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レオパレスリゾートグアム(LEOPALACE RESORT GUAM) 新型コロナウイルス感染予防対策

レオパレスリゾートグアム(LEOPALACE RESORT GUAM)

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
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    クチコミ・お客さまの声
    外観が汚く良くなかったが、ホテル内と室内はとてもキレイでまた利用したいと思います。
    2022年09月08日 00:18:08
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    コロナウイルス対策をおこなっております


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    PEACE OF MIND PROTECTION ~ 安心なご滞在について
     

    お客様が安心してリゾートライフをお楽しみいただけるよう、レオパレスリゾートグアムは感染予防に対し、米国疾病管理予防センター(CDC)、地元保健局、及びグアム政府からの情報を常に確認し、ガイドラインに従って運営してまいります。
     

    衛生管理への対策:
     

    世界的なコロナ禍において日々に状況が変わる中、我々は衛生管理と清潔の基準を定め、お客様と従業員の安全を確保するため対策に努めております。安全衛生対策として新型コロナウイルスを含むウイルスに対処するよう、従業員の手洗いと防護用具の着用を徹底し、除菌剤を使用して客室と共用エリアの清掃を行っております。

    尚、7月30日より大幅に規制が解除され、内容を変更しております。

    • フロントなど対面する場所には、飛沫防止のアクリル板を設置しております。
    • 消毒ジェルは主要箇所に十分設置しております。
    • 館内およびリゾート施設内では必ずマスクの着用をお願いしております。

    *発熱や咳などの症状のある方の入館はお断りしております。

    • エレベータは一度にご利用いただける人数を制限しております。現在は各エレベータにお1人または1家族とさせていただきます。
    • お客様のご来館日時、電話番号や住所など連絡が可能なログシートへの記入をお願いしております。(記録の保持期間は30日となります。)
       

    従業員の健康管理および衛生管理に対する正しい理解:
     

    ウイルス感染を防ぐには、適切かつ頻繁に行う手洗いが不可欠です。この基本的な行動こそが衛生管理の第一歩であることを認識し、お客様並びに従業員の健康を守ることを大切にしています。またハウスキーピング、料飲部のマネージャー及びスタッフは、衛生管理に関するトレーニングに加え、新型コロナウイルスに対応するためのトレーニングを完了しています。
     

    清掃製品・除菌消毒剤:
     

    米国疾病予防管理センター(CDC)と世界保健機関(WHO)のガイドラインに準拠し、さらにアメリカ環境保護庁の認可を得た清掃製品と除菌・消毒剤を使用し、効果的に安全性を維持するために使用方法の指示に厳密に従い、作業をしています。
     

    到着時とチェックイン時:
     

    • フロントデスクやコンシェルジュなどお客様と接するエリアでは、ご対応前後にデスクや椅子などの消毒をしております。
    •  頻度が高い接触場所であるフロントデスクでは、次のお客様との接客前に手の消毒を徹底して行っております。
    • ご滞在中、スタッフによるベッドメイクや清掃などのサービスを受けるか否かの選択をしていただけます。
       

    共有スペースにおいて:
     

    • ドアノブ、手すり、エレベータ、電話、蛇口など、頻度が高い接触部分は頻繁に清掃及び消毒を心掛けております。

    シャトルサービス:
     

    • シャトルバスはお客様がご利用された後、毎回消毒をしております。
    • シャトルの内部に飛沫感染防止のアクリル板を設置しております。
       

    ゲストルームにおいて:
     

    お客様の安全面をサポートを徹底しながら、思い出に残る滞在を提供することは私たちにとって重要課題と考えております。

    そのため客室にも注意を払い、消毒・清掃を徹底致します。徹底的な清掃をして安全に保つことは私たちの優先事項です。特に客室は細心の注意を払いながら、消毒と清掃を徹底しております。

    • ハウスキーピングチームは、静電消毒スプレーと消毒剤を使用し、接触頻度の高いTVリモコン、ドアノブ、電話、ライトスイッチなどの清掃を徹底します。また手の届きにくい場所の清掃も怠りなく行います。
    • 到着時にリネンは洗濯済のもの、アメニティは新しいものをご用意いたします。お客様とスタッフの接触を最小限に抑えるため、非接触オプションがご選択いただけます。
    • 室内では極力手に触れる印刷物の使用を減らし、IPTV(スマートTV)にてホテルの情報やCOVID-19の安全対策をご案内しております。
    • ご希望の場合、非接触チェックアウトオプションとして、IPTV(スマートTV)を使用して、クレジット決済が可能です。

    ホテルプールにて:
     

    • プールチェアやテーブルは、お客様が安心してご利用いただけるよう、ご使用後は毎回消毒いたします。チェアやテーブルにはご使用後と分かるサインを用意しておりますので、ご使用後には必ずサインを表示してから席を離れてください。
    • すべてのスライダーマットは、プールの開園前に消毒されます。マットの設置エリアには消毒用ワイプがございますので、ご利用ください。


    フィットネスジムにおいて:
     

    • 室内にある器具や付属物は、ジムスタッフによって毎日清掃および消毒をしております。
    • 消毒液をご用意しておりますので、ご使用後は感染を避けるためにお客様がご自身で消毒いただけますよう、ご協力ください。

    カントリークラブにおいて:
     

    • ゴルフプレーには、事前予約が必須となります。規制により予約なしのプレーは出来ませんのでご注意ください。
    • ゴルフフロントデスクとプロショップへの入口・出口は片側通行になっております。ご来店の際は必ずマスクを着用してください。
    • ゴルフカートは、使用後スタッフにより完全に消毒しております。
    • チェックインからプレー時、およびチェックアウトまで、ソーシャルディスタンスをお守りください。
    • カントリークラブ1階のトイレおよびコース内の洗面所は、いつでもご利用いただけますので、手洗いを徹底してください。

    *安全・衛生管理の規制は状況により、随時変更することがあります。詳細情報は常にカントリークラブにてご確認ください。


    コンビニエンスストア(LeoMart)にて:
     

    • レジカウンター、ドア、扉、電子レンジ、商品棚など、すべての高頻度接触部位は頻繁に消毒しております。
    • 感染症対策の商品(マスクや手袋など)も販売しております。

     

    レストランにて:
     

    弊社の料飲部門は、取り扱っている食品が安全基準を満たしていることを保証するために、毎日入念な検査を実施しています。さらに、米国疾病対策センター(CDC)およびグアム衛生局が推奨している洗浄および衛生手順を守っております。

    • COVID-19の安全ガイドラインと「マスク無しの入店お断り」の標識を店内入り口に提示しています。
    • 訪問日時、お名前、電話番号、住所などの安全のための連絡先追跡手段の記録帳にご記入をお願いしています。記録は30日間保存されます。
    • 医療施設でも使用されている消毒剤で、お客様の退席後にテーブルや椅子など全ての表面の清掃を行っております。
    • 従業員はマスクと手袋を着用し、適切な手洗いを随時行います。
    • 最大収容人数はグアム衛生局が発表するガイドラインと規制に基づいています。

     

    「新しい日常」を取り入れた宴会の運営:
     

    弊社の料飲部門は、取り扱い食品が安全基準を満たしていることを確認するため、入念な検査を実施しています。さらにこれまでの運営体制を見直し新しいスタイルのサービスを提供できるよう、創造的な発想を生み出しています。

    • COVID-19の安全ガイドラインと「マスク無しの入店お断り」の標識を宴会場入り口に提示しています。
    • 訪問日時、お名前、電話番号、住所などの安全のための連絡先追跡手段の記録帳にご記入をお願いしています。記録は30日間保存されます。
    • 宴会場の最大収容人数はグアム衛生局が発表するガイドラインと規制に基づいております。
    • テーブルと椅子は、各宴会の前後に消毒しております。
    • 料飲部門の従業員は適切な保護具を着用します。常にマスクを着用し、テーブルの設置、飲食物の取り扱いや提供中は、手袋も着用いたします。

    リゾートスタッフが取り組む「クリーンであることの習慣」
     

    すべてのリゾート従業員は、基本である頻繁な手洗いに取り組んでいます。衛生管理の第一歩であり、私たち自身とお客様、また同僚の健康を守るために重要であることを認識しています。衛生管理トレーニングに加えて、ハウスキーピングチームと料飲部門は、COVID-19の対策トレーニングを完了しています。

    • すべての従業員は、勤務中マスクを着用します。お客様と直接応対するスタッフは、マスクに加えて手袋を着用し、対応の都度手袋を交換致します。
    • 従業員が仕事を始める前に、その日の体温と体調チェックを受けております。発熱や咳の症状がある場合は、就労せずに帰宅となります。
    • 手の消毒ジェルは、施設内の至る所に設置しております。
    • 主要な飲食部門と宿泊部門のスタッフは、衛生と予防措置に関するトレーニングを受講しております。
    • 以下のガイドラインは確立され、リゾートの従業員と共有しています。
    1. 感染防止のために徹底した客室清掃のガイドライン。
    2. ゲストがCOVID-19に感染した場合の対処方法。
    3. 感染している可能性がある職員への対処方法。

    グアムへ、そして我々のリゾートに安心してお越しいただけるよう、お客様や従業員の安全な環境を維持するために、リゾート全体で継続的に予防処置を講じています。皆様のお越しを心よりお待ちしております。共に「新しい日常(ニューノーマル)」をお楽しみください。