楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

創作野菜料理

当館のメニューは、基本的に野菜を中心としたヘルシーな献立になっています。
使用する野菜は地物で新鮮なものにこだわっています。
ヘルシーなお食事で体の中から健康づくりをお手伝いできればと考えています。

夕食

当館のメニューは、基本的に野菜を中心としたヘルシーな献立になっています。使用する野菜は地物で新鮮なものにこだわっています。温泉や岩盤浴でリラックス・リフレッシュしていただくと同時に、ヘルシーなお食事で体の中から健康づくりをお手伝いできればと考えています。 季節により内容が変わります。お食事のスタート時間は18時です。



夕食に追加できる
オプションメニュー

伊豆の伊勢海老あわびグリル

1人前

4,400円

美味しい伊豆の海の幸を満喫してください♪
プリっぷりの伊勢海老は、一番おいしく召し上がれる蒸し焼きで。鮮度の良いあわびは、ステーキのように焼きながら最後にバターを添えて。伊勢海老・あわび1枚をグリルにしてご提供いたします♬

伊勢海老・あわびの仕入れは、南伊豆のうすたけ水産 か 東伊豆の稲取水産!伊豆産の海鮮を自信をもってお届けいたします。

金目鯛のしゃぶしゃぶ

1人前

2,600円

少し厚めの金目鯛の切り身を、さっとダシにくぐらせて召し上がってください。口の中に広がる、金目鯛の甘みを実感していただけると思います。

更にとっておきのお楽しみは、締めの雑炊。
金目鯛から程よく出たダシで、伊豆ならではの雑炊をお楽しみください!

お野菜の追加料理

1人前

1,200円

皮付きで、そのまま食べられる おいしさが ぎゅっ と詰まった伊豆の大地で育まれたお野菜。たまに住職の畑から朝採れ野菜が登場したり、地物の無人売店でおばちゃんたちが作った自慢のお野菜が並んだり。
伊豆では当たり前に美味しいお野菜が毎日食べられる幸せを感じられるプランです。

お野菜だけで、お腹いっぱいになれるかな 物足りなくないかな っとちょっと不安な方はご心配なく。お野菜だけでもボリュームを感じられるメニューとなっております。
日々の生活で疲れきった体と心に元気をくれる伊豆のお野菜をお腹いっぱい味わってください。

冬のご馳走 猪鍋

天然のジビエ 猪鍋1人前

2,200円

天然のジビエ 鹿のグリル

1,800円

禅の湯では、冬限定の絶品鍋があるんです。知る人ぞしる 猪鍋(いのしし)。

■美味しい秘密1■
猟師の平川さんから直接買い付ける生肉だから美味しんです。平川さんのところが一番美味しい!と評判のお肉です。

■美味しい秘密2■ 出汁 が絶品!
禅の湯の自慢の味噌に合わせて作っている鍋だしが本当に美味しいです。あまーい田舎の味の猪鍋ではありません。

■美味しい秘密3■お野菜は住職が作ってます

金目鯛のお造り

1人前

2,600円

新鮮な金目鯛をそのままお造りにします。水揚げ高日本一の伊豆だからこそのおすすめのお料理です。
金目鯛のおいしさを思う存分楽しんでいただけると思います!

ガーデンBBQ

大人1人(中学生以上)

6,600円

小学生1人

3,300円 ※伊勢海老、あわびはつきません

幼児

無料 ※幼児分食材追加なし 大人分取り分けを想定

5月〜10月末まで 禅の湯のデッキはBBQデッキになりますよ♪
BBQテーブルは4台あるので、火をいれないお子様テーブルで楽しくお食事できちゃいます。

★食材
夏野菜5点盛り・お肉(豚肉 / 牛肉 / 鶏肉 / 骨付きフランク)・海鮮(伊勢海老 / あわび)・ハンバーガーセット・焼きそばセット

各追加料理に関するお問い合わせやご予約は 0558-35-7253 までお問合せください。
※食材仕入れの関係上、ご注文受付に締め切りが設定されているお料理もございます。
 ご相談の際は、お時間に余裕をもってご連絡いただけますと幸いです。

朝食

当館の朝食は、おばあちゃん家の朝食をイメージしています。








朝食に追加できる
オプションメニュー

生わさび丼

1人前

1,200円

★良いわさびが育つ条件
森林が多く、気温の変化は穏やかで、水温が夏は冷たく冬は暖かく感じられる13℃〜15℃前後が適し、アマゴやヤマメが棲むぐらい澄んだ豊富な水量が必要だと言われています。
天城の山に囲まれた河津町は河津七滝をはじめ綺麗な水に恵まれているので、天城山系のわさびは特に香りが高くブランドわさびとして有名です。
禅の湯では、そんな天城山系の良質の生わさびを 地元のわさび農家から仕入れております。

★美味しいわさびの卸し方
わさびの茎を一本一本外側からむしり取るか、包丁でエンピツを削るように切って、おろし金に垂直に当てて『の』の字を書くように、「まあ〜るく」力をいれないで練るようにおろします。くれぐれも「ゴリゴリ」とおろさないほうが辛味が出て粘るわさびがすれます。粘るわさびは、辛味がとても持続します。

★わさびの命は10分”
わさびの辛味成分は、おろしたてではすぐに出てきません。わさびに含まれる辛味成分は、細胞が破壊され酵素ミロシナーゼによって、はじめて発生します。おろして2〜3分で辛くなります。しかし、辛味成分は空気中に飛んでいってしまう(揮発性といいます)ために、10分程度で辛くなくなってしまいます。

畑で採った
野菜を使ってます

禅の湯の道下には、住職が楽しみでやっている自家菜園があります。消毒を極力しないので、ごらんの通り 時には葉っぱも虫食いだらけです。でも ここの畑は日当たり抜群で、イノシシやシカにはまだ見つかっていないので(笑)、甘味たっぷりの野菜の味がしっかりする美味しいお野菜が出来るんです。 住職の畑で旬を感じることができる日常に感謝する毎日です。地場のお野菜と混ざって、時々住職の畑のお野菜メニューが登場します。野菜のおいしさを住職のあったかい気持ちを感じて頂ければ嬉しいです

お伝えしたい、禅の湯の料理のこと

お子様のお食事

■幼児食事あり■ 
夕食:キッズプレート 朝食:大人と同じ

ご予約時に「幼児 食事あり」で申し込んで頂いたお客様はキッズプレートをご用意させて頂きます。アレルギーや苦手な食材のあるお子様や大人と同じお食事をご要望のお子様は、ご予約時に備考欄へご要望を頂くかお電話(TEL:0558-35-7253)でお知らせくださいませ。同額にてご対応させて頂いております。

■幼児食事なし■
大人のお料理のお取り分けとなります。ご飯、お吸い物はご要望であれば無料でご提供させて頂きます。

■離乳食乳児の方■
進み具合がそれぞれ違っていらっしゃるので、大変お手数ですが、ご自宅からご持参をお願いしております。レンジで温めなどはしておりますので、スタッフにお申し付けくださいませ。また、ご要望がございましたら、おかゆをご用意させて頂きます。ご予約時に備考欄へご要望を頂くかお電話(TEL:0558-35-7253)でお知らせくださいませ。

■小学生食事あり■
夕食・朝食:大人と同じメニューでのご提供
キッズプレートをご要望の場合は、ご予約時に備考欄へご要望を頂くかお電話(TEL:0558-35-7253)でお知らせくださいませ。同額にてご対応させて頂いております。

■キッズプレートを夕食のみオプションでご注文の場合■
下記の料金がかかってきます。

禅の湯の食材

禅の湯公式ホームページより、食材へのこだわりをご覧いただけます。

昆布と鰹のシンプルな黄金色の
お出汁

湧き水で育った、地元・伊豆天城の生わさび

「禅の湯流 旨みダレ」が決め手!
金目鯛の煮付け

完全無農薬&減塩がこだわりの
手作り梅干し

厚みがあってハリがある季節の地魚

安心で美味しい自家菜園のお野菜

1.2kg以上!本物の近海物の金目鯛

敷地内から汲み上げるおいしいお水