楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

城崎 温もりの宿 ひだまり アクセスとQ&A

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)





Q、チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?

A、チェックインの時間は15:00~17:00となっております。
17:00を過ぎるご到着の場合は、ご一報を入れていただくようお願いしております。
※チェックアウトの時間は、10:00までとなっております。


Q、カードは使えますか?

A、JCB、DC、UC、VISA、AMEX、CF、MILLION、MASTER、SAISON、デビットカードがご利用いただけます。


Q、貸切風呂は、ありますか?
A、貸切風呂はございません。


Q、夕食・朝食はお部屋食ですか? また、夕食開始時間は何時からですか?
A、夕食、朝食ともに「お食事処」でのお食事となります。
夕食開始時間は、17:30~19:00の間でご希望の時間にご用意させていただきます。


Q、昼食の時間は何時から何時までですか?
A、昼食での「お食事処」のご利用時間は、11:30~14:00となっております。


Q、クーラーボックスの持ち込みはできますか?
A、持ち込みはご遠慮頂いております。


Q、バスタオルはありますか?
A、お部屋にご用意しております。ご入浴の際にはお持ち下さいませ。


Q、ドライヤー、アメニティは用意してありますか?
A、大浴場に備え付けのものがございます。
アメニティ(歯ブラシ・タオルセット)はお部屋にご用意しております。


Q、駐車場はありますか?
A、もちろんございます。無料となっております。


Q、お風呂は24時間入れますか?
A、清掃・安全対策のため、大浴場・露天風呂ともに、朝6時~夜12時までのご利用となっております。




Q、どこの予約センターにつながるんですか?

A、「佳松苑・はなれ風香・雨情草庵・一望館・みなと悠悠・ひだまり・小さな白い花」
7館共通の予約センター(0772-74-9199)につながります。


Q、キャンセル料はいつからかかってきますか?
A、14日前から、宿泊料金の10%がかかってきます。
また、7日前30% 前日50% 当日・不泊100%となっております。
※直前キャンセル、当日キャンセルが過去多発しているお客様は、
他のお客様のご予約を優先する場合もございますのでご了承ください。
※同一人物による複数館、複数日の仮押さえが発覚した際にはご予約をお断りすることもございます。
※2023年9月1日改正


Q、予約受付時間は何時から何時までですか?
A、電話でのご予約は朝9時~夜8時までとなっておりますが、
ホームページ上で24時間体制でご予約を受け付けております。


Q、赤ちゃんがいるんですが、大丈夫ですか?
A、お気兼ねなくご利用ください。
お困りなことがございましたらいつでもスタッフにお尋ねください。


Q、予約をしたら、郵送で案内が届くのでしょうか? また、予約金は必要ですか?
A、案内のパンフレット等はご希望の方のみ、送付致しております。
予約金は必要ございません。


Q、ペットは受け入れていただけますか?
A、申し訳ございませんが、ご遠慮いただいております。
すぐ近くにペットホテルがありますのでご案内いたします。


Q、送迎はしていただけますか?
A、最寄り駅のJR城崎温泉駅まで送迎させていただいております。


Q、旅館付近って、よく雪が降りますか?
A、雪が降りやすい地域なので、チェーンをお持ちいただくかスタットレスタイヤの装着をお願いしております。道路状況につきましては、お電話でお問い合わせ下さい。




Q、ビーチまでは徒歩何分?

A、歩いて15分、自転車で5分、車だと約3分かかります。


Q、チェックインとアウトは?駐車場は?荷物は?その後シャワーは借りれるの?
A、チェックインは15時以降となります。チェックイン前に起こし頂きました場合は、駐車場が空いている場合に限り、お車を停めていただいても問題ございません。お着替えも脱衣室をお気軽にご利用下さい。

チェックイン前の荷物の預かりは電車のお客様を除き、コインロッカー(100円)をご利用いただいております。アウト後のお預かりは承っておりませんので、ご了承下さい。 チェックアウトは10時となっています。

チェックアウト後は、お車は移動していただきますようお願いいたします。
チェック アウト後のご入浴は可能ですが、チェックインの都合上、どうぞ午後2時までにお済ませくださいますようご協力お願いいたします。



Q、洗濯機はあるの?
A、コインランドリーがあります。洗濯機、乾燥機がそれぞれ100円でご利用いただけます。



大きな地図で見る