丹後半島一周ドライブの際に利用しました。 雨のため途中切り上げてチェックイン。 建物自体に古さはありますが、きれいに清掃されています。 新館のダブルルームに宿泊しました。 お風呂とトイレが別なので、どちらもゆったり使用できます。 バスタブも、ちゃんとお湯に浸かれました。 大浴場があるので、部屋でシャワーだけ浴びて大浴場へ。 よくある大人数人でいっぱいの大浴場ではなく、大人10人くらいは足をのばして入れそうな大浴場。 しかも、天然温泉! 空いてる時間帯だったのか、のんびり入れました。 朝ごはんは併設のレストランでバイキング。 座席数も多いので、席の心配はなし。 カレーもあって、おかずを使ってカレーアレンジができました。 天然温泉つきでこの価格はかなりお得かと思います。 今度はちゃんと丹後半島一周して、またこちらに泊まりたいです。
GWで観光拠点にする他に、部屋でのデスクワークも目的で連泊プラン(素泊まり)でお世話になりました。 設備は全体的に昔ながらの雰囲気ですが、特に不備もなく過ごせました。 どこの宿も料金が高いであろう時期でしたが、宿を移動せず低価格で宿泊できてとても満足です。 ※良かった点 ・無料の駐車場スペースが十分にあるので、GW真っ只中でしたが満車で利用できなくて困った…ということがなくたすかりました。 ・大浴場が気持ちよかったです。個室にもユニットバスがありましたが、やはり大きいお風呂でゆっくりできたのはよかったです。 ・徒歩でも無理なくアクセス可能な距離に大きいショッピングセンターやコンビニがあって素泊まりでも大変便利です。ショッピングセンター内の100円ショップで気軽に必要なものを買い足しできるのが嬉しい。自宅からの荷物を少なくおさえられるのが良いと思います。 ※人によっては気になりそうな点 ・予約サイトのお部屋の写真を見て「ひょっとして作業のできる椅子と机のないお部屋もある!?」と心配になりましたが普通にちゃんとありました。机はバーのカウンターのような感じで、奥行は狭いです。(縦に置いたA4用紙がはみださない程度) 今回持ち込んだ大きめのノートPC(15.6型)はギリギリ大丈夫でした。 ・冷蔵庫の音が大きいので寝るとき気になるかもしれません。 ・電車の駅からはけっこう距離があるので、駅→ホテルまでは徒歩以外の移動手段を使った方が無難です。
丹後半島観光に立地が良くてこちらを選択しました。 近くの道の駅もよかったです。道の駅は夕方からイルミネーションもありました。 食事処はいくつかありました。向かいのたつやさんを予約しました。 たつやさんも大変よかったです。カニの季節にぜひ行きたいと思いました。 その近辺のお店は間人ガニを扱っているようです。 朝は併設のファミレスに伺いました。 併設なだけで経営関係はないようですが、中から通ってお店に入れます。 ホテルはとにかく古いですが、納得の上なら大丈夫です、不潔なことはありません。 ダイヤル式の電話を子供のころ以来にみてびっくりしました。 スタッフのかたは親切でした。お風呂もよかったです。
天橋立から鳥取への観光途中の宿泊先として利用させてもらいました。 設備や建物は新しいとは言えませんが、宿泊場所としては十分良い部類に入ると思います。 近隣にはコンビニもありますし、食事場所もたくさんある(というかすぐ隣にファミレスがある)し、駐車場も広いので利便性は高いです。 インターネットは有線LANで使用可能です。ただ、電源を差す場所が近くになかったので、冷蔵庫の電源を抜いて使用しました。もう少し電気コンセントの口が多いと良いのにと思いました。 また、テレビについては、通常のホテルだと1000円払ってカードを買わないと見ることの出来ない成人向けチャンネルが無料で映ります。宿泊する人(子供のいる家族で泊まるとか)によっては良し悪しあると思いますが、出張で使う男性会社員などにとっては、とてもお得なサービスではないでしょうか。 この近くに出張する用事があれば、また使わせてもらいたいです。
部屋タイプ
ダブルベット使用ルーム5月4日に宿泊しました。 急に思い立ち松尾寺の秘仏馬頭観世音のご開帳をみに行きました。 夜10時頃に到着し、温泉にも入ることが出来て疲れを癒すことができました。 フロントの方の対応がとても親切・丁寧で気持ちが良かったです。 松尾寺はこのホテルからは少し遠いのですが、素晴らしい景色に見惚れながらのドライブは大変心地よく、最高の思い出になりました。 今度また、ゆっくり観光に行きたいと思いました。 その折は再び利用させていただきたいと思います。 有り難うございました。 【ご利用の宿泊プラン】 【ポイント10倍】楽天独占めちゃ得プラン シングル利用セミダブルルーム (ベッド幅120cm)
宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天独占めちゃ得プラン
このプランは現在ご利用いただけません
ビジネスで宿泊しましたが大変満足です! 近くにスーパーやコンビニ,ファミレスもあるので立地的には申し分ないです。 その中で気になった点は ・大浴場はありますが朝,入れないのがちょっと残念。 ・備え付けのボディソープの泡立ちが悪い。 ・備え付けとレンタルのドライヤーの風量が弱い。 ・バスタオルの吸水性が悪い。 ・枕が柔らかすぎる。 この点を考慮してもらえるともっと良いホテルになると思います。
フロントから出入りできるファミレス(トマト&オニオン)で夕食をとりました。 使い放題の綿菓子機を子どもが気に入り、「また来たい」と言いました。 最寄駅からは歩けませんが、タクシーで許容範囲の距離です。時間が限られますがバスも出ています。 商業施設やローソンが徒歩圏内にあり、便利ですが夜は暗く、車が多く通るため危ないです。 朝食では綿菓子機は使用できません。朝食の内容はほぼ満足ですが、小さいもので良いので、スイーツがあれば嬉しいです。 子どもも大人と同じ料金というところがネックで、出費を抑えるためには頻繁に泊まれないかなという印象です。ただ、峰山町で泊まるなら、近くにあるビジネスホテルとの2択かなと思います。 概ね満足ですが、禁煙の部屋なのに翌日、私も子どもも喉が痛くなりました。空気清浄機を貸し出してもらえればありがたいです。 入浴時にフロントにカギを預けるのですが、誰もいない時があり、不用心だなと感じます。代理の方が私服で座っておられた時には眠そうに、うつらうつらとされており、防犯上、不安になりました。不在よりは良いですが。
ホテルの外の通りのマップもあって迷わず食事に行けました。 温泉はとても良かったです。部屋のお風呂は、バスタブにカーテンがついていなかった ため、シャワーが飛び散り、床がぬれてしまいました。 入り口が高くなっていることを除けば、トイレと浴槽が分離していて良かったです。 価格の割には良いホテルでした。丹後半島の車での旅行には最適に場所です。 駐車場はトマト&オニオンというファミレス(テナント)と一緒で、 どこに駐めてもOkですが、ホテル側は左手奥が良いとのことでした。 連休初日ということもあり、和食の店は予約で満員でした。 ホテルの左斜め向かいのお食事所「たつや」は店員の教育が悪く、 満員での断り方が×でした。 ホテルの右向こうのお食事所「萬善」はお店の雰囲気も良く、断り方も丁寧でした。 今度はここに予約を入れたいと思います。 結局、雨が降っていたので、夕食はスシローにしましたが、足を伸ばせば峰山駅周辺に 良いところがあるようです。
宿泊プラン
【現金特価】 ♪♪禁煙♪♪ ダブルルームのシングルユース
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
新館 ダブルベット使用 禁煙冬の寒いシーズンは、熱いお茶が飲みたいものです。なのに部屋に湯沸しポットがありませんでした。ホームセンターで980円で売っているような、安物の電気ポットで十分ですので、用意していただけたらありがたいです。 また、窓際のデスクは奥行きが30センチ程度しかなくて、仕事をする上で不自由だったです。 ウオシュレットもないし、BS放送も映らないですが、フロントの人がたいへん親切だったのと、天然温泉の大浴場はとってもよかったこと、料金を考えたら満点の評価になりました。 駐車場が広くて無料なのもいいですね。
温泉が熱くて良かったです。熱めのお湯がお好きな方にはおすすめです。お風呂で一緒になった方は、「熱いわ〜」としきりに仰っていましたが、私は熱いのが好きなので丁度よかったです。フロントの方に、国道を挟んだところにある和食屋さんを教えていただき、行ってきました。定食をいただきましたが、とっても美味しかったです。今度は行った時にはお寿司の盛り合わせを食べたいです。1人旅には丁度よいお部屋だと思います。欲を言えば、朝も大浴場を解放して欲しいです。朝からあの熱い湯に浸かりたい!京丹後へ行ったら、また利用したい宿です。
宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天独占めちゃ得プラン
このプランは現在ご利用いただけません
国道に面して建っていてわかりやすかったです。 駐車場も広くて&舗装してありました。 本館で古かったですが、きれいで部屋も広く十分でした。 古い施設に共通しますが、洗面のボウルがものすごく小さくて顔を洗うのが大変でした。 大浴場が夜は24時まで&翌朝も利用できるとありがたいのですが… 本館1Fに深夜まで営業しているトマト&オニオンが入っているのと、 歩いてすぐのところにローソン、回転寿司2軒、和食処があり、 食べることには困らなかったです。 地場産のものを食べさせてくれる居酒屋のようなところがあるとうれしいのですが。 フロントの方々、アットホームな感じで親切に対応してくださいました。
部屋タイプ
ダブルベット使用ルーム峰山に初めて行きましたが、もう少し郊外型かと思っていましたが、近くにコンビニがあり、飲食店もありと立地はよかったと思います。 今回、ダブルを利用しましたが、広さはまあまあ、2人で寝るのも特に問題はありませんでした。ただ、枕側の隣にトイレがあるのは、明らかに設計ミスだと思います。2人で泊まった場合、夜中にトイレに行くと、もう1人が目が覚めてしまいます。 あと、サウナがあるのは○なのですが、中に砂時計はあるけど時計はないこと、風呂の床に、温泉成分が積もって固まっているのが、気になりました。 それとせっかく温泉なのに朝入れないのはものすごく残念で、損した気分になりました。 厳しいことを書きましたがトータルでは、リーズナブルで、いい宿だと思います。
部屋タイプ
ダブルベットダブルルームダブルルームを二泊で利用しました。 立地は良く、周辺にコンビニやレストラン、ショッピングモールもあり不便はありません。 浴槽も大きめの物が付いており、ゆっくり出来ました。 ただ、アメニティがとにかく少なく、ドライヤーさえフロントに依頼しないと借りられないのは不満です。 部屋で入浴後に気が付き、翌朝取りに行く事に。 普通は部屋にあるものですから、事前に言って欲しい。 また、歯ブラシやカミソリ、綿棒は勿論、着替え(浴衣やバスローブ)もありません。 WiFiも規格が古い為か、手持ちのiPhoneやiPadは全部繋がらなかったです。 あと、ベッドのシーツはクリーニングしている様ですが、掛け布団は長らく洗濯をしていない様で、誰かの加齢臭が漂っていました・・毎回とは言わずとも、たまにはクリーニングした方が良いのではないでしょうか?清潔感が無い。 再度利用したいかと言うと、利用したくは無いです。
3連休に宿泊しましたが、どこのビジネスホテルも20,000円〜30,000円と高額であるなかで、こちらのホテルは7,000円と破格のホテル。 何かあるのでは、、、と疑いながら宿泊をしましたが全く問題なかったです。 築年数は経っているものの、館内は清潔に保たれており快適に過ごすことができました。 大浴場も広く、サウナも高温で満足です。 繁忙期はもっと単価を高くしてもいいのでは、、と思います。
9/14に宿泊しました。ホテル自体は少し古いかなっと思いましたが、館内はキレイにしてあります。部屋も広くゆっくり過ごせました。素泊まりでしたが、ごはんをいただけるお店やコンビニも近くにありますので問題ありません。 外出する時とお風呂に入る時は鍵をフロントに預ける必要があり手間ではありますが、万一のことを考えると良い方法かと思います。 朝食は併設されているトマトアンドオニオンでいただけます。夕食時には10%OFFチケットがあるので、朝食時にもチケットがあればいいのにと思います。
7月15日に海水浴旅行で宿泊しました、毎回、日帰りなので、ゆっくりしたいと思い利用しましたが、近辺にホテルがあまりないなか、当ホテルを選ぶ際にも、やや心配してましたが、すごく快適で、食事も歩いていけるスーパーで買い物して、部屋でいただきました、大きなお風呂も快適で、本当によかったです、また8月にも行く予定です、ありがとうございます
レトロな雰囲気のビジネスホテル。古さを感じますが清潔感がありました。 大浴場がある為か、部屋にドライヤーはなかったのですが、フロントで言うと貸し出しして頂けました。 駐車場が広く、幹線道路から入りやすいのも良かったです。 フロント横に氷入りのポットとウォーターサーバーが有り、必要な時に必要な量だけ頂けるのも良かったです。
普通のビジネスホテルです。 応対も悪くないです。 施設が古いのが気になる方にはお勧めしません。トイレのレバーが戻りにくく水が止まらなかったり、浴槽の排水が多少悪かったり、トイレットペーパーホルダーが頻回で外れたりします。 客室清掃には疑問がいくつかありました。 連泊したのですが、私物の歯ブラシを捨てられました。アメニティと似た白い歯ブラシでしたが、アメニティに未開封があったことから、よく見て欲しかったです。また、捨てるつもりがなかったもの(ゴミ箱に入れていなかったもの)も捨ててありました。ゴミ箱にあるもの以外が捨てられていたのは驚きました。ゴミと思った?電話の横に置いておいたのですが…大切なものだったわけではないのですが、本当に驚きました。
Gotoトラベルを利用して早速いってきました。 武漢肺炎対策で、イロイロ制限(サウナ使用停止)などありましたが、 それでも従業員さんのサービスとおもてなしには感謝感激です。 お部屋はキレイで快適。目の前にショッピングセンターがあるので、晩御飯はこちらで調達しました。 あ、朝ごはんは1階のレストランでなく、自室で食べられるようにすると、より良いかもしれません 今度は天橋立から鉄道で立ち寄りたいです。 追伸。 浴場前のガンプラの歓迎が楽しかったです。 それでは〜
超お安いプランで宿泊致しました。訳ありとなってますが、なにがわけありかわかりません。部屋は狭いですが、一人で泊まるには充分、掃除も行き届いており、ベッドもセミダブルでとても良かったです。この、プラン続けて頂きたいです!ありがとうございました。
宿泊プラン
【通年】<1室限定>丹後のシングル最安値!見つけた方は超ラッキー☆素泊まりプラン
このプランは現在ご利用いただけません