のしを付けて献上したいという思いをこめた宿。木の温もりと緑の木々に包まれてゆっくりお過ごし下さい。
フォトギャラリーを見る
新型コロナウイルス対策について
-
-
スタッフ対策
-
-
手洗い・うがい・マスク着用
-
定期検温を実施
-
お客様との距離を意識した接客
-
団体を避けた個別の送迎実施
-
スタッフ対策
-
-
-
除菌対応
-
-
定期的な館内(料飲エリア)の除菌清掃
-
定期的な館内共用部分の除菌清掃
-
客室の除菌清掃
-
客室スリッパの除菌清掃
-
客室スリッパの使い捨て利用
-
除菌対応
-
-
-
換気対応
-
-
定期的な館内(料飲エリア)の換気
-
定期的な館内共用部分の換気
-
客室ご利用前後の換気
-
換気対応
-
-
-
チェックイン・アウト対応
-
-
お客様同士の距離を意識した整列・誘導
-
フロントにアクリル板設置等で飛沫予防
-
非接触または非対面で可能
-
お部屋でチェックイン可能
-
お部屋でチェックアウト可能
-
チェックイン・アウト対応
-
-
-
客室対応
-
-
消毒液の設置
-
空気清浄機の設置
-
マスクを設置または配布
-
備品を都度、除菌清掃
-
混雑を避け、客室稼働率を調整
-
客室対応
-
-
-
食事対応
-
-
提供・配膳方法を工夫(個別配膳等)
-
会場の混雑状況の管理と分散化
-
部屋食・個室食事に対応
-
体調不良のお客様の入場制限
-
食事対応
-
-
-
お風呂場対応
-
-
消毒液の設置
-
浴場内備品の除菌清掃
-
浴場の混雑状況の管理と分散化
-
お風呂場対応
-
-
-
宿泊者へのお願い
-
-
来館時の消毒のお願い
-
手洗い・うがいのお願い
-
客室の外でのマスク着用のお願い
-
チェックイン時の検温のお願い
-
チェックイン時の問診票記入のお願い
-
宿泊者へのお願い
-
-
-
緊急時対応準備
-
-
緊急時対応のマニュアルを整備
-
緊急時対応の定期的なスタッフ教育
-
緊急時対応準備
-
-
ほか当館独自の対策
-
-
ほか当館独自の対策
-
基本情報
- 住所
- 〒869-2400熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6591-1
- TEL
- 0967-44-0308
- FAX
- 0967-44-0306
- 交通アクセス
- 車で福岡空港から2時間半、熊本空港から1時間半。バス運行あり(福岡・熊本・大分)バスでお越しの方にはバス停まで無料送迎
- 駐車場
- 有り 20台 無料 予約不要
- チェックイン
- 15:00 (最終チェックイン:18:00)
- チェックアウト
- 11:00
- 総部屋数
- 11室
- 館内設備
-
- ラウンジ
- 送迎バス
- ファックス送信可
- マッサージサービス
- モーニングコール
- 宅配便
- 駐車場あり
-
- 部屋設備・備品
-
- テレビ
- 衛星放送(無料)
- 電話
- 湯沸かしポット
- お茶セット
- 冷蔵庫
- ドライヤー
- 加湿器
- 個別空調
- ハミガキセット
- カミソリ
- くし
- ブラシ
- タオル
- バスタオル
- 浴衣
- スリッパ
その他設備・サービス
-
- 特典
-
-
- 食事場所
-
-
- 風呂
-
- [種類] 大浴場 露天風呂 家族風呂 天然温泉
- [泉質] 硫酸塩泉 ナトリウム塩化物泉
- [効能] 神経痛 皮膚病 婦人病
-
- カード
-
-
- 領収書発行
- インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
-
- 条件・注意事項
-
- チェックインが到着予定時間を過ぎる場合は必ずご連絡下さい。
- チェックインが18:00より遅くなる場合はご予約をご遠慮いただいております【夕食時間の兼ね合いで】
- 夕食の開始時間は18:00~(統一)となりますので予めご了承くださいませ。
- 現地でのお支払いは現金のみとなります(クレジットカード不可)
- 入湯税が別途必要です(お一人様150円)
- 当館は連泊不可です
- チェーン規制はキャンセル料免除対象外です。積雪により道路が通行止めになった場合のみキャンセル料は発生致しません。
- お電話の受付時間は9:00~19:00となります
- お子様のご利用できる客室は内湯付離れの2室のみとなります(小学生以下)。小学生以下のお子様のお食事はお子様ランチとなります
-
- キャンセルポリシー
-
キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
当日 :宿泊料金の100%
2日前から :宿泊料金の50%
7日前から :宿泊料金の30%
※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
-
- 連絡なしの不泊について
-
不泊については以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
-
- その他
-