビューの部屋からの眺望と、種類豊富な美味しい食事が好評です。オールインクルーシブでラウンジやドリンクを楽しめる点も満足されているようです。
本要約は生成AIによるものであり、正確性や適切性は保証されません。クチコミ全文と併せてご確認ください。
クチコミの投稿画像・動画
185
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
1111まぁみ
50代/女性|4 件のクチコミ
従業員の笑顔と親切な対応に感動

入ってすぐから従業員の方達の笑顔と元気な姿がとても好印象でした! ラウンジでもお酒の作り方を親切に教えて頂き 美味しいお菓子とお酒を楽しむ事が出来ました♪ 朝のお散歩の時は間違って反対方向に向かっていたところ足湯のお掃除をなさっていた人に優しく丁寧に道を説明して頂きました 本当に最後まで気持ち良く過ごす事が出来ました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
18
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
うさぎの目63
50代/女性|3 件のクチコミ
眺めと食事が最高、露天風呂で癒やされる

お部屋からの眺めは大変良かったです!夕食、朝食も大変美味しかったです。お風呂も露天風呂が3種あり庭の鈴虫?の音色でゆっくりでき癒やされます。ラウンジもドリンクの種類が多く満足ですが、乾き物のスルメなどあれば有難いです。ホテルから徒歩でビーチにお散歩もできました。遊泳禁止という点が残念でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
898
不適切なクチコミを報告する
先日はグランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。 お部屋からの眺め、お食事の美味しさ、ラウンジのドリンクにご満足いただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。 ご提案もありがとうございます。いただいたご意見は、今後の設備・メニュー検討の参考とさせていただきます。 次回もさらにご満足いただけるよう、サービス向上に努めてまいります。 またのお越しを心よりお待ちしております。 グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ WEB担当
グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ
2026-05-29
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
タイムトラベラー
60代/男性|4 件のクチコミ
窓からの景色は最高、プラン間違いで残念

お部屋の窓からの景色が、とても素晴らしかったです もう、常連というくらい気に入っていますが、今回は私の失敗で東海4県ウェルカムプランというのに申し込んでしまいました。違うので、結局20%のお金を支払うことになり、チェックイン早々の失態でした。雨でもあり、ちょっと残念でした


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
759
不適切なクチコミを報告する
先日はグランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。 お部屋からの景色をお気に召していただき、また「常連というくらい気に入っています」とのお言葉まで頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。 一方で、今回はプラン内容につきまして分かりづらい点があり、ご到着早々に残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、心苦しく存じます。あいにくのお天気も重なり、ご期待通りのご滞在とならなかった部分があったかと存じます。 そのような中でも、立地やお部屋、サービスについてご評価いただき、誠にありがとうございます。 これからも安心してご利用いただけるホテルを目指し、より分かりやすいご案内にも努めてまいります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ WEB担当
グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ
2026-05-29
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
キキララ0919
40代/女性|1 件のクチコミ
ラウンジと温泉は最高!ベッドは少し残念

ラウンジや夕食、朝食どれも満足です!卓球や漫画もあり子供達も楽しめました!!部屋のベッドが湿気でる感じがして少し寝にくかったです。2人は畳での敷布団でしたがこちらもマットが薄く寝にくい感じでした。温泉はよかったです!


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
808
不適切なクチコミを報告する
この度はご利用いただき、ラウンジや夕食・朝食、卓球や漫画もお楽しみいただけたとのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく感じております。お子様方にも喜んでいただけたようで何よりです。温泉もご満足いただけたとのこと、安堵いたしました。 一方で、お部屋のベッドに湿気を感じて眠りにくかったとのご指摘、畳の敷布団が薄く感じられた点もご不便をおかけし申し訳ございません。原因を詳しく確認し、湿気対策と寝具の見直しを進めてまいります。次回ご利用の際には、寝具のご希望を伺い、より快適にお過ごしいただけるよう手配いたします。 またのご来館を心よりお待ちしております。貴重なご意見をありがとうございました。 グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ WEB担当
グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ
2026-05-27
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
半熟TAMAGO
40代/女性|1 件のクチコミ
フリードリンクとお菓子、海辺の夜景に大満足!

ロビーには、フリードリンク&お菓子がスタンバイ!もちろんアルコールも♡お菓子は【カキの種】【スパイシーなパスタを揚げたの】【クッキー】など、子どもも大人もドンピシャな感じ。また和歌山だけあって、梅酒サイコー😍💓💓また窓の外には海。砂浜。夜になるとテーブルにライトも。ムーディー🌙✨ 今回はゴールデンウィークにお邪魔したのでイベントもあり、【梅シロップ作り】に娘と参加しました。冷凍した完熟梅に砂糖を適量量り、加える簡単なもの。でも自分で用意するには大変。キレイな完熟梅を厳選して用意していただいているので、味は間違いなし!今からいただくのが楽しみ✨ また、窓から見えた海岸。遠いかなぁと思いきや、徒歩5分⁉️行ってみると、公園もあり海もあり、めっちゃ良かったです☺ 朝夕のビュッフェは、あれもこれも美味しくて、また行きたいと家族大絶賛✨ 綿菓子も久し振りに自分で作って食べ童心に返れました(笑) またお邪魔したいと思います。 素敵な【おもてなし】ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
1.9
不適切なクチコミを報告する
この度はご家族でのご滞在、誠にありがとうございました。 ロビーのフリードリンクとお菓子、アルコールもお楽しみいただけたとのこと、海の眺めと夜のライトアップもご満喫いただけたと伺い、大変嬉しく拝読しました。 お嬢様と一緒に参加された梅シロップ作りは、素敵な思い出になったようでこちらも嬉しい限りです。完熟梅を厳選して準備している点も伝わり、味の期待にお応えできてよかったです。 窓から見える海岸へは徒歩5分程度とのお言葉も励みになります。朝夕のビュッフェもお気に入りいただけ、綿菓子づくりで童心に返れたとのこと、私たちも嬉しいです。 またぜひお越しください。次回はさらに魅力的なおもてなしでお迎えします。 グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ WEB担当
グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ
2026-05-17
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
しんちゃん^o^
40代/男性|13 件のクチコミ
ビールと温泉、バイキングも最高!コスパ良し

15時からビール、卓球してからの全メニューが美味しいバイキング!そして温泉♨️景色の良い! 金曜日に泊まりましたがコスパ最高のホテルです。スタッフの方もお忙しいなか丁寧に対応していただけました。旅行の行き先はメルキュールのあるところにしようかなと思ってます笑


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
4
2.2
不適切なクチコミを報告する
先日はグランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。 15時からのビール、卓球、そして全メニューが美味しいバイキング、温泉、景色と、楽しいひとときをお過ごしいただけたようで私たちも大変嬉しく思います。お忙しい中にも丁寧にご対応いただけたとのお言葉、励みになります。 次回のご旅行先としてメルキュールのあるエリアをご検討とのこと、光栄です。またのお越しを心よりお待ちしております。 グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ WEB担当
グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ
2026-04-29
4
レジャー
恋人
2026年4月宿泊
トム・キーファー
50代/男性|1 件のクチコミ
人が多くて大変だがコスパは良い

土日祝日㊗️は宿泊数が多過ぎて、駐車場🅿️は停める場所がないので、敷地内の道に停めるしかなかった。付近にコンビニなどはないので、バーのつまみ以外に欲しいものがあれば、到着前に買っておくべき。 バイキングに行くと人が多過ぎてウンザリする。機械式のコーヒーを飲みたくても、長蛇の列を並ばないと手に入れられない。露天風呂も夜のバーも人が多過ぎて、座る所がない。バイキングもバーも少し離れた場所に座れる場所があったので、はじめのフロントで教えてもらえたら良かった。バーのビールは一番搾り、バイキングはスーパードライ。 ホテルの人たちは愛想も良いし、親切だったと思う。 フロントも土日は客が多過ぎてウンザリすると思うし、疲れているので、ホテルの楽しみ方やイベント情報、付近の海辺への行き方など、観光案内のチラシや、アプリなどで紹介できるようにしておくと良いと思った。 色々としようと思っていても、案外時間がないので、ホテルをゆっくりと満喫するなら、早めに行って、ホテル内で風呂を楽しんだり、マンガを読んだり、お酒を飲んだりして、何も考えずに非日常をリゾート地に来た感覚でボーっと過ごすことをオススメします。 トータルとしては、相当コスパがいいので、高い合格点🈴であることには間違いない。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
2.8
不適切なクチコミを報告する
この度はご滞在いただき、貴重なご感想をありがとうございます。 スタッフの対応をお褒めいただき、私どもも嬉しく思います。 一方で、週末・祝日の混雑により駐車場のご利用やビュッフェ・露天風呂・夜のバーの席確保などでご不便をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。 ご指摘の点につきましては、今後のサービス改善の参考とし検討させていただきます。 次回ご滞在の際には、早めのご到着で館内の温泉やリラックスできる空間をお楽しみいただくことをおすすめします。私たちもより快適にお過ごしいただけるよう、サービス向上に努めてまいります。 貴重なご意見、ありがとうございました。次回のお越しを心よりお待ちしております。 グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ WEB担当
グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ
2026-04-13
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
投稿者まー33
50代/女性|8 件のクチコミ
フリードリンクと食事が最高!毎月通いたい宿

グランドメルキュールさんは各地にありとても気になっていました。大阪からだと車が便利でアクセスよく15時からのアルコール含むフリードリンクや夕食、朝食ともにとても宿泊費からは信じられない満足感で感激しました。運転できる間は毎月通いたいほどのお宿でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
2.4
不適切なクチコミを報告する
この度は貴重なご感想をお寄せくださり、誠にありがとうございます。アクセスの良さとお車でのご来訪、そして15時からのフリードリンクをはじめ夕食・朝食までご満足いただけたと伺い、私たちも大変うれしく思います。価格以上の満足を感じていただけたとのお言葉は、日頃の励みになります。 今後もお客様にとって快適で居心地のよい時間をお届けできるよう、努めてまいります。運転される間は月に一度のご利用も大歓迎ですので、次回のご滞在時にはぜひご希望をお知らせください。スタッフ一同、またお会いできる日を心よりお待ちしております。 グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ WEB担当
グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ
2026-04-13
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
鯛7116
50代/女性|6 件のクチコミ
お部屋の温度調整以外は素敵なホテル

とても素敵なホテルでした⭐️⭐️⭐️ また、利用したいホテルです👍⸒⸒ あえて言うなら 1階ロビーから (オールインクルーシブのラウンジとバイキングの食事の場所も1階) お部屋に戻るとき エレベーターが3機あるのですが 乗るのに並んでおられて 少々お時間かかる事でしょか 後地下の温泉用にもう1つ エレベーターがあればな~と 思いました。 それとお部屋の温度調整が微妙で 涼しくならず 主人は寝苦しかったのか 窓をあけて寝ていました それ以外はとても良かったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【さき楽15】オールインクルーシブで南紀の青い海と気の向くままに堪能<夕朝食・ラウンジ付>

2.2
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。とても素敵なご感想を拝見し、スタッフ一同大変励みになっております。 1階のラウンジとビュッフェをお気に召していただけたとのお言葉、嬉しく拝見しました。 ただし、エレベーターの待ち時間や地下温泉エリアのエレベーター、そしてお部屋の温度調整についてご不便をおかけし、申し訳ございません。いただいたご意見は関連部署と共有し、改善に努めてまいります。 お部屋の温度につきましては、次回ご滞在時には空調設定のご希望をお伺いし、快適にお過ごしいただけるよう配慮いたします。 またのお越しを心よりお待ちしております。 グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ WEB担当
グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ
2026-04-06
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
おみか坊
50代/女性|3 件のクチコミ
老若男女楽しそうでした。

ラウンジは 我も我もと 大賑わいでした。楽しそうな人達でした。夕食も朝食もラウンジもですが 男性の方々が 嬉しそうにされていました。 部屋は 3人部屋を予約していましたが 角部屋で4人部屋にアップされていましたので 夫婦でゆっくりできましたが マッサージ機がないのと マッサージをお願いしたら 外注が無いと言われました。 子供連れさんも多かったので 次回は 息子夫婦と来たいなと思いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
2.3
不適切なクチコミを報告する
このたびはご滞在のご感想をお寄せくださいまして、誠にありがとうございます。 ラウンジの賑わい、夕食・朝食・ラウンジの雰囲気をお楽しみいただけたようで何よりです。角部屋へのアップグレードもご夫妻でゆっくりお過ごしいただけたとのことで、スタッフ一同大変うれしく思います。 マッサージ機のご用意がなく、外部のマッサージのご案内もできなかった点ではご不便をおかけし、申し訳ございません。今後のサービス改善の参考とさせていただきます。 次回は息子夫婦とご来館のご予定とのこと、家族連れでのご滞在をより快適にお過ごしいただけるよう、できる限りご希望に沿えるよう努めます。 またのお越しを心よりお待ちしております。 グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ WEB担
グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ
2026-03-27
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
るみ1107
40代/女性|5 件のクチコミ
3度目の正直!お気に入りのホテルマンと絶品バーガー

3月生まれの夫婦で誕生月旅行で行きました。3度目のメルキュールみなべ。1回目、2回目とも何故かハプニングが起こってまして、、(笑)三度目の正直で今回は、とても良い旅になりました。強面ですが、とてもジェントルマンな個人的にお気に入りのホテルマンさんが居て居心地良く過ごせました。有り難う御座いました!メルキュールみなべと言えば絶品バーガー!是非、行く予定の方は食べて欲しいです。何ならコレを食べに行ってるくらいですから。そしてラウンジや夕食会場にある梅酒!これもメチャクチャ美味しい。口あたり良過ぎで美味しすぎるのでロックで是非、飲んで欲しいですが、呉々も飲み過ぎ注意です!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
2.3
不適切なクチコミを報告する
先日はグランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、三度目のメルキュールみなべへお越しいただき、誠にありがとうございます。 そしてお誕生日おめでとうございます。 今回はとても良い旅になったとのことで、私たちも大変嬉しく思います。 スタッフにつきまして、お気に入りとおっしゃっていただき、居心地よくお過ごしいただけたとのお言葉に、スタッフ一同励みになります。 バーガーと梅酒のご感想、心より感謝します。次回もぜひ味の良さをお楽しみください。 またのお越しを心よりお待ちしております。 グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ WEB担当
グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ
2026-03-22
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
としとかほ
50代/男性|3 件のクチコミ
平日で空いてて絶景の海とゆっくり食事

平日だったので比較的に空いていました。お部屋から海が眺めて絶景でした。夕食も朝食も空いていてゆっくり食事が出来て良かったです。又利用したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【さき楽15】オールインクルーシブで南紀の青い海と気の向くままに堪能<夕朝食・ラウンジ付>

441
不適切なクチコミを報告する
この度はご利用ありがとうございます。 平日ならではの静かな時間の中、部屋からの海の絶景と、朝食・夕食をゆっくりお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読しました。 またのご利用を心よりお待ちしております。次回お越しの際は、海が見えるお部屋のご希望などお気軽にお知らせください。 グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ WEB担当
グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ
2026-05-27
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
pekoBA
60代/女性|3 件のクチコミ

部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
528
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
友達
2026年4月宿泊
mihaLEGOLEGO
3 件のクチコミ
眺めの良いラウンジでビール最高、広々オーシャンビュー

眺めのよいラウンジでチェックイン後のビール最高ですね スーペリアツインで3名で宿泊しましたが 充分な広さでオーシャンビュー


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
548
不適切なクチコミを報告する
先日はグランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。 チェックイン後に眺めのよいラウンジでビールをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。 また、スーペリアツインのお部屋でも3名様でゆったりとお過ごしいただき、オーシャンビューの景色もご満喫いただけたようで何よりでございます。 これからも心地よいひとときをお過ごしいただける空間をご提供できるよう努めてまいります。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ WEB担当
グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ
2026-05-19
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
ダイナマイト
60代/男性|3 件のクチコミ
部屋が広くて食事も美味しい満足ホテルです。

いい感じのホテルでした。 天気が雨でしたので、景色はイマイチでした。 部屋はとっても広くて満足です。 夕食、朝食もとっても良かったです。 食べすぎました。機会があればまた行きたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【さき楽15】オールインクルーシブで南紀の青い海と気の向くままに堪能<夕朝食・ラウンジ付>

743
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。雨天で景色を十分にお楽しみいただけなかったとのこと、少し残念でしたね。それでもお部屋の広さやお食事をお褒めいただき、大変嬉しく拝読しました。食べすぎてしまったとのこと、次回は適量でぜひごゆっくりお楽しみください。次回のご来館も心よりお待ちしております。 グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ WEB担当
グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ
2026-05-08
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
khjng
60代/男性|1 件のクチコミ
食事も良く、再訪したいと思える宿

インクルーシブなんで混雑を予想してましたが意外と空いてまし。夕朝とも、食事は良かったです。先月、白浜の海舟に泊まりましたがこちらの方が良かったです。また来たいとかんじました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【さき楽15】オールインクルーシブで南紀の青い海と気の向くままに堪能<夕朝食・ラウンジ付>

1.1
不適切なクチコミを報告する
この度はご滞在いただき、ありがとうございます。 オールインクルーシブの点で混雑を心配されていたとのことでしたが、実際にはゆっくりお過ごしいただけたようで安心しました。 夕朝のお食事をお楽しみいただけたと伺い、大変嬉しく思います。 先月お泊まりの白浜の海舟と比べて当館をお選びいただき、光栄です。また来たいと感じていただけたことが、何よりの励みになります。 次回のご来館を心よりお待ちしております。ご希望があれば、事前にお知らせください。お部屋のタイプやお食事の時間帯など、できる限りご対応させていただきます。 グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ WEB担当
グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ
2026-03-19
4
レジャー
家族
2026年2月宿泊
makiii_9_9_
50代/女性|6 件のクチコミ

部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
1
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年6月宿泊
robizen
30代/女性|1 件のクチコミ
海と星空、豊富な食事に大満足

1歳の子どもを連れて宿泊しました。 キッズスペースはやや小さめで、小さい子どもには少し物足りなく感じましたが、卓球や漫画コーナーは充実していました。 和室は多少古さを感じるものの清潔で、オーシャンビューの部屋から見える海がとても綺麗でした。夜には満天の星空も楽しめました。 何より食事が素晴らしかったです。エビやマグロ、イカなどの海鮮をはじめ、フォアグラバーガーなど種類が豊富で、どれも美味しくいただきました。 特に手作りクッキーシューは絶品で、夫は何度もおかわりしていました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
2
|
清潔さ:
3
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
64
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年6月宿泊
しょうたろう3728
60代/男性|25 件のクチコミ
料金と設備に満足、刺青男性に驚き

リーズナブルな料金で、ラウンジ、大浴場も充実しているし、食事も十分な質と量で満足しました。また利用したいと思いました。 大浴場に、背中、胸に刺青の入った中年男性がいて、このホテルは入浴禁止じゃないんだとちょっと驚きました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
117
不適切なクチコミを報告する
先日はグランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ラウンジや大浴場、お食事にご満足いただき、「また利用したい」とのお言葉を頂戴できましたこと、大変嬉しく拝読いたしました。 一方で、大浴場のご利用時に刺青のあるお客様をお見かけになり、ご不安なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。 当館では、刺青・タトゥーのあるお客様につきましては、当館の定める条件の範囲内でご利用いただいておりますが、他のお客様へのご配慮も含め運営を行っております。 今後も皆様に安心してご利用いただける環境づくりに努めてまいります。 貴重なご意見をありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ WEB担当
グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ
2026-06-10
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
メリーちゃん!
20代/男性|1 件のクチコミ
キッズスペースとビール最高!至福のひととき

子供を連れて二度目の利用ですが何回行っても楽しくキッズスペースと卓球の往復でずっと遊んでました!!お風呂に上がりにラウンジでビールを飲むのが最高に幸せでした。食事も子供のご飯も揃っており大人もお腹いっぱい食べました!団体のお客様が来るのでこの時間がオススメですよ!とかも教えてくださりました!働いてる方全員接客がよく優しく至福の時間を過ごせました。夏も帰ります!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
160
不適切なクチコミを報告する
この度はご利用いただき、誠にありがとうございます。 お子様たちがキッズスペースと卓球で楽しまれ、ラウンジでのビールタイムとお風呂上がりのひとときまで満喫していただけたと伺い、大変嬉しく思います。 お食事もお子様のご飯も含めてご満足いただけたとのことで、私どもも安心いたしました。 団体のお客様がいらっしゃる日には、混雑を避けてお過ごしいただけるよう時間帯のご案内も行っております。ご活用いただけて良かったです。 夏のご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。 グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ WEB担当
グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ
2026-06-06