楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 びわの湯 スーパーホテル千葉駅前 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

JR千葉駅西改札北口徒歩2分。千葉市内の天然温泉があるホテル!!WIFI・大型テレビ☆朝食無料☆

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒260-0045千葉県千葉市中央区弁天1-15-10
  • TEL
    043-255-9000
  • FAX
    043-284-9600
  • 交通アクセス
    JR千葉駅西改札を出て右手、北口ロータリー側 駅から約2分。セブンイレブンの信号を渡って目の前!
  • 駐車場
    駐車場6台15時〜朝10時1泊1500円※電話にて完全予約制 提携外パーキング24時間2500円程
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:24:00)
  • チェックアウト
    10:00
  • 総部屋数
    145室
  • 館内設備
    • 大浴場
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • クリーニングサービス
    • ファックス送信可
    • マッサージサービス
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • カミソリ・ブラシはフロントで無料にてお持ち頂けます。
    • 客室内に電話を設置しておりません。外線電話・内線電話はご利用いただけません。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送(無料)
    • インターネット接続(LAN形式)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(一部)
    • 電気スタンド
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • ハミガキセット
    • タオル
    • バスタオル
    • スリッパ
    • パジャマ
    • 電子レンジ(一部・要予約)

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン(バイキング)
    • 食堂
    • [夕食]
    • レストラン
    • 食事処
  • 風呂
    • [種類] 温泉 大浴場 天然温泉 
    • [泉質] ナトリウム塩化物炭酸水素泉 カルシウム泉 ナトリウム泉 
    • [効能] ストレス 疲労回復 腰痛 
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • UC
    • Master Card
    • 楽天カード
    • デビットカード
    • 利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • チェックイン及びフロント営業は、深夜24時で終了となります。
    • 24時以降はご予約のお客様も含めチェックイン手続きができません。
    • 駐車場のご予約は、お電話での完全予約制となっております。
    • ご精算は現金及びクレジットカードでの前精算となります。
    • 宿泊者以外の方の入室をお断りしております。
    • オンライン決済の場合、当館での領収書発行はいたしかねます。
    • 連泊中の客室清掃は「清掃なし」を基本としております。清掃希望のお客様は10時~一斉清掃の為、10時~15時の間お部屋にご滞在頂けません。
    • 客室内に電話機を設置しておりません。外線のお取次ぎ等はできません。
    • スタンダードルームでのご予約でもスーパールームへ振り替えをする場合がございます。
    • 同じ日に5室以上のご予約を頂いた場合、団体予約扱いとさせて頂き、下記キャンセルポリシーとは別途キャンセルポリシーがございます。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 館内の点字案内
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • この宿泊施設は「サステナブルトラベル★」基準を満たしています。 サステナブルトラベル★とは、宿泊施設が行う環境・文化・地域コミュニティに配慮した取り組みについて、宿泊施設が申告した内容が一定基準を満たしている場合に掲載しているバッジです。 本バッジは、持続可能な旅行と観光のための世界基準を設定、管理しているGSTC国際基準を元に「楽天トラベル」が作成し、サステナブルな旅行を推進する業界団体である一般社団法人JARTAによる監修を受けています。
  • スーパーホテルは、ホテル業界唯一のエコファースト企業として持続可能な地球と社会を実現させたいと考えています。

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
    • 客室にリサイクル用の分別ゴミ箱を設置している
  • エネルギー
    • 温室効果ガスの排出量を算出し、削減に努めている
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 環境に配慮したバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供している
  • 伝統/歴史
    • 地域の歴史や文化に関する情報、及び訪問地域で守るべき行動マナーを教えている
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
  • その他の取り組み
    • 宿泊自体がCO2削減につながる「ECO泊」