楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Q、子供と一緒に泊まれますか?
A、・クラシック館和洋室 205号室 
  ・一棟貸し古民家 紫陽花
  のみのご案内となります。
  ・クラシック館和洋室は、布団最大4枚まで敷く事が可能です。
  また、小さいお子様連れのお客様にはお部屋食事をお勧めしております。(別途お部屋食事代)
  ・一棟貸し古民家紫陽花は、2名様はベット、3名様から敷布団の対応となります。
  ※古民家紫陽花は、お部屋食事は出来ません。
   幼児・・・幼児料金
  小学生・・・小学生料金
  中学生・・・大人料金
  ◎メゾネット館は、螺旋階段・石段等・・・段差が多くある為、10歳未満のお子様は
  ご遠慮いただいております。
  他のお部屋は定員が2名様までになります。
  
  
Q、部屋のお風呂は温泉ですか?
A、お部屋のお風呂は温泉ではありません。
  本館1階に貸切の温泉(アルカリ性単純温泉/循環式)をご用意しております。
  ※古くから地元民に愛されている冷え性や神経質に効能がある「無味無臭」の温泉です。   
  
Q、アレルギー対応について
A、【ご予約の際の注意点 】
  下記の方の食事内容の変更はお受けしておりません。
  ■玉ネギ、ニンニク、NG食品が多い方。
  ■乳製品・小麦アレルギー
  ■ベジタリアンの方
  ■そばアレルギー 厨房内でそば粉を使用
  ■その他アレルギーも対応できない場合もございます。
  例えば、魚料理(甲殻類)⇔お肉料理などの変更は対応できます。
  妊婦様の生ものを別の食材変更することなどは対応できます。
  上記何卒ご理解の上ご予約お願い致します。   
  
Q、同伴者にメッセージを送りたい(誕生日、祝い事など)
A、①夕食のデザートの際にメッセージプレートをお付けしております。(無料)
  ②4号サイズのデコレーションケーキもご用意しております。(有料)
   食後にお部屋までお持ちしています。
  上記のどちらか1つをお選びください。(併用不可)
  ※メッセージ内容を事前にお知らせください。
  ※ケーキはお持ち帰りできません。(食品衛生管理上)
  
  
Q、DVD・ブルーレイは持参しても大丈夫ですか?
A、各部屋には60インチのテレビとDVD・ブルーレイプレーヤーが設置してありますので、ご持参いた
  だき、お気にいりの映画・コンサート映像などをお楽しみ下さい。
  
  
Q、食事の開始時間は???
A、ご夕食、18:00頃一律スタート。コース料理、約90分間
  ご朝食、8:00~9:00
  上記の時刻でのお食事となります。
  ※ご夕食のお時間にご到着が難しい場合には、お早目にご連絡をお願い致します。
  
  
Q、館内に喫煙所はありますか?
A、本館1階と本館テラスにございます。
  ※一棟貸し古民家『紫陽花』には、お庭に1ヶ所ございます。
  (2018年7月より全室禁煙)
  
  
Q、駐車場はありますか?
A、ホテル入口の門の前に無料駐車場がございます。予約不要
  
  
Q、駅からの送迎はありますか?
A、ご送迎は15時から17時30分まで東武日光駅、もしくはJR日光駅にご到着後お電話を頂ければお迎
  えに参ります。(約5分~10分ぐらい)
  チェックアウト後は、9時00から11時00の間に日光駅までお送り致します。
  (渋滞の場合は駅付近までになることもあります。)
  
  
Q、ホテル周辺に飲食店はありますか?
A、ホテル周辺には飲食店やレストランはございません。
  ホテルから徒歩10分弱の所にセブンイレブンがございます。
  
  
Q、場所がよくわかりません。。。
A、更新されていないカーナビでまれに違う場所に案内されるようです。
  よく間違って案内されてしまうのが七里公民館になります。
  向日葵は119号線沿いになります。
  細い道に案内された場合には、もう一度ご確認をお願い致します。
  日光ICをおりて突き当たりを右に・・・ガードをくぐって宝殿交差点を右へ約150m・・・道沿い
  左側にあります。日光ICから約3分でご到着頂けます。

  
  
Q、別邸 向日葵について
A、幅広い年齢層のお客様にご宿泊頂いております。
  ご夫婦、ご家族、カップル、仲間同士、女子旅など、日常の喧騒から離れ大切な人とゆったりとお過ごしいただきたい…。
  そんな思いをカタチにした小さなホテルです。
 (※当館は階段・段差が多いため走行が不自由な方は同伴者やホテルスタッフの補助が必要です。)
  団体のお客様がおりませんので、ゆったりと静かに過ごしたい方には最適です。
  伝統的な温泉宿ではありませんが、日光=温泉のイメージをくつがえしていこうという理念のもと、
  1979年創業以来、温泉に頼らない宿作りを目指してきました。
  (※当館は古くから地元民に愛されてる無味無臭の温泉を利用しております。
   本格的な源泉の温泉をお求めのお客様は奥日光や鬼怒川方面のご利用をお勧めしています。)
  日本中を探しても同じ様なホテルは存在せず、何度も日光に足を運んで頂けるリピーター様がいら
  っしゃることが当館の特徴です。
  お泊り頂いたお客様のインスタグラムの投稿も多く
  『日光 別邸 向日葵』と『別邸 向日葵』の2パータンで検索して頂けますと、
  当館の雰囲気をより感じることができるかと思います。
  2019年には創業40周年を迎えました。
  お客さまの声と時代にあわせて、これからも変わり続けていきます。