楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルラフォーレ那須 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

那須御用邸に隣接した森の中に静かに佇むホテル&コテージ。愛犬同宿可。乳白色の硫黄温泉が自慢!

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒325-0301栃木県那須郡那須町湯本206-959
  • TEL
    0287-76-1811
  • FAX
    0287-76-1804
  • 交通アクセス
    車:東北道那須ICより約10㎞ 電車:JR那須塩原駅より車で約30分(無料送迎バス有/予約制)日光東照宮迄車で約90分
  • 駐車場
    有り 100台 無料 予約不要
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:23:00)
  • チェックアウト
    10:00
  • 総部屋数
    118室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 宴会場
    • 大浴場
    • 売店
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • 卓球
    • 体育館
    • スキー乾燥室
    • 送迎バス
    • ペット同宿可
    • マッサージサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 竹歯ブラシ・かみそり・木製ヘアブラシ・シャワーキャップ は環境に配慮した商品(有料)となります
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 電話
    • インターネット接続(一部、LAN形式)
    • インターネット接続(一部、無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(一部)
    • 電気スタンド
    • 加湿器(貸出)
    • 洗浄機付トイレ
    • ベビーベッド
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • タオル
    • バスタオル
    • 浴衣
    • スリッパ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
    • [夕食]
    • レストラン
  • 風呂
    • [種類] 大浴場 サウナ 天然温泉 
    • [泉質] 単純硫化水素泉 
    • [効能] 関節痛 筋肉痛 冷え性 
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • OMC
    • UFJ Card
    • Master Card
    • Saison
    • AEON
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • チェックインが予定時刻を過ぎる場合は必ずご連絡ください(夕食付のお客様は19:30迄にご到着下さい)
    • ホテルのシャトルバスがございます。那須塩原駅発11:40/15:40 ホテル発10:10/14:15となります。「予約制」となります
    • 冬季期間は冬タイヤ、チェーンのご準備が必要となります
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の50% 
    2日前から     :宿泊料金の20% 
    3日前から     :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 貸出用車椅子
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • 和室・和洋室・コテージの布団敷きはセルフサービスとさせて頂いております。

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 環境に配慮した洗剤、清掃用品を利用している
    • 環境に配慮したバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供している
    • 提供する食材の50%以上が地域産である
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • ハラルメニューを提供している
    • ベジタリアンメニューを提供している
    • ヴィーガンメニューを提供している
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
    • 誰でも使える多目的用トイレが複数ある
    • 個別に利用できるお風呂(客室露天風呂や貸切風呂等)がある
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している