初めて投稿します。和どうさんには今回で5回目?です。そのうち3回は客室露天風呂付きのお部屋に泊まりました。毎回思いますが、とにかく働いてる方々が親切でホスピタリティに溢れています。 館内ロビーも落ち着きます。客室露天風呂は、ぬるめの温度で、長湯してものぼせず芯から温まるので最高です。交互浴最高です。 お食事もお腹いっぱいに満たされます。こうだったらいいなあと思うのは、お刺身がもう少し多かったら嬉しいです。魚が好きなので…。土地柄、芋系のものが多いです。お腹にたまるようか芋類やもちもち?したものが多い印象です。だからと言って美味しくないわけではないです。今回22時間ステイでブランチが洋食だったので和食か洋食選べたら嬉しいです。 行き帰りも駅まで送迎していただいて、とても助かりました。和どうが良すぎて、秩父で他の宿を探しても、結局は和どうさんにします笑 それくらいこの旅館が大好きです。これからも伺いますのでよろしくお願いします😊
高齢の母と共に宿泊。認知力の低下により大きな施設では迷子になり保護されることも度々。 このお宿。決してこぢんまりとしているわけではありませんが、動線がシンプルな為か、母を探し回らずに済みました。 お湯については門外漢な為、正直よくわかりませんが、程よい温度で気持ちよく浸かれました。 食事は丁寧な仕事でこのお値段。質量共に申し分ありません。 そして何よりも特筆すべきはスタッフの方々。 心配になるくらい頑張って仕事をしています。 夕食の支度をして頂いた方に、楽しく食事ができたお礼として些細な心付けを差し上げたところ、チェックアウト時にお礼状を頂きました。 些細な心付けで仕事を増やしてしまったようで申し訳なく思っています。 とても良い宿。また伺います。
とても綺麗に手入れされてる宿です。スタッフの皆さまも気持ち良く対応してくださりました。 お食事も美味しかったです。 ジャパニーズウイスキーのイチローズモルトの飲み比べセットでレアなウイスキーを味わいました。 5人グループでの宿泊に 歯ブラシ・タオル・足袋が5色 用意されており みんなでワイワイ楽しませていただきました♪ 大浴場あるあるのスリッパ無い!の対応にスリッパに貼るシールが置いてあり それぞれイラストを描いて貼りながら またワイワイと大盛り上がり〜 しかし、私の葉っぱのイラストシールの貼ってあったスリッパは結局どなたかが気付かず履いて行ったようです...笑 なんやかんや楽しい1泊を過ごさせていただきました。ありがとうございました♪
10月19日、20日と一泊二日でお世話になりました。 まず、予約の時点から食事のアレルギー対応を依頼しましたが、確認のためのメールを何度もやりとりしていただき、こちらが安心して食事ができるように配慮いただきました。実際、どの料理も手が込んでいる上に、美味しく食すことができました。ありがとうございました。 部屋も清掃が行き届いている感じで、気持ちよく過ごせました。 風呂は、露天風呂の温度が自分には熱く感じましたが、宿泊中は何度もお湯につかり疲れを癒すことができました。小学生の子供も温泉が大好きなので、喜んでいました。 スタッフの方々は、皆丁寧な印象をうけました。 総合的に、とても満足いたしました。
宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】定番で安心納得のベーシックプラン!!≪1泊2食付≫
このプランは現在ご利用いただけません
初めての秩父旅行でこちらの宿にお世話になりました。 長瀞駅からちちてつで4駅、約15分ほどで和銅黒谷駅す。 駅に着き連絡すると、5分ほどで迎えに来てくれます。 観光地から離れた場所にあり、裏には川が流れ、静かで落ち着いた宿でした。 館内や部屋は壁紙が剥がれていたりするものの、比較的に清掃は行き届いています。 部屋の脱衣所ににゴミが落ちていたり、急須に茶葉がこびり付いていたりもしましたが。 部屋付きの露天風呂は温泉ではありませんが、家族風呂と大浴場は温泉(鉱泉)のようです。 おそらく低温の鉱泉を沸かしているのだと思いますが、家族風呂はぬるめでした。 大浴場は湯温もちょうど良く、露天風呂の周りは緑も鮮やかでリラックス出来ました。 夕食は彩りも華やかな和食で品数も多く、お刺身、土瓶蒸し、武州牛などもあり非常に美味で満腹になりました。 朝食も品数種類豊富で、基本の朝食の他にパンやコーヒー、野生鶏の卵などがあり、お代わりも出来ます。 帰りも車で駅まで送っていただき、スタッフの皆さんは本当にどの方も親切丁寧で、最後まで大変満足な旅となりました。 友人にも薦めたいと思います。 ありがとうございました。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【2024年予約数No.1】定番で安心納得のベーシックプラン!≪1泊2食付≫
このプランは現在ご利用いただけません
素晴らしい宿泊体験をありがとうございました。 〇利用シーン 恋人と素泊まりプランで宿泊しました。他には小さなお子さまを連れたファミリー層や、女子旅をされている方々も何組か見かけたため、どのような利用シーンにもピッタリだと思います。 〇アクセス・立地 和銅黒谷駅→ホテルまで、いつでもお電話すれば送迎していただくことができたため大変助かりました。またホテル→和銅黒谷駅までも、午前中の電車の発車時刻に合わせた時間ごとの送迎サービスがありました。和銅黒谷駅から3分程度の場所にコンビニもあり、立地的にも良いと感じました。 〇サービス・アメニティ ホテルの方々も温かく、とてもホスピタリティに溢れた印象でした。本当にありがとうございました。アメニティはホームページに記載のとおりで、ひととおり揃っているかと思います。また無料のお水や栗のお菓子もお部屋にありました。ホテルのWiFiも繋がりやすかったです。受付付近にはお土産屋さんもあり、充実していました。 〇温泉 泉質もとても良かったです。客室露天風呂の方は温泉の素を入れて温泉風にするスタイルです。こちらもまろやかで、肌がすべすべになったような心地がしました。景色は木々や向こう側に川が見えたと思います。和どうさまは防犯面もしっかりされていると思いますが、低層階のお部屋ということもあって念の為にブラインドを下ろして入りました。(ブラインドがあって大変ありがたかったです)それでも、川のせせらぎが聴こえてきてゆったりくつろぐことができました。とてもおすすめです。 〇清潔さ・その他 清潔で掃除が行き届いていました。客室露天風呂に関しては、事前に伺っていたとおり夏季のため虫が浮いていたこともありましたが、備え付けの網ですくって再び綺麗に利用できました。 全体的に、静かでゆったりと過ごすことができました。本当にお世話になりました。次回は食事ありでまた宿泊させていただきたいと思います。
訳ありの部屋で予約しましたが、空きが出たとのことで広い部屋へ変更して頂けてラッキーでした!外観は古そうな感じでしたが中はとても綺麗で掃除も行き届いていて清潔感がありました。ウェルカムドリンクもありスタッフの接客も丁寧。お風呂も広くてお湯も気持ちよかったです。食事はお品書き見ただけでお腹いっぱいになるくらい豊富でとても美味しかったです。食べるのに時間がかかってしまいすみません。和朝食も美味しくて、自由に取れるパンやヨーグルト、飲み物も充実してました。しいて言えば、お風呂のシャワーがめちゃ熱いお湯しか出てこない場所があったのと、ドア閉める時に力が必要な場所がいくつかあったくらいです。 また利用したい宿で大満足でした!
家族旅行で利用しました。 予約していた部屋より広めのお部屋に変更していただき、ゆったり快適に過ごすことができました。 夕食も朝食もとてもおいしかったです。夕方の際の飲み物は秩父長瀞のお酒があったり、種類があり選ぶのが楽しかったです。手書きのメニューがいい感じでした!できたら瓶ではなく、生ビールがあったら良かったなと思いました。 朝食はお米が進むおかずばかりでお腹いっぱいになるまでおかわりもしました!笑 お風呂も自然を感じられて良かったです。 ただ、エレベーターのエアコンが少しカビ臭い感じがしたので改善していただけたらと思います。 スタッフの皆様はとても丁寧に感じ良く対応してくださいました。また機会があれば利用したいと思います。ありがとうございました。
宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】定番で安心納得のベーシックプラン!!≪1泊2食付≫
このプランは現在ご利用いただけません
ホタルツアーに送迎してくれる宿を探していてこちらを利用させていただきました。 立地は駅から少し離れていますが、最寄り駅に到着して送迎の電話をしたら5分くらいで来てくれました。 ホタルツアーは最高でした。 6月上旬から見所みたいですが、とてもとても綺麗で小3の子供もとても喜んでおりました。 友達家族(大人2子供2)と同部屋(10畳)でしたが全然問題なかったです。アメニティの歯ブラシが4本とも色違いなのと、子供の浴衣も準備がありそこもポイント高いです! 貸切岩盤浴(50分)を利用しましたが、ママ友とお話ししながら入れるのが最高でした!お風呂の温泉も気持ちよかったです。朝ごはんも豪華で子供達はキッズプレートになってました。ご飯やパンやデザートや飲み物はバイキング方式になっており、コーヒーが部屋にテイクアウトできる容器も準備してありホテルの配慮に感動しました。 また来年も利用したいです。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【温泉を楽しむなら♪】ちちぶ路で♪平日限定の「湯泊まり」プラン≪1泊朝食付≫
このプランは現在ご利用いただけません
GWの後に宿泊しました。到着後チェックインまでウェルカムドリンクでソフトドリンクをいただきました。お部屋は小さい露天風呂付きのお部屋で、露天風呂からバルコニースペースにも行けます。川は見えませんが、川音は聞こえます。すぐ隣の部屋のお風呂とか話し声は丸聞こえですが、部屋に入れば気になりませんでした。大浴場はそこまで大きくありませんが、混雑もしていませんでした。 部屋風呂は温泉ではなかったですが、外をみたり、スマホをみながらゆっくり浸かれたりするので、何度も入れてよかったです。 露天風呂付きのお部屋はお食事もランクアップだったり、チェックアウトも11時とか、特典もあり、お得でした。 夜は長瀞の『月のしずく公園』に送迎バスで楓のライトアップを見に行きました。夕食でお酒も飲めるので、ありがたいイベントかなと思いました。紅葉の時季は素敵かなと思います。
かなり訳ありとのことですが、普通に良いお部屋でした。これで値段が安いのは本当にお得だと思います。 ご飯も美味しくてお腹いっぱいになりました。朝はブッフェコーナー?みたいな感じでパンとかヨーグルトとかありましたが、そこにたどり着けないくらい基本の料理も盛りだくさんでした。 何より、従業員の皆さんがいつも全員笑顔で接していただけて気持ち良かったです。 あと、良かったなと思ったのは、 二泊しましたが、1日目と2日目でお茶請けのお菓子が違う(どちらも美味しい!特に2日目の栗のお菓子が美味しかった!) バス無しの部屋でしたが、備品にドライヤーがあって部屋に戻って髪を乾かすことができて良かった。 他にも備品に、延長コード、電気式蚊取り線香、毛布(寒がりなので布団の上にかけられて良かった)があるのが良かったです。 帰りにお菓子屋さんのプレゼント券をいただいたのでお店に寄っていろいろ買いましたが、どれも美味しかったです。 唯一、お風呂がどこも熱かったので、貸切風呂だけでも温度を設定できるようになってると良かったなと思いましたが、でも総じてとっても良い御宿でした。 秩父観光も、三峰神社〜長瀞までこちらの御宿を起点にいろいろまわれるので良かったです。 GW以外の土日だと三峰神社までも渋滞無しで楽々でしたし、今言われているインバウンドで大変みたいな人混みもないし、こちらの御宿も秩父観光もおすすめです。
今月八日の一泊のみの宿泊でしたが。一言で言うならすべてが予想以上で、大満足の旅を楽しめました。特に、食事と(高齢夫婦にはちょっと提供される品が多すぎて、一つ一つが口に運ぶのが楽しみでしたが、贅沢言わせていただければ品数を少なくして、その分料理人の腕をさらに振るった品で驚かせてほしかったなと。とりわけ、朝食が他の方も言ってましたが、品数がやたら多すぎて、3、4品は手つかずのまま終えてしまったのは、もったいないと思いました。せっかくのご厚意なのに・・・。ご一考くださればと思いました。食事を運んでくださった男性も好感度の男性で、楽しいデナーを演出してくださいました。そうそう、貸し切り風呂には参りました!あんなサービスが提供できるなんて実に素晴らしい!!とにかく、私の知っている和銅の湯とは大違いで、気持ちの良い旅を応援してくださり、ありがとうございました!また、寄せていただきます!
高齢の父母を連れ、親子三代で出かけました。 父母の身体を考え露天風呂付のプランにしましたが、ご飯は少量にした方が良かったかなと反省。丁寧な作りの食事を残すことになってしまい申し訳ありませんでした。 大浴場、部屋の露天風呂ともに清潔感があり満足しています。 食事会場までエレベーターを使用しましたが、エレベーターから一番近い露天風呂付にしてくださり移動も苦になりませんでした。 また、部屋の関係でチェックアウトも11時だったので、清掃直前まで大浴場を利用でき、その後に部屋のお風呂に入りなおし…と日頃の疲れを思い切りデトックスしてきました。 売店でお土産を買った際に部屋のお茶受けの栗助のご案内も頂き、帰りに寄ってみたら宿泊人数分のお菓子(栗最中)を頂きますます嬉しく思いました。 またお伺いしたいと思います。 次回は美味少量のプランにしてみようと思います。 ありがとうございました。
宿泊プラン
【新春SALE】【2023年予約数☆No.1☆】☆定番で安心納得のベーシックプラン!!≪1泊2食付≫
このプランは現在ご利用いただけません
3月2日に夫婦と孫の3人で利用しました。 あちこち観光して、くたくたになって到着すると、すぐにロビーに案内されて、熱々のおしぼりと冷たい飲み物を頂きました。まったりとくつろぎ旅の疲れをいやしながらのチェックインでした。 部屋は小さい子供がいるからと、広めの部屋にランクアップしていただき、孫は広い室内を走ったり、お部屋探検を楽しんだり、部屋の露天風呂に大喜びでした。 食事は個室の食事処に案内され、丁寧なお料理を頂きました。 もう食べきれないほどの量で、孫(もうすぐ3歳)の料理を頼もうか迷いましたが、十分すぎる量でした。 最後のご飯は食べきれずお断りしてしまいました。 朝食もゆったりとしたテーブルで頂くことができ、和食以外にもオプションでパンやデザートを選ぶことができ、美味しくいただけました。 2日目は近くの和銅いちご狩り園に行くことをフロントでお伝えすると、駅までのバスとは別に個人で農園まで送ってくださり、本当に至れり尽くせりのたびとなりました。 ありがとうございました。 1つだけ難点を言えば、夫が高血圧で塩分を控えなくてはならないのですが、味付けが全体に濃いかと思いました。でもご飯は進みます(笑) 宿泊客を見渡すと、ほぼ高齢者でしたので、塩分控えめメニューもあるといいですね。 アメニティは子供用の浴衣から丹前、歯ブラシセットまで準備されていて、大人用の靴下は粋な計らいだと思いました。入浴の体を洗うタオルは使いやすく、使い捨てにするには勿体ないので、乾かして持ち帰りました。 次の旅でも使いたいと思います。(このような使いやすい浴用タオルを出す宿はないと思います)
高校生の娘と二人、一泊で利用させていただきました。あしがくぼの氷柱のライトアップを見てから伺ったのでチェックインが遅くなりましたが、和銅黒谷駅まで迎えにきてもらったので助かりました。 お宿もとても清潔感があり、お部屋も訳ありでしたが問題なく、快適にすゆったり過ごすことができました。 何よりお食事が充実していてびっくり!品数が驚くほど多く一品一品の量もとても多かったので、全部食べるのが大変でした。残さず食べる方ですが、最後の方になると満腹すぎて残さないように必死で、美味しさに集中できなかったところが少々勿体無い感じがしました。どれもとっても美味しかったので、一つ一つの量をもう少し控えめにしていただけたら最後まで美味しくいただけたと思うので、ご検討いただければ、と思います。 選べる一品プレゼント「ホールケーキ」に「合格おめでとう」とコメント付きのプレートと、プレゼントまで用意してくださり、お心遣いにも驚きました! 「部屋が奥の方にある」という訳ありプランに付いていた「貸切風呂50分無料」が利用でき、とてもお得な感じでした。 また、プラン特典のレイトチェックアウトも利用して、朝食後にお風呂に入ってゆっくりのんびりとくつろがことができ、とっても満足な旅となりました。機会があったらまた利用させていただきます!ありがとうございました!
初めての子供をつれての旅行で利用しました。貸し切り風呂で生後7ヶ月の子供と温泉デビューできました。子供用の浴衣の羽織もあり、服のお揃いを楽しめました。大浴場も他では聞いたことないぐらい利用時間が長く、子供が夜寝た後と早朝に入りに行けました。ごはんも美味しく、ボリュームがあったのでお腹を空かせて正解でした。 ホームページには書かれていなかった加湿器や子供用の椅子なども貸し出しがありびっくりしました。宿泊前にクチコミをみて最低限のものはあるぐらいだと納得して泊まりに行ったのでおもてなしがすごいと思いました。従業員のかたも子供の名前を把握してくださって、名前を呼んでくださったの嬉しかったです。朝食もベビーベッドを貸してくださったのでテーブル席でも問題なく食事を取ることができました。そして観光で三峰神社に行きたいためシャトルバスの時間を相談したところ、対応してくださったお陰でゆっくり観光できました。子供が大きくなったとき、こんな楽しい旅だったよと写真を見せながら話すのが今から楽しみです。本当にありがとうございました。
懐石料理が素晴らしい、本当にのんびりできるお宿なので、人には実は教えたく無い程気に入っており、折に触れリピートしております。 別館の露天風呂付きのお部屋はテラスもあり、川を眺めているだけで癒されます。 スタッフの皆様も人懐っこく、心配りも万全、かと言って宿泊者の邪魔になるような事は一切せず、本当にちょうど良い塩梅としか言いようがないおもてなしを提供して下さいます。 お風呂は貸切露天だと気を遣わず本当にゆったりした時間の過ごし方ができます。 日々節約してでも半期に一度は心の洗濯に伺えるよう頑張って働くぞ!という気持ちにすらなれます。 秩父は機能がぎゅっと詰まったコンパクトシティ、名物味噌豚丼を食べに行くにも、美味しいスイーツを買いに行くにもそう遠くないので過ごし易い土地と思います。 暇とお金さえできたら行きたい、私の知る中ではトップと言って差し障り無いお宿と思います。 絶対にまた行きます!
今回で二回、12月29〜30日にお世話になりました。 以前の宿泊でとても落ち着く宿ということ、 食事が美味しいということでこの度もお世話になりました。 部屋に露天風呂があったので何度も楽しませていただきました。 夕食は部屋食でしたので脚の関節を患っている私としてはお行儀悪く足を投げ出しての食事となりましたが、美味しく食べ進めて大満足でした。 朝食もとても美味しく、まったく残さず頂きました。 西武秩父駅からタクシーでも2千円程度で着くので、よい場所にあるというのも宿選びの大切な条件だと思います。 前回も年末に訪れましたが、次は違う季節にお邪魔したいと思っています。 ひとりでも、ふらりと訪れてみたい宿です。 ありがとうございました。
クリスマスイブの日に宿泊しました。 チェックインの時間より早く到着してしまいましたがロビーに通して頂きウェルカムドリンクを頂きました。部屋の準備が終わるまでお待ち下さいと言われましたがすぐにお部屋に案内していただけました。お部屋に入ると寝るお部屋と居間が別々の部屋で広くお風呂も付いてる部屋を選びましたが洗い場も外では無く室内にあり有り難かったです。露天風呂からは川は見えませんでしたが音に癒されました。食事も色んな種類が少しずつ沢山出て来てお腹を空かせて行ったので量が多くて少し残してしまい残念でした。 雪だるまのデザートも可愛かったです。 チェックアウトの時に娘にクリスマスプレゼントでシールと飴を頂き娘も喜んでいました。ありがとうございました。また伺いたいです
娘が学校の泊り行事のタイミングに有休を取得することができたため、家のことを済ませてからでも向かえる近場でゆっくりできればと前日に秩父の宿を探していたところ、和同さんを知り、利用させていただきました。 チェックインはカウンターではなくロビーのテーブルの広いスペースで、ウェルカムドリンクを頂きながらチェックインの手続きを済ませようとしていたら、「施設の水道が故障していて水が出ません。復旧の目途が立っていません。」と、食事の提供はできても和同さんの温泉も入れないとのことでした。 諦めて家に帰ることも考えましたが、二人だけの時間をゆっくり過ごせるのも20年振りということもあり、復旧を願ってお世話になることにしました。 夕飯は個室でゆったりと秩父の食材を活かした割烹料理を堪能させていただきました。 本来なら、心地よく酔いしれた後に和同さんの温泉を堪能したかったのですが、お風呂は車で15分ほどの温泉施設へ送迎いただくことになっていたことから、雰囲気を味わう程度にお互い一杯だけしか飲めなかったのはほんの少し残念でした。 温泉施設に送迎いただいて、帰ってくると設備が復旧したとのことでその後は安心してゆっくり過ごすことができました。部屋のバルコニーで川のせせらぎと綺麗な星空を見て心を落ち着かせ、古くあれど綺麗な部屋で時間を過ごし、朝は念願の和同さんの温泉を堪能できました。 美味しい朝食を食べて、チェックアウトをして帰りましたが、緊急事態で大変な中、お客様を第一に精一杯対応されている従業員の皆さんと支配人さんのお陰で身も心もリフレッシュできました。 次は何年後になるかわかりませんが、また利用させていただきます。