クチコミ

総合評価
4.10
2,280
5
294
4
577
3
168
2
22
1
13
部屋
4.08
接客・サービス
4.09
ロケーション
4.12
朝食
4.18
夕食
-
温泉・お風呂
3.96
設備
4.02
清潔さ
4.15
クチコミのAI要約
駅からのアクセスが良く、朝食の種類の豊富さが好評です。客室の清潔さやアメニティの充実度にも満足されている方が多いです。一方で、一部のお客様からは、建物の古さや空調の調整に関する指摘も見られます。
本要約は生成AIによるものであり、正確性や適切性は保証されません。クチコミ全文と併せてご確認ください。
クチコミの投稿画像・動画
48
4
レジャー
その他
2026年5月宿泊
おみかんかんさん
50代/女性|1 件のクチコミ
セルフで快適、清潔なお部屋で満足

チェックインもアウトもセルフで簡単なのが良かったです。 お部屋も、これぐらいのお値段のホテルだとカビ臭かったり、カーペットが汚かったりするのですがそういった事がなくて快適でした。 また機会があったら利用したいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
26
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
石田さんです
80代〜/男性|3 件のクチコミ
チェックアウトの際に

ちえっくアウトの際、部屋に携帯を忘れてしまいました。空港から連絡したらフロントの吉留さんが、すぐ対応していただき、二日後に帰ってきました。感謝感謝です。有難うございました。東京世田谷のあわてんぼうです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
43
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中から当ホテルをご利用いただき、また心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。 スタッフの対応につきましてお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。 お忘れ物が無事にお手元に届いたとのこと安心いたしました。 また佐世保にお越しの際はぜひ佐世保ワシントンホテルをご利用下さいませ。 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 佐世保ワシントンホテル 冨永
佐世保ワシントンホテル
2026-05-31
4
ビジネス
一人
2026年3月宿泊
たかし@@
30代/男性|5 件のクチコミ
接客は最高、水回りは古めなホテル

フロントの接客は佐世保駅周りのホテルではトップレベル。 駅からは他の駅近ホテルの中で遠め。しかし、数分の差程度。 空調は全室一括管理で、風量を部屋のダイヤルで調整。暖房と冷房の使用が分かれる時期はフロント判断で切り替わるので注意が必要。水回りは古め。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
42
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中から佐世保ワシントンホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。 お忙しい中、多数のご感想をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。 至らぬ点もあったなかでフロントの接客は佐世保駅周りのホテルではトップレベルとのこと大変嬉しく存じます。 次回ご宿泊いただく際はよりご満足いただけるようスタッフ一同精進いたします。 またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 佐世保ワシントンホテル 冨永
佐世保ワシントンホテル
2026-05-31
4
ビジネス
一人
2026年4月宿泊
ところてん675
40代/男性|11 件のクチコミ
駅、バスターミナル、コンビニ近い

・佐世保駅、バスターミナルから近くて便利。コンビニもバスターミナル付近にあるので飲食物の調達は苦労しない。 ・駅前なので飲食店も近くにある。 ・朝食は美味しかった。必要十分な品数。昨今高くて見かけなくなりつつある100%っぽいジュースもあって良かった。 ・自動チェックイン/アウトの機械もあるし、スタッフさんも感じ良くキビキビ動いているので待たされる事もなかった。領収書の宛名変更をお願いしていたが、朝のスタッフさんに伝わっていて予め用意してあり話が早くて助かった。 ・新築でピカピカというわけではないが清掃も行き届いており清潔感があった。 総じてストレスなく過ごせた。佐世保に行く際はまたお世話になります。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
107
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中から佐世保ワシントンホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。 またお忙しい中、温かく詳細なご感想をお寄せいただきましたこと心より感謝申し上げます。 客室・サービス・場所のすべてにおいて高評価を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく存じます。 これからも佐世保の旅の拠点として皆様に愛されるホテルを目指してまいります。 またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 佐世保ワシントンホテル 冨永
佐世保ワシントンホテル
2026-05-01
5
レジャー
一人
2026年3月宿泊
緩和曲線
70代/男性|166 件のクチコミ
朝食会場が広くゆったり、シティホテル風

佐世保は初めての訪問地です。今回泊まって知りましたが、ワシントンプラザホテルやワシントンR&Bホテルを展開している名古屋本社のワシントンホテル株式会社ではなく、椿山荘や箱根小涌園などを運営する藤田観光グループのワシントンホテルです。裏通りに面していますが、駅ビルを出ると、駅前ロータリーの向こうにワシントンホテルの大きな看板と矢印が見えるのですぐの分かります。朝食会場やロビーから見てもビジネスホテルというよりもシティホテルに近い性格のホテルでした。部屋は至って普通ですが、最近の施設とは違って冷暖房は温度調整できず、送風の強弱だけです。朝食会場は6:30の開店早々は混んでいましたが、が、7:00頃にはガラ空きになっていましたので、少し遅れて行くのが正解でしょう。メニューを色々そろっていて美味しかったです。会場は広くテーブル席もゆったりしているので、ビジホの朝食会場にありがちな忙しさがなく、ゆっくり食事できました。なお、テレビは地上波のみです。次回も選択肢に入れておきます。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【春SALE】《こだわりの朝食ビュッフェ付》プラン♪

167
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中から佐世保ワシントンホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。 お忙しい中、多数のご感想をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。 至らぬ点もあったなかで次回も選択肢に入れていただけるとのこと大変嬉しく存じます。 次回ご宿泊いただく際はよりご満足いただけるようスタッフ一同精進いたします。 またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 佐世保ワシントンホテル 冨永
佐世保ワシントンホテル
2026-04-16
4
レジャー
友達
2026年3月宿泊
エスジャンボ
70代/男性|1 件のクチコミ
ベテランスタッフの声と若手スタッフの優しさ

先日はお世話になりました。  1~2点感想を述べますが、夕刻ロビーにて友人を待っておりました処、ベテランスタッフと思しき女性が団体客に対して接客をされておりましたが、声高にて話されており場内に響いておりました。 少し音量を下げて頂ければと感じました。 TPOをお願い出来ればなあと思います。 朝食の折トレーを持つことが出来ない為、ワゴンを希望しましたがないとの事でした。 すると若い男性スタッフの方が私と一緒に料理を準備してくれまして、非常に嬉しく思いました。 まだ新人さんとは思いますが、今後ホテルマンとして優しさを忘れる事なくご活躍される事を願っております。  朝から気持ちのいいスタートが出来ました。 有難う御座いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【春SALE】《こだわりの朝食ビュッフェ付》プラン♪

162
不適切なクチコミを報告する
この度は佐世保ワシントンホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。 貴重なお時間をさいてご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。 次回ご宿泊いただく際はよりご満足いただけるようスタッフ一同精進いたします。 またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 佐世保ワシントンホテル 冨永
佐世保ワシントンホテル
2026-04-16
5
ビジネス
一人
2026年5月宿泊
ぎらぎらぼし
20代/女性|1 件のクチコミ
駅近で便利、出張時の宿に最適

出張で利用しました。車も停めれて駅も近くてご飯屋さんもたくさんあってよかったです。 また近くに出張の際は利用しようと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
3
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2026年4月宿泊
twm68221
50代/男性|296 件のクチコミ
初めての宿泊、綺麗で広い部屋

初めて宿泊しました。 綺麗で部屋も広い。 チェックインの機械が、ちょいと面倒。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
80
不適切なクチコミを報告する
この度は佐世保ワシントンホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。 お忙しい中、貴重なご感想をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げております。 セルフレジに関しましては、サポートスタッフがロビーに待機しております。 お気軽にお声がけいただければと思います。 次回のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。 佐世保ワシントンホテル 冨永
佐世保ワシントンホテル
2026-05-01
5
レジャー
一人
2026年2月宿泊
モコモコも
40代/女性|1 件のクチコミ

朝食ビュッフェがとてもおいしかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【春SALE】《こだわりの朝食ビュッフェ付》プラン♪

87
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中から佐世保ワシントンホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。 朝食に満足いただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく存じます。 また佐世保を訪れる機会がございましたらぜひ当ホテルをご利用下さいませ。 またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 佐世保ワシントンホテル 冨永
佐世保ワシントンホテル
2026-05-01
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
なかむ1106
50代/男性|18 件のクチコミ
ハウステンボスへ行くのに便利な駅近ホテル

ハウステンボスに行くために、宿泊しました。佐世保駅から近く、快適に過ごせました。また、機会があれば、宿泊しようと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
79
不適切なクチコミを報告する
この度はハウステンボスのご利用にあわせて、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。お客様に安心してお選びいただき、心地よい滞在の場となれるようスタッフ一同精進してまいります。 また佐世保を訪れる機会がございましたら是非当ホテルをご利用下さいませ。 佐世保ワシントンホテル 冨永
佐世保ワシントンホテル
2026-04-16
5
レジャー
一人
2026年3月宿泊
miyato9421
40代/男性|3 件のクチコミ
高品質で良い時間を過ごせました

市内のゲームコラボイベント時期に利用。細部に至るすべてが高品質でとても良い時間を過ごさせていただきました。次の機会がありましたら是非また利用したいと思っています。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
68
不適切なクチコミを報告する
この度は佐世保ワシントンホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。 今回のご宿泊にご満足いただきスタッフ一同大変嬉しく存じます。 今後もお客様が満足いきますようスタッフ一同精進してまいります。 イベント以外でご利用の際もぜひ当ホテルをご利用下さいませ。 次回のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。 佐世保ワシントンホテル 冨永
佐世保ワシントンホテル
2026-04-16
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
mamu114
60代/女性|6 件のクチコミ
丁寧な受付とスムーズなチェックイン、駐車場誘導も良かった

素泊まりでしたが受付の仕方など丁寧に教えていただきスムーズにチェックイン出来ました 駐車場も係の方が誘導してくださって良かったです


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【春SALE】お泊りのみのシンプル素泊まりプラン♪

71
不適切なクチコミを報告する
この度は佐世保ワシントンホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。 今回のご宿泊にご満足いただきスタッフ一同大変嬉しく存じます。 今後もお客様に満足いただけますようスタッフ一同精進いたします。 次回のご利用の際はぜひ朝食もご利用下さいませ。 日替りを含む30種類以上の和洋豊富なメニュー取り揃えており、スタッフおすすめでございます。 次回のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。 佐世保ワシントンホテル 冨永
佐世保ワシントンホテル
2026-04-16
4
レジャー
友達
2026年2月宿泊
Chiyo1663
40代/女性|4 件のクチコミ
バレンタインの心遣いと便利な立地

バレンタインに泊まりました。チョコレートを配ってくれて嬉しかったです。 駐車場もわかりやすく、駅まで近いです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
-
|
清潔さ:
4
63
不適切なクチコミを報告する
この度は佐世保ワシントンホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。 お褒めのお言葉もいただき重ねてお礼申し上げます。 バレンタインチョコにご満足いただき大変光栄でございます。 「嬉しかった」とのお言葉は、私どもにとって何よりの励みでございます。 今後ともお客様に喜んでいただけるサービスを提供していけるようスタッフ一同努めてまいります。 またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 佐世保ワシントンホテル 冨永
佐世保ワシントンホテル
2026-04-16
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
profile
みーちゃんさん
40代/女性|9 件のクチコミ
駅に近くて便利でした。

部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
68
不適切なクチコミを報告する
この度は佐世保ワシントンホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。 今回のご宿泊にご満足いただきスタッフ一同大変嬉しく存じます。 次回のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。 佐世保ワシントンホテル 冨永
佐世保ワシントンホテル
2026-04-16
4
ビジネス
一人
2026年3月宿泊
slope45
40代/男性|56 件のクチコミ
広めの部屋と朝食は満足、立地は少し残念

部屋やお風呂は広めで、シャワーもよかったです。朝食もメニューが豊富で美味しかったです。ただ、夜に繁華街に繰り出す身としては、立地が周辺のホテルと比べ遠く感じ、寒い中では目が覚めてしまいました(笑)


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【春SALE】《こだわりの朝食ビュッフェ付》プラン♪

72
不適切なクチコミを報告する
この度は佐世保ワシントンホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。 今回のご宿泊にご満足いただきスタッフ一同大変嬉しく存じます。 今後もお客様に満足いただけますようスタッフ一同精進いたします。 次回のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。 佐世保ワシントンホテル 冨永
佐世保ワシントンホテル
2026-04-16
4
レジャー
家族
2026年2月宿泊
よっちゃんやで
50代/女性|2 件のクチコミ
いつも利用

佐世保帰省時に毎回利用しています。 お部屋も綺麗だしアメニティも良い。 コーヒーも美味しいのでおすすめです


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【ながさき食プラスチケット付】素泊まりシンプルステイプラン♪

80
不適切なクチコミを報告する
この度は佐世保ワシントンホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。 今回のご宿泊にご満足いただきスタッフ一同大変嬉しく存じます。 今後も帰省の際に安心してお過ごしいただけるようスタッフ一同努めてまいります。 またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 佐世保ワシントンホテル 冨永
佐世保ワシントンホテル
2026-04-16
4
ビジネス
一人
2026年2月宿泊
きよさと0320
40代/男性|4 件のクチコミ

部屋は十分に清潔で立地も良く、出張で利用するのに申し分ないホテルです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
72
不適切なクチコミを報告する
この度は佐世保ワシントンホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。 お褒めのお言葉もいただき重ねてお礼申し上げます。 また佐世保にお越しの際は是非当ホテルをご利用下さいませ。 佐世保ワシントンホテル 冨永
佐世保ワシントンホテル
2026-04-16
3
レジャー
一人
2026年3月宿泊
海部等
30代/女性|2 件のクチコミ
暖房暑すぎ、タバコ臭くて眠れず

暖房が効きすぎて暑くて眠れなかった。 調節がうまくできなかった。 アイコス吸うので喫煙の部屋を選んだけど、紙巻きタバコの匂いがキツくて禁煙の部屋でも良かったかなと思った。次はそこも考えて選ぼうと思う。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3

宿泊プラン

【春SALE】お泊りのみのシンプル素泊まりプラン♪

45
不適切なクチコミを報告する
この度は佐世保ワシントンホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。  またその際のご感想をお寄せいただき心より感謝申し上げます。 ご不快な思いをおかけしまして深くお詫び申し上げます。 次回ご宿泊いただく際はご満足いただけますようスタッフ一同精進してまいります。 またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 佐世保ワシントンホテル 冨永
佐世保ワシントンホテル
2026-04-16
3
レジャー
一人
2026年3月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ
可もなく不可もなく、不満なし

可もなく不可もなく、不満も特にありません。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
-
|
清潔さ:
3
42
不適切なクチコミを報告する
この度は佐世保ワシントンホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。 貴重なお時間をさいてご投稿いただき重ねてお礼申し上げております。 またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 佐世保ワシントンホテル 冨永
佐世保ワシントンホテル
2026-04-16
3
レジャー
家族
2026年3月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ
佐世保駅徒歩5分、バスセンターすぐで便利

佐世保駅は徒歩5分以内、佐世保バスセンターはホテル出てすぐなので、ロケーションはとても便利です。 短めの滞在で夜ねるだけでしたが、不可なく過ごせました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
45
不適切なクチコミを報告する
この度は佐世保ワシントンホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。 今回のご宿泊にご満足いただけましたこと大変嬉しく存じます。 今後ともお客様に快適にご利用いただけますよう精進してまいります。 次回、観光等でご利用される機会がございましたら是非当ホテルをご利用下さいませ。 再びお迎えできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 佐世保ワシントンホテル 冨永
佐世保ワシントンホテル
2026-04-16