楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

久美浜の宿 つるや ♪#♪夏!海水浴♪#♪

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
 
〜旬の醍醐味を気軽に愉しめる久美浜・小天橋の漁師宿で〜す♪〜

京丹後・久美浜にあるアットホームな小さな漁師民宿です。久美浜湾と日本海の砂州にある【漁師宿つるや】周辺はマリンレジャーの宝庫。宿より小天橋海水浴場へ徒歩3分と好立地!自然と海に囲まれた久美浜で、ゆっくりお過ごし下さい。
 
◇◆◇海・山遊び満載の京丹後へGO!子育て応援!オーナーも子育て真っ最中ぅ!お楽しみスポット教えます♪◇◆◇


●わんぱくに遊んだ後は、海の幸のご馳走を満喫〜


●夜はお楽しみ花火や満天の星空に癒されて


写真2 写真3 写真4

◆砂場もテーマパーク


子供は遊びの天才〜!砂場も夢中で遊びます。山崩しや、波際にダム作り、団子作りと時間を忘れて笑ってますね♪貝殻拾いも出来ますよ。
  

◆遠浅ビーチでぴちゃぴちゃ


小天橋海水浴場は6キロに渡る遠浅のロングビーチ。小さなお子様でも安心してぴちゃぴちゃ遊べます♪海デビューのお子様も安心です!テントお持ちで日陰対策も忘れずにね。
  
 

◆なんの穴かな??


小天橋海水浴場まで【つるや】より徒歩3分だよ♪浜についたら沢山の穴が・・ミステリー!これは『カニの家』なんです!穴を掘るとカニが慌てて出来てますよ。時々、散歩に行ってて留守してるかも。見つけたら掘ってみよう〜
  
写真5 写真6 写真7

◆上級者は箱石海水浴場!


海遊び上級者は【つるや】より車で5分にある【箱石海水浴場】が楽しい〜♪砂浜と岩場があり、ヒトデ・貝拾い・イソギンチャク・ウミウシ・カニと興奮が止まらな〜い!バケツや網・シュノーケルに飲食お持ちで行ってみよう〜
   

◆覗こう〜海の中!


海の中はドキドキわくわく♪子魚の群れがた〜くさん!砂の中にはハマグリがいるよ♪太陽の光がキラキラ入り込む瞬間はとっても綺麗に輝いてます!
 

◆久美浜湾でアジ釣り


宿周辺は釣りスポット満載!お父さん出番ですよ♪久美浜湾では夏はアジ釣りが出来ます。夜釣りなら漁港へ。釣れた時の子供の喜ぶ笑顔は最高ですね♪↑写真は【ススギ】が釣れました!