楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山口県 長門湯本温泉 大谷山荘 大谷山荘へようこそ。

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

こころの宿:山口県長門湯本温泉 大谷山荘

 

清らかな音信川、四季折々の色彩を放つ緑がすぐそばに広がり、桜の春、蛍の初夏、水面きらめく夏、紅葉の秋、「ふく」訪れる冬。当館より車で約15分の仙崎港から届く、新鮮な日本海の幸も季節の味わいがございます。季節ならではのご滞在、ここでしか味わえない、くつろぎとやすらぎをご用意し、お待ちいたしております。

 



 

 

施設のご案内

温泉,お風呂,露天風呂,露天風呂つき客室

600年の歴史を誇る、古くから伝わる美肌の湯

長門湯本温泉は「美肌の湯」として知られ、山口県でも古い歴史を持つ温泉です。大谷山荘の2つの大浴場では、露天風呂を含む合わせて11通りのお湯があり、時間帯で男湯・女湯を入れ替えております。多彩なお湯を全てお楽しみください。

 

大谷山荘の客室は、和室、露天風呂付き客室、洋室など様々なタイプをご用意しております。

四季折々の雰囲気に包まれ、静寂な空間を愉しむ

春の新緑・夏の深い緑・秋の紅葉・冬の雪。大谷山荘の客室は四季に合わせて様々な趣を楽しんで頂けます。静寂漂う緑を臨む「曙館」・音信川に面す「芙蓉館」。どちらも和室、露天風呂付き客室、洋室など様々なタイプをご用意しております。

お食事:大谷山荘自慢の会席料理でここ長門湯本の旬をお愉しみください。

匠の技が織りなす旬の極み

山口の最高の旬の食材を吟味し、素材の味を活かすよう匠の技で丹念に創り上げられた「極みの美食」見た目にもこだわり、香り、食感など五感すべてでお楽しみいただき、移りゆく四季を投影した大谷山荘自慢の会席料理でここ長門湯本の旬をお愉しみください。

 

天体ドーム

天体ドーム

■営業時間 19:30〜22:10 ※事前のご予約が必要です。※毎週火曜はメンテナンス閉館。※天候にてご覧いただけない場合は過去の映像にて夜空をご紹介させていたきます。

 

温泉の湯上りは川床テラスで

川床テラス

芙蓉館内にある「川床テラス」は大浴場に隣接し、湯上りに冷たい黒豆茶と美しい景観をお愉しみいただけます。どうぞご利用くださいませ。

足湯でドリンクをお楽しみください

足湯

ロビーラウンジのガラスを隔てた外には足湯がございます。気軽にドリンクを楽しみながら浸かることができ、旅のお疲れをお取りいただけます。