楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

夕日ヶ浦温泉 海舟<京都府> よくある質問

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

よくあるご質問









▼ 食事編

Q:子供の食事はどんな内容ですか?


A:◎小学生のお子様
  大人に準ずるお料理をご準備させていただきます。朝食は、大人の方と同じ内容です。
  ◎幼児のお子様(2歳以上未就学)は、焼き飯・ハンバーグ・エビフライ・鳥の唐揚げなどのお子様ランチとなります。

※日帰りプランは、「夕食」のお料理を昼食としてお出しします。
※上記内容は、当日の仕入れ等により予告なく変更される場合がございます。予めご了承くださいませ。

Q:子供にアレルギーがありますが、対応できますか?


A:はい。アレルギーの方のお食事につきましては、できる限り対応させていただいております。
 詳しくはお電話にてご相談いただきますようお願いいたします。

Q:小学生(高学年)の子供が、よく食べるので大人料理でお願いできますか?


A:はい。料理の変更が可能です。
 小学生のお子様も大人として人数を入力していただきますようお願いします。
 備考欄に「大人の内、○人は小学生」などとコメントをいただきますようお願いします。

Q:生物(肉・生魚・カニ等)が食べれないのですが……


A:苦手な食材につきまして、できる限り対応させていただいております。
 その場合、変更する食材については当館にお任せいただきますようお願いしております。
 例えば、「舟盛りをやめて但馬牛ステーキをたくさん」といったような具体的リクエストにはお応えしかねますので予めご了承ください。

Q:食事の時間は何時ですか?


A:夕食は18:00か18:30からのスタートでお願いしています。
 朝食は7:30~8:30の間でご用意いたします。

Q:夕食を20時にしてもらいたいのですが?


A:申し訳ございません。夕食のお時間を大幅に遅らすことはできませんのでご了承ください。

Q:到着時間が7:00になりますが、食事は用意していただけますか?


A:はい。ご到着後すぐにご夕食をしていただけることを前提にご予約を賜ります。

Q:2泊するのですが、2泊目も同じ料理ですか?


A:連泊でご利用の場合、夕食・朝食とも一泊目とは違ったお料理をお出ししております。
 内容につきましては、板長のお任せとさせていただいておりますが、連泊の感謝の意を込めまして
 2泊目のお食事がグレードアップしております。





▼ 施設編

Q:部屋に、風呂・トイレは付いてますか?


A:どのお部屋にもウォシュレット付きトイレがございます。
 ユニットバスは7.5畳のお部屋のみで10畳の部屋には付いておりません。

Q:部屋・風呂から、海は見えますか?


A:どのお部屋からも海をご覧いただけます。大浴場からは海はご覧いただけませんが、新客室の半露天温泉風呂や
 貸切り展望風呂温泉からは夕日ヶ浦の海を一望していただけます。

Q:喫煙場所はありますか?


A:2階、自販機コーナーの向かいに喫煙コーナーがございます。

Q:チェックイン・チェックアウトは何時?


A:チェックインは15:00以降。チェックアウトは10:00でございます。

Q:車イスでも利用できますか?


A:はい。車椅子で館内やお部屋への移動が可能です。エレベーターも完備しております。
 また、足のご不自由な方のご対応もできる限りお手伝いさせていただきます。備考単にその旨ご記入下さい。
 ただし、大浴場の脱衣場や浴室内は少し不便をお掛けするかもしれません。

Q:源泉かけ流しですか?


A:源泉かけ流しではございません。加熱式循環温泉でございます。

Q:露天風呂・貸切風呂・家族風呂はありますか?


A:はい。大浴場男女別に露天風呂がございます。 また、新しく貸切り展望風呂温泉が誕生致しました。(有料:3000円)

Q:お風呂に、シャンプー・リンス・ドライヤー等ありますか?


A:はい。ドライヤーは各お部屋と大浴場に、その他は大浴場に備え付けております。

Q:アメニティーは?


A:手ぶらでもお越しいただけるように一般的なアメニティーも充実しております。詳しくは詳細情報をご覧下さい。

Q:駐車場は有料?マイクロバスは駐車できますか?


A:無料です。約40台の駐車場を完備しております。 また、大型バスも止めていただける駐車スペースがございます。

Q:電車を利用しますが、送迎はありますか?


A:はい。最寄駅の夕日ヶ浦木津温泉駅までお迎えに参ります。
 事前にご到着時間をお知らせいただくか、ご到着後にお電話をいただいても約5分ほどでお迎えに参ります。



▼ 料金編

Q:部屋の大きさで料金は違いますか?


A:広いお部屋ほど料金が高くなっております。

Q:子供は何歳から宿泊代がかかりますか?


A:2歳以上の幼児様より料金が発生します。食事や布団のご利用のない場合でも2,200円頂戴します。
 予約画面でお子様の人数を入力ください。
 また、2歳未満のお子様は代金が発生しませんので、人数欄に入力せず備考欄に「1歳の幼児1名」などとご記入ください。

Q:人数が多いと割引などの特典がありますか?


A:はい。一部屋のご利用人数が増えるほど1人当たりの料金はお安くなります。

Q:クレジットカードの利用は、できますか?


A:はい。国内で使われているカードならほぼご利用いただけます。
 ただし、現金特価のプランでのご宿泊の場合はカード決済できませんのでご了解ください。

Q:前払い、予約金は必要ですか?


A:はい。宿泊代のお支払いは事前カード決済でお願いしております。

Q:キャンセル料は、いつからかかりますか?


A:一週間前からキャンセル料を頂戴しております。詳しくは詳細情報のキャンセル規定をご覧下さい。
 また、人数様が直前で減ってしまうなどの場合も人数分のキャンセル料が掛かりますのでご注意ください。





▼ その他

Q:子供の誕生日の記念旅行で行きますが、何か特典とかありますか?


A:はい。夕食時ご家族の集合写真を当館カメラマンが撮影して写真1枚をプレゼントいたしております。

Q:米寿祝いの旅行です。何か特典ありますか?


A:はい。夕食時ご家族の集合写真を当館カメラマンが撮影して写真1枚をプレゼントいたしております。

Q:誕生日のものがいます。ケーキ・花束用意していただけますか?


A:はい。事前にお知らせいただければご用意いたします。
 ただし、前日など宿泊日直近のご依頼は受けかねる場合がございますのでご了承ください。

Q:クーラーボックスの持込はできますか?


A:いいえ。基本的にはお断りしております。
 ただし、クーラーボックスの持ち込み事由が、夕食時や宴会時の飲み物の持ち込みでなければ理由をお聞かせいただいた上で
 OKとしております。

Q:ペットの持込できますか?


A:いいえ。ペットをお部屋に連れてのご宿泊はできません。 近くのペットホテルをご案内することができます。