楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルオークラJRハウステンボス よくあるご質問

ホテルオークラJRハウステンボス

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(2107件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    ハウステンボス利用のため宿泊しました。ロビーやレストラン、大浴場もしっかり感染対策されており安心でした。ただ、...
    2021年06月13日 18:20:39
    続きを読む

    ホテルオークラ JR ハウステンボス

    よくある質問

    ハウステンボスまでのアクセス

    ホテルよりハウステンボスまでは徒歩で約1〜2分。
    ショップ「ル・ボンマルシェ・ド・ラフォーレ」ハウステンボス側出口から出ていただくと
    すぐにアーチ型のハウステンボス入国口がご覧いただけます。
    そのほか、ホテル宿泊者専用の「カナルクルーザー」での入国も可能です。

    ※カナルクルーザー乗船についてはハウステンボス入場チケットと宿泊証明書が必要です。
    詳しくは「宿泊者専用クルーザーでのハウステンボス入場について」をご覧下さい。

    宿泊者専用クルーザーでのハウステンボス入場について

    当ホテルには、ハウステンボスにカナルクルーザーで運河を渡って出入場いただけるご宿泊者専用ハーバーがございます。

    カナルクルーザーをご利用いただく際には、毎回、当日のパスポート(QR式可)と宿泊証明書のご提示をお願いしております。
    宿泊証明書はホテルにて発行いたしますのでお出かけの前にお声かけください。

    ※ご利用はご宿泊のお客さまのみとなります。
    ※カナルクルーザー(ホテルオークラ便)はタワーシティ⇔ホテル間の運行(約15分)となり途中下船はできません。
    ※クルーザーの運航スケジュールについては、お問い合わせください。

    【再入場パスポートをご乗船時に購入いただけます!】
    「翌日1DAYパスポート(再入場パスポート)」ご利用の場合はホテルにて発行いたします宿泊証明書と
    前日にご利用された入場券を併せてご提示のうえカナルクルーザー乗船時に再入場パスポートをお買い求めください。



    ハウステンボスのチケットは販売していますか

    2Fロビー「ゲストリレーションデスク」にて販売しております。
    なお、取扱いのないチケットもございますので、詳しくはホテルスタッフへお問い合わせください。

    ハウステンボス入場チケット付プランのチケット受取について

    ハウステンボス入場チケット付プランでご宿泊のお客さまへはホテルにてチケットをお渡しいたします。
    (チェックイン時間前でも、ご宿泊当日の朝からお受け取りいただけます。)
    ハウステンボスへお出かけの前に、必ずホテルへお立ち寄りください。


    【ハウステンボス入場チケット付プランのチケット受取方法】
    ①ホテル2Fフロントにて、お荷物のお預かりなどのご到着お手続き後に、チケットお引換券をお渡しいたします。
    ※ご到着お手続き(お荷物のお預かり等)はご宿泊当日の朝から可能ですが、お部屋のご利用はチェックイン時間以降となりますのでご了承ください。

    ②チケットお引換券を、フロント向かいのゲストリレーションデスクにお持ちください。

    ③ハウステンボス入場チケットをお受け取りください。

    ハウステンボスへ再入場特典について

    当ホテルご宿泊のお客様につきましては、オフィシャルホテル特典といたしまして優待料金にてハウステンボスの翌日再入場が可能でございます。

    再入場ご希望のお客様は、当ホテル2Fフロントまたはゲストリレーションデスクにて宿泊証明書をお受け取り下さい。
    宿泊証明書と前日にご利用された入場券をあわせてハウステンボス入国窓口またはカナルクルーザー乗務員にご提示いただきますと
    「翌日1DAYパスポート(再入場パスポート)」をお買い求めいただけます。

    ※特別設定日については再入場特典除外日となりますのでご了承下さい。

    チケットの券種など詳細につきましてはハウステンボス公式ホームページをご確認下さい。

    ホテルオークラ・JALホテルズ会員プログラム「One Harmony」ポイントは付きますか?

    「One Harmony」ポイント積算は、当ホテルへ直接、又はオークラホテルズ&リゾーツ予約センターを経由してのご予約のみ対象となります。
    ※但し、特典として付与されるプランは除きます。

    JMB/AMC会員ですが、マイルは加算されますか?

    マイル積算については、当ホテルへ直接、又はオークラホテルズ&リゾーツ予約センターを経由してのご予約にて30,000円以上のご利用の場合のみとなります。
    ※但し、特典として付与されるプランは除きます。

    チェックイン、チェックアウトについて

    通常、チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時までとなっております。
    宿泊プランに別途設定した時間がある場合は、プランの設定時間を適用いたします。

    ホテルフロントは2階ロビーにございます。
    お車でお越しの場合は、一旦スロープで2階まで上がっていただき、先にお荷物を降ろされると便利です。
    ご宿泊のお客様はチェックイン日のご到着時から、チェックアウト日のお昼12時までホテル駐車場を無料でご利用いただけます。
    (駐車券をフロントにご提示下さい)

    また、チェックイン前やチェックアウト後にお荷物のお預かりも行っております。
    お気軽にホテルスタッフまでお声掛けください。

    チェックイン前・後も荷物を預かってもらえますか?

    チェックイン日の朝から、チェックアウト日は夜までお預かり可能です。
    ホテル2階のフロント・ロビー階にクロークを設けておりますのでご利用下さい。

    また、ご宿泊前に荷物をお送りいただくこともできます。
    その際は、下記住所宛にお送りくださいませ。
    ご到着当日までホテルにて大切にお預かりいたします。
    なお、荷物を送付する場合には、ご予約者様名と宿泊日をご記入のうえ発送をお願いいたします。

    ●送付状記入例(大倉太郎様が10月30日に宿泊される場合)
    〒859-3296 長崎県佐世保市ハウステンボス町10番
    ホテルオークラJRハウステンボス フロント気付
    大倉 太郎 宛  10月30日 宿泊

    駐車場のご利用について

    ホテル敷地内に、ご宿泊者様専用の駐車場がございます。
    チェックイン日の朝からご利用でき、チェックアウト日12:00まで無料でご利用いただけます。
    (チェックイン、またはご出発の際にフロントへ駐車券をご提示下さい。)

    ※チェックアウト日12:00以降は、1時間500円を頂戴いたします。

    バリアフリー対応について

    通常客室ではございますが、バスルームに手すりを設置したお部屋がございます。
    お部屋数が限られておりますので事前にご指定ください。
    ※ドア幅の関係上、車椅子のままバスルーム内への乗り入れはできません。
    ご予約状況によりましては、お部屋のご準備ができない場合もございますのでご了承下さい。

    なお、車椅子の貸し出しも行っております。ご予約制でございますので事前にお問い合わせ下さい。

    各レストランには車椅子用のスロープもございますので、車椅子のままご入店いただけます。
    カナルクルーザー乗船時など、ご滞在中に補助が必要な場合はご遠慮なくホテルスタッフにお申し付け下さい。

    門限について

    当ホテルには特に門限はございませんが、防犯上、1階の正面玄関を24:00から翌朝6:00まで施錠いたします。
    フロントがございます2階玄関につきましては24時間対応しておりますので、正面玄関施錠時間帯は2階玄関をご利用下さい。

    トリプル・フォースルームのベッドについて

    トリプルルーム、フォースルームは、常設ベッド2台のお部屋にそれぞれエキストラベッドをお入れいたします。
    ※但し、プレミアムステーションビューフォースルームは、常設ベッド4台となります。

    館内での喫煙について

    当ホテルは全室禁煙となっております。
    お煙草を吸われるお客さまにはご不便をおかけいたしますが、館内に設けております、喫煙ブースをご利用いただきますよう
    ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
    館内の喫煙ブースは、以下の通りです。

    【喫煙ブース】
    1階(24時間ご利用可能)
    2階(24時間ご利用可能)
    3階(6:00〜22:30までご利用可能)
    12階(17:00〜22:30までご利用可能)

    貴重品のお預かりについて

    客室内には金庫をご準備しておりません。
    ご滞在中の貴重品のお預かりについては、フロントに備え付けの貸し金庫をご利用下さい。
    ※和室、スイートルーム、プレミアムフロア客室には、金庫をお部屋にご準備しております。

    添い寝での利用はできますか?

    小学生以下のお子様に限り、添い寝(ベッド・食事なし)でのご利用も承ります。
    朝食をとられる際は、ご到着の際にフロントへお申し付けいただくか、直接レストランにて代金をお支払いください。
    (朝食ブッフェ:小学生 1,512円、4歳〜小学生未満 1,000円、4歳未満 無料)

    子供や赤ちゃん用品はありますか?

    お子さま・赤ちゃん連れのお客様向けに無料の貸出用品をご準備しております。

    ・お子様用ハブラシ
    ・ルームウェア(140サイズ・110サイズ)
    ・スリッパ(20cm)
    ・おねしょパッド
    ・ベッドガード(転落防止柵)
    ・補助便座
    ・ふた付きごみ箱(紙おむつ用)
    ・ベビーコット(ベッド)※1歳くらいまで
    ・お子さま用ステップ台

    ※貸出用品は数に限りがございますので、ご用意ができない場合がございます。
    ご予約時の備考欄にご記入いただくかお電話にて当ホテル宿泊予約係(0956-58-7111)までお申し付けください。

    • 日付から予約
    • プランから予約

    このページのトップへ