楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル鷗風亭|楽天トラベル

Tel.084-982-1123


予約受付時間 9:00-18:00

Setonai Cuisine
お料理

温暖な気候で育つ季節の青果を彩りに添え、瀬戸内海が育む豊富な海の幸。
素材選びから、調理法にも技を凝らした味わいをごゆっくりとお楽しみ下さい。

Local Ingredients
瀬戸内の美味

食を通して愉しむ旅の想い出
地産地消のこだわり食材を堪能する至極のひととき

Bigo Fish
備後フィッシュ
Vol.01

備後の漁師が選んだ
「備後フィッシュ」ブランド

瀬戸内海に面した備後圏域には、四季を通しておいしい魚が豊富にございます。変化に富んだ瀬戸内海の水産物は少量多品種といわれ、その数の多さが特長。その中でも、備後の魚を一番よく知っている地元の漁師によって選ばれた25種類の魚たちを「備後フィッシュ」と呼称しております。

アサリ,イカ,ウマヅラハギ,サワラ,
シログチ,マダイ,メバル

エビ,キジハタ(アコウ),
キュウセン(ギザミ,ベラ),シロギス,スズキ,
マダコ,テンジクダイ(ネブト),マナガツオ

カサゴ,カレイ,タチウオ

マアナゴ,ウシノシタ(ゲンチョウ,シタビラメ),
オニオコゼ,ガザミ(ワタリガニ),
クロダイ(チヌ),シャコ,ヒラメ

〜 春夏秋冬 〜
四季を通じて瀬戸内の魚介を堪能

漁師が認定した春7種、夏8種、秋3種、冬7種、計25種の備後フィッシュ。その中からさらに当館一流の料理人たちが目利きをし、「その日、その時最も美味しい魚介」をご用意いたします。瀬戸内が誇る新鮮な魚介の魅力をご賞味ください。

素材の良さを極限まで引き出す

「旬」と「地産」を活かした“料理人の技が光る会席料理”。
地産地消を心がけ、使用する食材は瀬戸内近海で獲れたものばかり。旬を存分に味わう至福の時間をお愉しみください。

Brand
広島ブランド牛
Vol.02

厳選された上質な和牛
「広島ブランド牛」

広島ブランド牛は、香ばしくも上品な味わいが特長。絶妙なバランスの霜降りとやわらかな食感、繊細かつ豊かな風味は、和牛本来の味を楽しむことができる贅沢な逸品です。

Local Sake
地酒
Vol.03

広島の気候風土を堪能
個性豊かな「地酒」

広島の地酒は、甘口・辛口・淡麗・濃醇など個性豊かな味わい揃い。温和な気候風土と、手間と時間のかかる軟水醸造法により、広島ならではのきめ細かい味わいをご堪能いただけます。