清潔な環境作り
世界各地のホテルで再びお客様をお迎えするため、マリオットでは、エキスパートが定めた新型コロナウィルス感染症対応プロトコルに従って整えられた安全な環境をお客様にご提供できるよう、万全の対策を行っています。食品と水の安全性、衛生、感染防止、およびホテルの運営に関する社内・社外のエキスパートで構成されるマリオット クリーンリネスカウンシルが設立され、ホテルの清掃と安全に関する新たな基準の策定作業を行っています。マリオットではお客様とアソシエートの健康と安全を常に最優先とし、今後も積極的に状況を注視しつつ、現状に即した対応を進めてまいります。
パブリックスペース
まず、ホテルのパブリックスペースと人通りの多いエリアから始め、通常のプロトコルを超える徹底した対策を行います。まず、専任スタッフが高頻度で推奨される消毒剤を使用して、表面部分の殺菌作業を行います。
ハンドサニタイザー
ホテルの入口やフロントデスク、エレベーターホール、会議スペースにハンドサニタイザーを設置します。
客室
客室では、既存の詳細な清掃手順に加えて、すべての表面を病院用の消毒剤を使って徹底的に清掃します。米国内では、ウェットティッシュをフロントデスクにご用意しておりますのでご要望の際はお申し付けください。
新しい清掃技術の導入
ホテル全体の表面消毒のため、静電スプレー機などのより優れたテクノロジーを導入します。客室のキーやアソシエートが共用する機器を消毒するための紫外線技術についてもテストを実施しています。
モバイルアプリ
マリオットのモバイルアプリは、お客様が人との接触を避け、安心してサービスをご利用いただけるよう、各種のオプションを提供しています。スマートホンを使ったチェックイン、客室ドアの開錠、ルームサービスの注文が可能で、3,200を超えるホテルでご利用いただけます。
2022年6月1日
Marriott Hotels & Resortsの施設一覧へ