楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルロイヤルガーデン木更津 Q&A

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Q.予約はちゃんと出来ていますか?
A.予約確認ページよりご確認ください。
  ご予約が入っていない場合には、ご予約が完了しておりませんので再度ご予約をお願いします。


確認・変更・取消
//travel.rakuten.co.jp/ry_kakunin_itiran.html



Q.キャンセルはどうすればよいですか?
A.上記取消画面よりキャンセルをお願いします。



Q.ご予約者とご宿泊者が違うのですが、どうすればいいですか?
A.ご両親の為にご予約を、また、会社の出張で代わりに予約手続きをしたなど、
  ご宿泊される方ではない方がご予約手続きをされた場合、
  恐れ入りますが、必ずご予約時、「宿泊者氏名」または「代表宿泊者氏名」欄に、
  実際にご宿泊されるお客様のお名前をご入力ください。
  チェックインの際、ご宿泊者名の登録が違う場合、予約が確認できない場合がございます。

  行き違いを回避するためにも、[予約確認メール]または[予約状況照会]画面をプリントアウトして下さい。
  プリントアウトができない場合は、予約番号を控えてお持ちください。



Q.宿泊しない知人を客室に呼んでいいですか?
A.恐れ入りますが、風紀・防犯・消防上の観点から、
  宿泊者以外の入室はご遠慮いただいております。
  面会は、ロビーでお願いいたします。



Q.車で行くことを考えています。駐車場はありますか?
A.はい。約100台の駐車スペースがございます。
  普通乗用車でしたら予約不要で無料にてお停めいただけます。(先着順)
  平面駐車場ですので、ハイルーフ車などもお停めいただけます。
  大型車も駐車可能ですが、大型車の場合は必ず事前にお電話にてお問い合わせご予約ください。
  (空バスは駐車有料 1泊¥3,000となります)
  大型車の事前のご予約なき場合、駐車スペースがなく駐車を
  お断りさせていただくこともございますのでご注意ください。



Q.インターネットは使えますか?
A.はい。有線LAN・無線LANにて全室インターネット接続を無料でご利用頂けます。
  LANケーブルはフロントにて貸出も行っております。



Q.製氷機はありますか?
A.いいえ。あいにく製氷機のご用意はございません。
  氷をご希望のお客様にはフロントにて氷をお渡しできますので、お気軽にお声掛けください。



Q.門限はありますか?
A.いいえ。フロントは24時間待機しておりますので、特に門限は設けておりません。
  門限はございませんが、ご到着が24時をまわる場合にはご一報をお願い致します。
  チェックイン後にお出かけになる際には、ルームキーは必ずフロントにお預けください。



Q.朝食はどうなってますか?また時間、内容も教えてください。
A.和食や洋食などのセットメニューからお選びいただきます。
  バイキング形式ではございません。
  フロントに写真がございます。チェックイン時にご注文いただく事も可能です。
    営業時間は6:30から9:00となっております。



Q.禁煙ルームはありますか?
A.はい。3つの禁煙フロアに禁煙ルームがございます。
  禁煙ルームをご希望の方でご予約が喫煙ルームしかとれなかった場合には、
  予約時にお客様からのコメント欄へ「禁煙ルーム希望」と記入いただくか、
  チェックイン時にスタッフへお申し付けください。

  ※当日のお部屋状況によっては、禁煙ルームにご案内できない場合もございます。
  ※禁煙ルームがお取りできたかのメールや電話での返答は行っておりませんのでご了承ください。



Q.禁煙ルームで電子タバコの使用はOKですか?
A.申し訳ございませんが、あくまでタバコに分類されるのでお断りしております。
  万が一吸われた場合、消臭にかかる費用をご請求する場合もございますのでご注意ください。


Q.お部屋に電子レンジはありますか?
A.ございません。フロントにてお品物をお預かりして温めることができますので、
  フロントまでお持ちください。



Q. 自転車は部屋に入れられますか?
A.輪行バッグへ入れていただければ可能です。
  そのままの状態や、タイヤをはずしただけ・折りたたんだだけの状態などは不可となります。
  他のお客様のケガや、共用部や客室の破損・汚れの原因となりますので、
  必ず輪行バッグへお入れください。



Q.お部屋の冷蔵庫はフリースペースがありますか?
A.冷蔵庫にはサービスのミネラルウォーターが1本入っています。
  それ以外は空の状態になっておりますので、ご自由にご利用頂けます。



Q.子供の添い寝はできますか?
A.はい。未就学のお子様でしたら、1台のベッドにつき1名様まで可能です。
  追加料金は無料です。おそれいりますが、バスタオルや歯ブラシ、寝具などはご持参願います。



Q.客室の水は飲料水ですか?
A.客室のお水は飲料水でもございますが、おすすめはしておりません。
  また、客室には電気ポットもございますので、あわせてご利用くださいませ。



Q.エアコンの運転切替(暖房・冷房)方法は?
A.全室に空調がございますが、冷暖房の管理は一括集中管理となっております。
  季節により一括で冷房・暖房の切替を行っておりますので、
  各客室では切り替えはできません。
  恐れ入りますがご了承くださいませ。

  ※風量の調節は各客室にて行っていただけます。



Q.チェックアウト時間の延長はできますか?
A.お日にちやお部屋状況によっては承りかねる場合もございますのでご相談ください。
  通常チェックアウトは10時となります。
  当日のお部屋状況により延長可能な場合、以下の追加料金を申し受けご延長頂けます。
  12時まで・・・・・正規室料の30%
  15時まで・・・・・正規室料の50%
  15時以降・・・・・正規室料の100%

 ※楽天での予約金額ではなく、ホテル正規室料の〇〇%となりますので、ご注意ください。



Q.チェックイン前やチェックアウト後の荷物の預かりは可能ですか?
A.はい。フロントにて承っております。
  チェックイン時間より早くお客様がご到着された場合には、
  チェックインまでお荷物をフロントにてお預かり致します。
  チェックアウト後のお荷物のお預かりも可能ですので、お気軽にスタッフへお申し付けください。



Q.宅配サービスはありますか?
A.はい。フロントにて承っております。(ヤマト宅急便のみ)
  お荷物の梱包資材(ダンボールなど)も扱っておりますので、
  お気軽にスタッフへお申しつけください。
  梱包はお客様ご自身でお願い致します。



Q.携帯電話の充電器貸出はありますか?
A.フロントにて携帯電話およびスマートフォンの充電器のお貸出しを行っております。

  ※在庫には限りがございますので、予めご了承くださいませ。
  ※お取り置き、貸出予約は承っておりません。



Q.傘の貸出はありますか?
A.急な雨天時、フロントにて傘のお貸出しサービスを行なっております。

  ※在庫に限りがございますことご了承くださいませ。
  ※デザインはお選びいただけません。
  ※販売用の傘もございます。(1本500円)



Q.ランドリーサービスはありますか?
A.朝9時までに、お部屋に備え付けのランドリーバッグに衣類を入れてフロントまでお持ちください。
  当日夕方の仕上がりとなります。

  ※日祝、お盆・年末年始は定休日となります。
  ※下着は提携先のクリーニング会社の決まりで受け付けておりません。予めご了承ください。


Q.近くにコンビニ・銀行はありますか?
A.ホテルより徒歩約2分にセブンイレブンがございます。
  銀行は木更津駅東口に三井住友銀行・三菱東京UFJ銀行・千葉銀行がございます。
  



Q.風邪薬などをフロントでもらえますか?
A.申し訳ございませんが薬事法第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
  誠にお手数をおかけ致しますが医薬品につきましては、ご旅行、ご来館前に予めご準備をいただくか、
  病院又は薬局にてお買い求めいただきますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。