楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 札幌 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

JR「札幌」駅より徒歩約4分!2024年1月に大浴場脱衣所を改装いたしました。湯上りアイスが大好評☆

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒060-0806北海道札幌市北区北6条西6丁目1-9
  • TEL
    011-758-0321
  • FAX
    011-758-0987
  • 交通アクセス
    【新千歳空港からホテルまで約44分】JR「札幌」駅西改札口より徒歩約4分★詳しくはアクセスページをご覧ください。
  • 駐車場
    有 20台先着順 一泊1,500円 満車時は同料金にて提携駐車場をご案内いたします
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:26:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    200室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 大浴場
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • クリーニングサービス
    • ファックス送信可
    • マッサージサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 1階ロビーにございます、アメニティバーより、必要なアメニティをお持ち頂いております。
    • <部屋>パジャマ(シャツガウン)、携帯電話充電器(貸出)、VODシステム(有料)
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 有料ビデオ
    • 衛星放送(無料)
    • ビデオデッキ(貸出)
    • 電話
    • インターネット接続(LAN形式)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • 洗顔ソープ
    • ハミガキセット
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ
    • 電子レンジ(一部・要予約)

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
    • レストラン(バイキング)
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • UFJ Card
    • Master Card
    • Saison
    • 楽天カード
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • <ご滞在中の客室清掃についてのご案内>ホテル京阪札幌では環境保護の一環として、連泊のお客様のベッドシーツ・デュベカバー・枕カバーは3日に1回の交換とさせていただきます。
    • ※ベッドシーツを交換しない場合でもベッドメイクは致します。毎日の交換を希望されるお客様は、大変お手数ではございますが、フロントまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。
    • ・ホテル京阪札幌ではプラスチックごみの削減を促進するSDGsの取組みの一環として、「使い捨てスリッパ」「カミソリ」「ヘアブラシ」の提供は終了いたしました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
    • **駐車場料金** 1,500円(税込) ご利用は先着順になります。満車時は提携駐車場へご案内いたします。
    • **朝食料金** 2,090円(税込)未就学児は無料でご利用いただけます。
    • ・チェックインが予定時間より遅れる場合必ずご連絡下さい。24時~6時の間、防犯のため玄関を施錠しております。インターフォンにてフロントをお呼び下さい。
    • ・当ホテルとの宿泊契約には、当ホテルが定める宿泊約款その他利用規則等が適用されます。 宿泊約款について、公式サイトをご確認ください。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の80% 
    前日        :宿泊料金の50% 
    3日前から     :宿泊料金の30% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • バリアフリールーム
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 客室内トイレに手すりあり
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 温室効果ガスの排出量を算出し、削減に努めている
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
    • 誰でも使える多目的用トイレが複数ある

よくある質問

喫煙ルーム以外に喫煙場所はありますか?
誠に申し訳ございませんが、館内に喫煙所はございません。
お煙草を吸われるお客様は、喫煙ルームにてご予約をお願い申し上げます。
ご了承下さいませ。

最終更新日:2024-10-26

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有 20台先着順 一泊1,500円 満車時は同料金にて提携駐車場をご案内いたします

最終更新日:2025-01-27

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
【新千歳空港からホテルまで約44分】JR「札幌」駅西改札口より徒歩約4分★詳しくはアクセスページをご覧ください。

最終更新日:2024-10-27

ホテルまでの送迎バスはありますか?
送迎バスはございません。
公共交通機関をご利用ください。

最終更新日:2024-10-26

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜26:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-10-27

使えるクレジットカードやデビットカードの種類は?
クレジットカードは一括支払いのみとなりますが、VISA・JCB・MasterCard・各種クレジットカードがご利用頂けます。
クレジットカードの種類によってはご利用いただけないものもございますので、ご了承お願い致します。

最終更新日:2023-10-16

QR決済は利用出来ますか?
各種電子マネーがご利用頂けます。
(PayPay・auPAY・LINEPay・d払い・メルPay・WeChatペイ・ALIPAY)

最終更新日:2023-10-16

    アーリーチェックインは出来ますか?
    チェックイン時間は通常15:00以降となっております。
    15:00前のチェックインにつきましては、追加代金を頂いております。(1時間につき1部屋1000円(税込))
    清掃状況によってはご用意できない場合もございますので事前にご連絡くださいませ。
    TEL: 011-758-0321

    最終更新日:2023-10-16

    レイトチェックアウトは出来ますか?

    チェックアウトのご延長可能でございます。
    1時間につき1室1000円(税込)の追加代金を頂戴しております。(最大14:00まで。それ以降は1泊追加で宿泊代金を頂戴しております。)

    最終更新日:2023-10-16

    キャンセル待ちは出来ますか?
    大変恐縮ですが、キャンセル待ちのご希望はお受け致しておりません。
    その都度、インターネット、またはお電話等で空室のご確認を頂ければ幸いです。
    お手数をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

    最終更新日:2023-10-16

    門限はありますか?
    24:00以降は正面玄関を施錠しております。チェックイン済の方はルームキーを入口センサーにかざして頂きますと開錠致します。チェックインがお済みでない方は、恐れ入りますがインターホンにてご宿泊の旨をお伝えくださいませ。)

    最終更新日:2023-10-16

    連泊の場合の客室清掃について教えてください。
    通常清掃、エコ清掃、清掃不要をお選びいただけます。
    客室ドアの内側に「エコ清掃」「清掃不要」の清掃カードがございますので、
    ご希望のカードをドアの外側にお貼りください。

    ●「通常清掃」の場合:
    通常清掃をご希望の場合はカードを貼っていただく必要はございません。
    ただし、ホテル京阪札幌では環境保護の一環として、連泊のお客様のベッドシーツ・デュベカバー・枕カバーは3日に1回の交換とさせていただいております。
    ベッドシーツを交換しない場合でも、ベッドメイクはいたします。
    毎日の交換を希望されるお客様は、フロントまでご連絡いただきますようお願いいたします。


    ●「エコ清掃」の場合:
    お部屋へ入室し、ゴミの回収とタオル・ナイトウェアの交換のみ行います。
    ただし、衛生上の観点からエコ清掃は連続2回までとさせていただき、3日に1回はベッドシーツ・デュベカバー・枕カバー・の交換を含む通常清掃をさせていただきます。

    ●「清掃不要」の場合:
    お部屋には一切入室いたしません。
    追加のタオル・ナイトウェア等ご希望の方はフロントまでお申し付けください。

    いずれの場合も、清掃の受付時間は当日の14:00まででございます。

    最終更新日:2024-10-27

    ホテルにレストランはありますか?
    和洋バイキングをお一人様1,650円(税込)にてご用意しております。
    営業時間は朝6:30~10:00 最終入店は9:30です。
    レストランは全席禁煙です。

    なお、ランチ、ディナーのご用意はございません。

    最終更新日:2023-10-16

    食べ物や飲物をレストランに持ち込んでもよいですか?
    恐れ入りますが、食品衛生管理上、食品の持ち込みはご遠慮頂いております。
    ※離乳食などは除く

    最終更新日:2024-10-26

    荷物を預けることは出来ますか?
    チェックイン前、チェックアウト後のお荷物はフロントにて無料でお預かりいたします。
    お気軽にお申しつけくださいませ。

    最終更新日:2023-10-16

    事前に荷物は送れますか?
    元払い発送でのみ承っております。
    お荷物を下記住所までお送り下さい。
    〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西6丁目1-9
    ※その際、宿泊日とご宿泊者名(フルネーム)のご記入をお願い致します。
    ※着払い、代金引換え、クール便は承っておりません。

    最終更新日:2023-10-16

    ルームサービスはありますか?
    当ホテルにルームサービスはございません。

    最終更新日:2023-10-16

    ランドリーサービスはありますか?
    洗濯機、乾燥機が男女大浴場に各2台ずつございます。(有料)

    また、ご利用の際はお洗濯が終わりましたら速やかに乾燥機への移動や回収をお願い致します。
    ご利用時間は大浴場と同じ15:00~25:00までと、6:00~10:00まででございます。

    最終更新日:2024-01-19

    宿泊時や館内に忘れ物をした場合はどうしたら良いですか?
    宿泊者名、チェックアウトのお日にち、お部屋番号をホテルまでご連絡いただくと
    お調べすることは可能です。
    また、お探し物が見つかりましたら、着払いでの発送かホテルにてお受け取りが可能です。
    なお、保管期間は、3か月間です。(お土産を除く食品は3日)

    最終更新日:2023-10-16

    記念日のサービスはありますか?
    ケーキやお花などのお手配はお客様ご自身にてお願いしておりますが可能な限り記念日のお祝いをお手伝いさせて頂きます。詳しくはホテルまでお問い合わせ下さい。

    最終更新日:2023-10-16

    部屋着やスリッパで館内施設を利用出来ますか?
    浴場へお越しの際はナイトウェア、スリッパを着用いただけます。(ナイトウェアは薄手になりますので気になるお客様は私服をご利用下さいませ)
    レストラン会場ではナイトウェア、スリッパでのご利用をお断りしております。

    最終更新日:2023-10-16

    ドレスコードはありますか?
    ドレスコードは特にございませんが、備え付けのナイトウェア、スリッパでのご利用はご遠慮いただいております。
    館内着は客室と大浴場でのみご着用可能です。
    ご協力・ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    最終更新日:2023-10-16

    製氷機はありますか?
    製氷機は偶数階フロアエレベーターホールに設置しております。

    最終更新日:2024-01-19

    自動販売機はありますか?
    自動販売機は偶数階のエレベーターホールにございます。

    最終更新日:2025-01-29

    客室のエアコンについて教えてください。
    全室個別空調となっておりますので、お客様自身で調節が可能でございます。

    最終更新日:2024-10-26

    売店はありますか?
    申し訳ございません。
    当ホテルに売店はございません。

    最終更新日:2024-10-26

    大浴場の乳幼児の入浴について教えてください。
    誠に恐れ入りますが、オムツを着用しているお子さまのご入浴は公衆衛生上、ご遠慮いただいております。ご了承くださいますようお願いいたします。

    最終更新日:2024-10-26

    子供料金の設定はありますか?
    添寝は小学生以下のお子様で大人1名様につきお子様1名様のみ可能です。
    ただし、高学年のお子様や背の高いお子様が添寝される場合はベッドが狭くなることをあらかじめご了承くださいませ。
    当ホテルのツインルームはベッドをくっつけることが可能でございます。
    大人の宿泊人数を超える添寝人数は承りかねます。
    ご希望のお客様はお電話、メールにてご依頼下さいませ。
    また、小学生のお子様が添寝の場合、ご朝食は900円(税込)でございます。
    未就学のお子様はお食事も無料でお召し上がりいただけます。

    あらかじめご連絡いただければお子様用アメニティもご用意いたします。

    最終更新日:2023-10-16

    近くにコンビニエンスストアはありますか?
    24時間営業のコンビニエンスストアが、徒歩約1分にございます。
    館内にはお飲み物の自動販売機(ソフトドリンク/アルコール)がございます。

    最終更新日:2023-10-16

    冬季の道路状況について教えてください。
    冬期は積雪、アイスバーンとなります。
    お車でお越しの際はタイヤチェーンやスタッドレスタイヤ等、冬の装備は必須です。
    お天気情報、道路状況等をご確認頂きますようお願い致します。

    最終更新日:2024-10-26