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ホテルクライトン新大阪 よくある質問

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

よくある質問

①宿泊についてのQ&A



    

Q.宿泊する2部屋をなるべく近くの部屋同士にできますか?

A.お部屋タイプにもよりますが、同じフロアーのご希望は承ります。
  一度に数室ご予約の場合は、お申し出がない場合でもできるだけお近くでご用意する予定です。
  禁煙と喫煙ルームはフロアが異なりますのでご注意下さい。




Q.宿泊する部屋を「禁煙ルーム」や「高層階」などリクエストできますか?


A.各プランで喫煙、禁煙をご予約時にご選択いただけます。
  また、快眠ルームが高層階、スタンダードルームが低層階でございます。
  高層階をご希望の場合は、快眠ルームのお部屋をご予約下さいませ。
  ご予約時にわかりにくい場合は、予約フォームの備考欄にご入力下さい。
  スタンダードルームから快眠ルームへのグレードアップにつきましては、別途500円を現地にて頂戴しております。



Q.宿泊する部屋ですが、何階ぐらいの部屋になりますか?


A.快眠ルームフロアは上階で8階~9階、スタンダードルームは3階~7階となります。




Q.スタンダードシングルから快眠シングルへのグレードアップはいくらでできますか?

A.スタンダードシングルから快眠シングルへのご変更は差額が¥500(税別)となります。
  お部屋に空きがある場合に限りますのでできる限り事前のご連絡をお願いいたします。(差額は2024年2月現在)




Q.子供と一緒に宿泊します。子供料金(幼児・小学生)やアメニティについて知りたい。
  幼児同伴時の料金は?また、小学生同伴時の料金はおいくらでしょうか?


A.小学6年生までは大人のお客様との添い寝で宜しければ、料金は不要です。
  ただし、ベッド1台につき添い寝のお子様お一人様までです。
  お子様が一人でベッドを1つ使用される場合は、大人と同料金になります。
  またベビーベッドの貸出し(※有料 2,000円/1日)はございますが、数に限りがありますので必ず事前にご連絡ください。




Q.宿泊したかった日が満室のようなのでキャンセル待ちをしたいです。
  希望したタイプの部屋が満室だったのでとりあえず違うタイプで予約を入れ、キャンセルがあった場合には変更できますか
?

A.申し訳ございませんが、キャンセル待ちのシステムはございません。
  お部屋タイプの変更のご希望は、事前にご連絡を頂くかチェックイン時にお申し出ください。
  ご希望のタイプに空きがあれば変更可能です。




Q.チェックイン前/チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?


A.ホテルフロントにてお預かりいたします。スタッフへお声がけくださいませ。




②お支払い方法についてのQ&A



Q.現地での支払いは現金以外に何が使えますか?


A. ご宿泊のお支払い方法については、現金・クレジットカード・電子マネーからお選びいただけます。

◆ご利用可能なクレジットカード

◆ご利用可能な電子マネー



Q.宿泊料金の領収書を会社名義で作成して欲しいのですが。
  また、領収書を複数枚に分けていただけますか?


A.チェックイン時、フロントでスタッフにお申しつけ下さい。
  また、ご予約時にカード決済をお選びいただいたお客様にはホテルから領収書を発行することができません。
  楽天トラベルのお客様ページからのご発行をお願い致します。



③お部屋についてのQ&A



Q.お部屋の冷蔵庫にものは入れられますか?


A.はい。中は空ですので、入れていただけます。
  2階に自動販売機コーナーがございます。




Q.客室でWifi/有線LANは使えますか?別料金はかかりますか?


A.全客室Free Wifiを完備しております。
  有線LANは当館ご利用頂けません。※2023年5月~

Wifi利用可能部屋について

 光ファイバー回線(最大1,000mbps/1gbps ベストエフォー)
 ·PC本体にグローバルIPアドレスが必要なサービスはご利用いただけません。
 ·VPNについて、IPSec及びPPTPの標準仕様については対応しております。
 すべてのVPN接続を保証するものではありません。VPNがご利用いただけない場合のサポートはいたしかねます。
 
免責事項
 本サービスをご利用いただくにあたり、予め下記の免責事項をご確認下さいませ。
 ·本サービス内容は事前通知なく変更・中止することがございます。
 ·センター機器に不具合が生じた場合は早急な復旧に努めますが、  場合によっては滞在中にサービスを提供できない場合もございます。
 ·セキュリティ上の問題や、本サービスご利用にあたってのいかなる障害についても当ホテルは一切の責任を負いかねます。



Q.宿泊客室の、備品・アメニティの内容を知りたい。
A.バスタオル・フェイスタオル・ボディーソープ・リンス・シャンプー・ドライヤー・バスローブ
  スリッパ・シャワートイレ・テレビ・冷蔵庫(中は空)・ポット・ズボンプレッサー

  以下のアメニティは1階ロビーのフリーコーナーから必要な分だけお取りください。
  歯ブラシセット・くし・カミソリ・ボディタオル・綿棒