楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒648-0211
和歌山県伊都郡高野町高野山605
→ TEL:0736-56-2131
→ FAX:0736-56-4688
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:19:00)
→ チェックアウト:09:00
→ 交通アクセス
南海高野線『高野山駅』奥の院行きバスにて20分   タクシーで15分
→ 駐車場
20台駐車可能です  無料
 精進料理秋・冬の料理(一例)
  精進料理 別個室での食事(グループ・ご家族様)
精進料理春・夏の料理(一例)お部屋別個室での食事になります。お寺の什物西郷隆盛の額、襖絵を見ながらのお食事で会話がはずみますよ♪
 精進料理は、肉や魚のいわゆる生臭(なまぐさ)を使用しない料理のことですが、精進という言葉は仏教用語であり仏道修行を努め励むという意味で、それを実践する僧侶の食事が精進料理の原点なのであります。 精進料理の基本は、単に肉・魚を使わないというだけではなく、素材の持ち味を生かすよう味付けを考えること。季節のものを使用すること。無駄を出来るだけ省くこと。そういった前提のもと作られていくのであります。このような基本は何も精進料理だけでなく、全ての料理に共通することではありますが・・・。 それ以外には、葷(くん)といわれる、ニンニクや玉葱などの匂いの強い野菜も修行の妨げになり都合が悪いという理由で精進料理には使用しません。 裏を返せば、それだけ精力が付き過ぎるということなのでしょうね。 そのような一定のルールがあるわけですから、普段の濃い味付けやボリュ―ムのある現代の食事からすれば少し物足りない様に思えますが、旬の素材の本来の持ち味を生かした料理は滋味に溢れ清々しく、大地の恵みや恩恵に感謝してしまいます。 当院では、うるし塗のお膳で座敷にて召し上がって頂きますので、四季の風景も楽しんでいただけます。