楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラJRハウステンボス よくあるご質問

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ JR ハウステンボス

よくある質問

ハウステンボスまでのアクセス

ホテルよりハウステンボスまでは徒歩で約1~2分。
ショップ「ル・ボンマルシェ・ド・ラフォーレ」ハウステンボス側出口から出ていただくと
すぐにアーチ型のハウステンボス入国口がご覧いただけます。
そのほか、ホテル宿泊者専用の「カナルクルーザー」での入国も可能です。

※カナルクルーザー乗船についてはハウステンボス入場チケットと宿泊証明書が必要です。
詳しくは「宿泊者専用クルーザーでのハウステンボス入場について」をご覧下さい。

宿泊者専用クルーザーでのハウステンボス入場について

当ホテルには、ハウステンボスにカナルクルーザーで運河を渡って出入場いただけるご宿泊者専用ハーバーがございます。

カナルクルーザーをご利用いただく際には、毎回、当日のパスポート(QR式可)と宿泊証明書のご提示をお願いしております。
宿泊証明書はホテルにて発行いたしますのでお出かけの前にお声かけください。

※ご利用はご宿泊のお客さまのみとなります。
※カナルクルーザー(ホテルオークラ便)はタワーシティ⇔ホテル間の運行(約15分)となり途中下船はできません。
※クルーザーの運航スケジュールについては、お問い合わせください。



ハウステンボスのチケットは販売していますか

2Fロビー「ゲストリレーションデスク」にて販売しております。
なお、取扱いのないチケットもございますので、詳しくはホテルスタッフへお問い合わせください。

ハウステンボス入場チケット付プランのチケット受取について

ハウステンボス入場チケット付プランでご宿泊のお客さまへはホテルにてチケットをお渡しいたします。
(チェックイン時間前でも、ご宿泊当日の朝からお受け取りいただけます。)
ハウステンボスへお出かけの前に、必ずホテルへお立ち寄りください。


【ハウステンボス入場チケット付プランのチケット受取方法】
①ホテル2Fフロントにて、お荷物のお預かりなどのご到着お手続き後に、チケットお引換券をお渡しいたします。
※ご到着お手続き(お荷物のお預かり等)はご宿泊当日の朝から可能ですが、お部屋のご利用はチェックイン時間以降となりますのでご了承ください。

②チケットお引換券を、フロント向かいのゲストリレーションデスクにお持ちください。

③ハウステンボス入場チケットをお受け取りください。

ホテルオークラ・JALホテルズ会員プログラム「One Harmony」ポイントは付きますか?

「One Harmony」ポイント積算は、当ホテルへ直接、又はオークラホテルズ&リゾーツ予約センターを経由してのご予約のみ対象となります。
※但し、特典として付与されるプランは除きます。

JMB/AMC会員ですが、マイルは加算されますか?

マイル積算については、当ホテルへ直接、又はオークラホテルズ&リゾーツ予約センターを経由してのご予約にて30,000円以上のご利用の場合のみとなります。
※但し、特典として付与されるプランは除きます。

チェックイン、チェックアウトについて

チェックインは午後3時から。チェックアウトは午前11時まででございます。
宿泊プランに別途設定した時間がある場合は、そちらを適用いたします。

ホテルフロントは2階ロビーにございます。
お車でお越しの場合、ホテル玄関スロープで2階までお上がりになり、先にお荷物を降ろされると便利です。

また、チェックイン前やチェックアウト後にお荷物のお預かりも行っております。
お気軽にホテルスタッフまでお声掛けください。

チェックイン前・後も荷物を預かってもらえますか?

チェックイン日の朝から、チェックアウト日は夜までお預かり可能です。
ホテル2階のフロント・ロビー階にクロークを設けておりますのでご利用下さい。

また、ご宿泊前に荷物をお送りいただくこともできます。
その際は、下記住所宛にお送りくださいませ。
ご到着当日までホテルにて大切にお預かりいたします。
なお、荷物を送付する場合には、ご予約者様名と宿泊日をご記入のうえ発送をお願いいたします。

●送付状記入例(大倉太郎様が10月30日に宿泊される場合)
〒859-3296 長崎県佐世保市ハウステンボス町10番
ホテルオークラJRハウステンボス フロント気付
大倉 太郎 宛  10月30日 宿泊

ホテル敷地内 駐車場のご利用について

お車でお越しの場合は案内版に沿って、ホテルまでお越しください。
1泊1台につき 1,000円(税込) を頂戴いたします。(チェックイン日の朝からチェックアウト日12:00まで)
入庫時、発券機から駐車券をお取りになり、2階フロントへお持ちください。

※連泊の場合、最大3泊(3,000円)を上限とし、4泊目以降は無料。
※駐車スペースを必要とする車両は全て有料対象です。
※チェックアウト日12:00以降は1時間毎に500円にてご利用いただけます。

バリアフリー対応について

通常客室ではございますが、バスルームに手すりを設置したお部屋がございます。
お部屋数が限られておりますので事前にご指定ください。
※ドア幅の関係上、車椅子のままバスルーム内への乗り入れはできません。
ご予約状況によりましては、お部屋のご準備ができない場合もございますのでご了承下さい。

なお、車椅子の貸し出しも行っております。ご予約制でございますので事前にお問い合わせ下さい。

各レストランには車椅子用のスロープもございますので、車椅子のままご入店いただけます。
カナルクルーザー乗船時など、ご滞在中に補助が必要な場合はご遠慮なくホテルスタッフにお申し付け下さい。

門限について

当ホテルには特に門限はございませんが、防犯上、1階の正面玄関を24:00から翌朝6:00まで施錠いたします。
フロントがございます2階玄関につきましては24時間対応しておりますので、正面玄関施錠時間帯は2階玄関をご利用下さい。

トリプル・フォースルームのベッドについて

トリプルルーム、フォースルームは、常設ベッド2台のお部屋にそれぞれエキストラベッドをお入れいたします。
※但し、プレミアムステーションビューフォースルームは、常設ベッド4台となります。

館内での喫煙について

当ホテルは全室禁煙となっております。
お煙草を吸われるお客さまにはご不便をおかけいたしますが、館内に設けております、喫煙ブースをご利用いただきますよう
ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
館内の喫煙ブースは、以下の通りです。

【喫煙ブース】
1階(24時間ご利用可能)
2階(24時間ご利用可能)
3階(6:00~22:30までご利用可能)
12階(17:00~22:30までご利用可能)

貴重品のお預かりについて

客室内には金庫をご準備しておりません。
ご滞在中の貴重品のお預かりについては、フロントに備え付けの貸し金庫をご利用下さい。
※和室、スイートルーム、プレミアムフロア客室には、金庫をお部屋にご準備しております。

添い寝での利用はできますか?

小学生以下のお子様に限り、添い寝(ベッド・食事なし)でのご利用も承ります。
朝食をとられる際は、ご到着の際にフロントへお申し付けいただくか、直接レストランにて代金をお支払いください。
(朝食料金はホテルオークラJRハウステンボス公式ホームページも併せてご確認ください。)

子供や赤ちゃん用品はありますか?

お子さま・赤ちゃん連れのお客様向けに無料の貸出用品をご準備しております。

・お子様用ハブラシ
・ルームウェア(140サイズ・110サイズ)
・スリッパ(20cm)
・おねしょパッド
・ベッドガード(転落防止柵)
・補助便座
・ふた付きごみ箱(紙おむつ用)
・ベビーコット(ベッド)※1歳くらいまで
・お子さま用ステップ台

※貸出用品は数に限りがございますので、ご用意ができない場合がございます。
ご予約時の備考欄にご記入いただくかお電話にて当ホテル宿泊予約係(0956-58-7111)までお申し付けください。

  • 日付から予約
  • プランから予約