楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン八代 周辺情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン八代


ホテルルートイン八代
〒 866-0861
熊本県八代市本町1-1-5
TEL: 0965-53-0011
FAX: 0965-53-0015

チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00

PHOTO

■ やつしろ全国花火競技大会

全国各地で夏の夜空を彩った花火師達がその年の総決算として八代に集い腕を振るうのが八代花火大会です。 球磨川土手の特設会場から打ち上げられる特大の花火は見応え充分、秋の気配深まる10月の夜空を鮮やかに照らします。

【開催日】
毎年10月第3土曜日(雨天延期あり)

PHOTO

■ 松浜軒(しょうひんけん)

★八代城主三代 松井 直之公が1688年に生母崇芳院の為に御茶屋を建てそれを松濱軒と称しました。松濱軒は球磨川北岸の終点にあたり、加藤清正公の植えた松が池中に繁り、千鳥の声を聞きながらお茶を楽しんだ様子がしのばれます。現在松は枯れてしまってますが風情のある趣は変わらず現在に至っています。 かつては昭和天皇、皇后両陛下も行幸されたそうです。6月には菖蒲が咲き誇りますので八代にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

◇八代市北の丸町3-15
◇開苑時間 9:00~17:00(月曜日は休館 )
◇料金
 大人:300円
 中学生:150円
 小学生:150円
 備考:(30名以上団体1割引)

PHOTO

■ 八代城跡

★熊本藩主 加藤 忠広が家老の加藤 正方に命じて築かせたのが八代城です。(1622年完成)
その後細川 忠興が入城、1646年には松井 興長が入城し以来明治3年(1870年)の廃城まで松井家が治めました。往時には豪壮な天守閣が存在していましたが落雷による火災で消失、以後再建されませんでした。現在は石垣がその面影を僅かに残すばかりですが熊本城に勝るとも劣らない立派な作りで歴史ファンにはたまりません!

◇住所:熊本県八代市松江城町7-34
◇アクセス:JR鹿児島本線「八代駅」からお車で約7分、当館より徒歩5分

PHOTO

■ 八代市立博物館 未来の森ミュージアム

八代市中心地に程近い小高い丘の上にある建物、それが八代博物館です。見所は弘化3年(1846年)の妙見祭札絵巻を再現した祭礼神幸行列の人形模型や、八代城郭模型、貴重な古文書や考古資料等多数展示しており歴史の興味のあるお客様は是非一度お立ち寄り下さい。

【入場料】一般:300円
      大学・高校生:200円
      小学・中学生:無料
【休館日】月曜※月曜が国民の祝日の場合は翌日
      年末年始(12月29日~1月3日)

PHOTO

■ 球磨川 「日本三大急流」

日本三大急流の一つ球磨川、4月~10月までの期間は急流下りが楽しめます。豊富な自然をご満喫下さい。