もともとは、古いホテルみたいですが、今風にリニューアルされているみたいです。 受付の担当の方が、丁寧に対応されていて、説明も分かりやすかったです。 部屋も静かで、シンプルでせいけつ清潔感あるお部屋でした。 朝食も、とても美味しかったです。チキン南蛮も、前日に、外のお店で食べたチキン南蛮より、美味しかったです。 朝から、鍋もありましたが、朝から食べやすい鍋でした。おかわりしてしまいました。 男性向けの大浴場も良かったですが、家族が女性向けの岩盤浴を利用して、とても良かったと言ってました。 ほぼ、お値段以上に良かったのですが、ホテルの駐車場が、満車で、代替え駐車場として、近くのパソコン店の駐車場に案内されましたが、夜間は、ライトもなく、真っ暗で、防犯上、心配でしたので、そこには停めず、ホテル隣のコインパーキングに停めました。代替え駐車場は、もう少し安心して停めれるところがあれば、言うことなしでした。 しかしながら、全体的に、とても良いホテルでした。
お気に入りのホテルです。今回はキャンペーンで12時チェックアウトだったので、(仕事の予定も変更して笑)朝風呂に入り、美味しい朝ごはんを満喫し、部屋でBSのメジャーリーグを見て、とてもゆっくりできました。いい宿泊でした。朝ごはんは宮崎名物の冷や汁は美味しいですし、新鮮な野菜のサラダも美味しかったです。焼きちゃんぽんとか麺類も美味しいですし、カレーは、いわゆる高級ホテルの品質です。このホテルならではの、スムージー(生絞りジュース)は種類も豊富でとても美味しい。しかもスイーツもマンゴープリン、ババロア、プリン、ゼリー・・・とても充実しています。スタッフも皆さん明るく親切で感じがいいです。部屋掃除の男性スタッフも、気持ちのいい声掛けをしてくれました。ほんとうに、いいホテルです、ただ、立地は悪いですが、ほんとにいいホテルです。
宿泊プラン
【50%OFF】【楽天スーパーSALE】<特典満載>こだわり朝食&VOD込プラン♪最大21時間ステイ
このプランは現在ご利用いただけません
私のお気に入りのホテルです。宮崎に行くときはいつも利用しています。ただし、立地は最悪です、駅からも繁華街からも遠く、近くのファミリーレストランが改装工事中のときは、本当に困りました。大浴場は、最近流行の天然温泉ではありません。値段も安くはありません。ホテル内のポスターに「考えるな!感じろ!風呂に入って寝ろ!」とありますが、そのとおりですね。大浴場のサウナは本格的なものです。すべての設備は「お客のことを考えてくれている」といった気配りが感じられます。フロント・レストラン・サービスのスタッフは皆さんフレンドリーで明るく親切、とても感じがいいです。 おかげさまで、いつもゆっくり休むことができます。
11/10に宿泊しました 一番安い所を探し、また前もって口コミも確認して選びました 外観はともかく内装も5年前にやり替えた割にはユニットバスはとても綺麗で大理石もあしらって豪華な感じでした 受付の若い男女のお二人も可愛くて受け答えもはっきりしていて良かったですよ ハウスキーパーの方も感じの良い方でした あとチェックインで宿泊の精算をしたのですが駐車場の代金だけはチェックアウト時にするそうで私は途中で車を出す用事があり一度出たのですが再度駐車の時に、もしも空きがなかったら隣のパーキングにとめて精算はそのパーキングだけで良いと云うのです 実際にホテルの駐車場は満車だったので隣のパーキングにとめました ホテルに本来払うべき¥900は払わず隣のパーキング代も安くてすみました 何と良心的なホテルでしょう 久しぶりに心が和みました 機会があったらまたここを予約します
去年に引き続き、宮崎旅行の起点として2泊させていただきました。 男性には最高にサービスのいいホテルだと思います。 露天風呂とロッカールームがリニューアルされて更に快適になり、風呂上がりにいただけるアルコール類におつまみとサービスが最高に嬉しいです。 朝ごはんもとても美味しく、出迎えてくださる従業員の皆様もとても感じ良く気持ちよく朝を迎えられました。 お部屋もシングルにしては大きめで、ベットも大きくゆっくり過ごすことができ、フロント横のフリードリンクを持って上がり楽しめるのも満足度を更に上げるサービスですね。 物価高で大変な中、ほぼ変わらないサービスを提供していただけることにとても感謝します。 次回も宮崎に来る時は絶対にお世話になりたいと思います。 またお世話になります。どうぞよろしくお願いします。
暑い所からホテル内に入って、チェックインして直ぐに頂ける 冷たい飲み物に、先ず生き返りました。 部屋も4ベット有ると、ゆっくり4人で、 座ることできない部屋も多いですが、エアコンも鏡も、2つ。 ゆったりとしていて、とても寛げました。 男性には大浴場。休憩室にはビール、、、 女性用は岩盤浴、シャワー室?と有り、お風呂無いのか、 と残念に思っていましたが、 時間が有ればもっとゆっくり居たい、岩盤浴でした。 ロウリュは聞いた事が、サウナ用語は良くわからないですが アウフグース?焼き石にアロマオイル含んだ氷の塊りを入れた 香りの熱風をバスタオルで送って送ってくださるのに、癒されました。 朝食も種類多く、美味しくて、一日の始まり暑さもなんのその、、 と、感じるかと思いましたが、やはり南国の宮崎でした。 良いホテル!ここを選んでくれて感謝!と、 喜ばれ私も、嬉しかったです。 いつ来ても、大好きな宮崎。 次回もこちらのホテルにと、思っています
こんなに色んなサービスがあるホテルは初めてです。ホスピタリティー満載で、自虐ネタも面白すぎます。お客さんが通ると作業の手を止めて挨拶したり、従業員さんの教育が徹底しているのか、個人の質が高いのかだと思います。やりすぎなくらいサービス過剰です。ジュースの飲み放題があったり、アメニティーグッズや女性にうれしいヘアセットが充実していたりと至れりつくせりです。なぜか女性の方は大浴場がありません。サウナに力を入れておられるようで、岩盤浴とサウナはありました。そこだけが私の確認不足でびっくりでした。 朝食にも力を入れてらっしゃいます。宮崎の郷土料理があったり、料理が少なくなるとすぐに補充されたりと、とても快適です。ノンアルコール飲料まで出てきたのには本当に驚きでした。 宮崎に行く際には是非また泊まりたいです。お友達にもおススメします。
金曜に初めて宿泊しました。 【立地】 駅や繁華街から少し離れているので、大きな荷物を持って歩いて行くのは大変だと思います。 【風呂】 風呂の数は少ないですが空いているので、ゆっくりできました。タオルが脱衣所に置いてあるのは嬉しかったです。 【サウナ】 空いていれば足が伸ばせるし温度が高めで良かったです。テレビが2台あり、リモコンで番組を変更できるのは珍しいと思いました。ととのいスペースの椅子は少ないですが空いているので座れました。 【休憩処】 風呂を出ると休憩スペースがあり試飲、軽食、つまみ、コーヒー、アイスなどがあるのは素晴らしかったです。漫画は少ないですがマッサージ椅子もあり良かったです。 【朝食】 品数も程よくあり味も美味しかったです。スタッフの方がお母さんの様に親切にしてくれ実家に居るような感じでした。 【その他】 フロントにドリンクバーがあり隣に自販機があるなど自虐が面白かったです。 【総合】 サービスが素晴らしかったですが休憩スペースが終わるのが23時と早いのが難点かと思います。もっとアピールして末永く続けて欲しいです。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】48%OFF【特典満載】こだわり朝食&VOD込みプラン♪最大21時間ステイ
このプランは現在ご利用いただけません
受付が研修中の方でしたので、慣れていないのか笑顔が全く見られなくて残念。もったいない。笑顔だけで自分も楽になれるのに、気持ち的に余裕がなかったのでしょうね。その他は満足です。夏得クーポン(宮崎県観光協会)は当てにしていませんでしたが、今回も付いていて、ラッキーでした。 前回同様、蔦屋書店で好きな作家さんの本を購入しました。 コロナの影響や、人材確保が難しくなったので、のきなみホテルの料金が値上がりしてリーズナブルな小旅行が難しくなりました。ホテルも、コロナ以前よりランクを落とさざるを得ないのが現状。 昔使っていたホテルには、価格上泊まれません。 そのスキをついて評価が上がって来たのが、宮崎第一ホテルだと思います。 私はタバコは吸いませんが、電子タバコ専用の部屋で、入室した際は全くタバコの臭いはしませんでした。 空気清浄機がすでに回されていましたが、それだけではない対策がされているのだと感じました。
出張が多く、年の半分を地方のホテルを泊まり歩いているので口コミは面倒くさくて あまり書いたことがないのですが、こちらのホテルは素晴らしかったです。 お風呂や食事などもとてもよかったですが、何より働いている方の応対が とても気持ちよかったです。 チェックアウトする際に、清掃作業をされている方と廊下で挨拶したのですが、 作業を止めて、私がエレベーターに乗って扉が閉まるまでお辞儀をされていました。 他のホテルでは、挨拶程度はあるものの、そこまで丁寧な応対をされたことが ないので、それ一つとってもみなさまのサービス精神を伺うことができ、 とても素晴らしいなと感じました。 自虐ポスターもとても面白かったですが、施設などは自虐ポスター通りでも 接客一つでまた泊まりたいと思わせてくれるホテルはなかなかないと思います。 昨今、諸般の事情により宿泊料金が値上がりしていますが、会社規定の上限金額を超えたとしても 差額を自分で払ってでも次回は泊まろうと思いました。 また宮崎に出張した際にはよろしくお願いします。
宿泊プラン
【春夏旅セール】【特典満載】こだわり朝食をはじめ、VOD込みの満喫プラン♪最大21時間ステイ☆
このプランは現在ご利用いただけません
お部屋はベットが大きくてゆったりできました。 お風呂とトイレが一緒のユニットなので、それはちょっとマイナスかなーと思いましたが、主人は大浴場、私は岩盤浴が無料で使えたので部屋のお風呂は全く使わずでした。 岩盤浴最高です。煮玉子も美味しかったですー。スタッフさんは親切で、岩盤浴の温度も丁度良く、汗を久しぶりにかきました。 男性のお風呂でもビールが提供されてたみたいで、主人は大喜びです。 今度宮崎に来るときもこのホテルに泊まりたいと思いました。 立地は市内から少し外れてますが、ホテルの前のバスで直ににいけました。 夕食は地鶏炭火焼き食べてきました。 ホテルの朝食も良かったです。特にスムージーが美味しかったです。 お世話になりました。
青島太平洋マラソン参加のため前泊しました。昨年、朝食は規定の時刻から提供ということで食べられなかったため、今年は朝食なしで予約しました。行ってみると、今年はマラソンに合わせて6:30から朝食提供とのこと。サービス精神に溢れるホテルで、常に宿泊客の満足度アップに心掛けている様子がうかがえます。評判の休憩室でのサービスは、これまた昨年よりパワーアップしてて、無料のお酒や、お茶漬け、味噌汁、アイス、芋などが置いてあります。宮崎駅からは少し歩くものの、このホテルでしか味わえない心遣いに触れるために宿泊する価値があります。部屋の壁が薄くて隣の部屋の目覚ましアラームが聞こえたとか、そんなこともありますが、また宿泊したいホテルです。
初めて利用しましたが、各部署のスタッフさん、様々なサービス、部屋、食事、岩盤浴など期待以上でした。一緒に宿泊した地元友人も、初めて利用したがこんなに良いとは思わなかったとのことでした。 朝食終了が10時なので寝坊してもゆっくり食事でき、種類豊富でとても美味しかったです。また岩盤浴も豊富なサービスとスタッフさんの親切な対応で心地よく利用できました。 部屋もバスルームもベッドも広く清潔で、落ち着いた雰囲気で快適に過ごせました。掃除不要の連泊エコプランには飲料サービスまでついてお得感が増しました。 1点だけ。各階エレベーター前に部屋持ち込み用にいろいろ用意されていますが、電気ポットは多くの方は使うと思うので各部屋に最初からある方がよいと思いました。ポットは重く、部屋に荷物を置いてから取りに戻るのも部屋の場所によっては少し面倒に感じるためです。 チェーンホテルが多い中で地元の老舗ホテルがこれだけのレベルを保ち続けるのも大変なことと思います。宮崎には定期的に行くので、次回もぜひまたこちらを利用したいと思います。ありがとうございました。
22年7月5日に宿泊しました。みなさんの口コミ通り、いやそれ以上満足しました。リニュアルされていて部屋はもちろんですが、共有部分もとても感じが良かったです。宮崎駅から歩いてきたのでロビーのウエルカムドリンクはうれしかったです。所々に貼ってあるある意味自虐的なポスターはとても面白かったです。スタッフのみなさんの対応も素晴らしいです。話題の大浴場の休憩室ビールなどのアルコール、おつまみ、アイス、お茶漬け、ポップコーン、など無料サービスは驚きでした。お風呂も広く満足です。朝食も種類豊富でどれもとても美味しく頂きました。冷や汁も美味しかった。朝食会場もリニュアルしていて清潔感満載です。またせひリピートしたいです。
市内に連日用事がありジモミヤタビキャンペーンもあるから安くなるしと安いホテルを探してこちらを選びました。岩盤浴もあるしと、 だから期待はしてませんでしたが、部屋に入るとメチャ綺麗!清潔感あって新築みたい!岩盤浴も、お粗末なのを想像してましたが、優しい受付のお姉さんがいて、丁寧に説明され、どこも綺麗、ドライヤーもシャワーも良いのが使ってあり、飲み物も豊富、残念ながらお芋はなかったけど、煮卵が美味しく2個食べてしまいました!何もかも清潔!このホテルは、そこに、一人一人が力を入れられてるんだろうと思いました。 朝食はカフェみたいなオシャレな雰囲気の所でしたね! ランチに行くのでお腹いっぱいになるので食べませんでした( T_T) 手出しの宿泊費分は、クーポン券がもらえて、実質、タダで泊まってる感じなのに、こんなに、素敵なホテルに泊まれて、友達に、感動を電話しまくりました。 また、市内に泊まる事あれば、また利用させてもらいます!次は朝食を食べます。 長々とすみません! まだまだ、書くことがありめすが終わります^_^
休みが取れたんで、電車で九州一周しようと思い、途中でお邪魔させてもらいました。 元々、県民でしたので久しぶりに宮崎来れて 嬉しかったです。 改装された宮崎駅綺麗でしたし 道中、歩いてると、地元の方々のお喋りで 地元帰ってきたなぁって認識しました。 天気がめちゃくちゃ良かったんで ホテルまで歩いたら、暑かったですが 気持ち良かったです。 夜は久しぶりに本場のチキン南蛮食べたくて おぐらに行きましたが…最高に美味しかったです。 歩き疲れたんで、温泉でゆっくりさせて もらいました。 露天風呂は格別でした。 翌日の朝食も美味しく頂きました。 ご馳走さまでした。 受付の方々の丁寧に対応して頂き、ありがとう御座いました。 おかげで楽しい九州一周出来ました。 又、帰省した際はお世話になりたいと思います。 ありがとう御座いました。
大阪から来ました。宮崎駅東横イン予約してましたが楽天で検索したら宿泊空いてたので東横インキャンセルして宿泊しました。数年前にも宿泊した事あるので数年ぶりに宿泊しました。宮崎駅まで距離あるので貸し自転車借りたので助かりました。日南南郷までレンタカー車借りて行きました。ホテルお風呂もリニューアルされて露天風呂も気持ち良かったです。アルコール試飲ができて3杯まで飲めてポップコーンうまい棒焼き芋も食べれました。試飲22時まで見たいなのでもう少し時間延長考えて欲しいです。カウンターにお客様のノート置いてたので いいアイデアで満足です頑張って下さいと記入しときました。お風呂アルコールにいた男性の店員さんにバレンタンデーの日だったので袋チョコレートもらいました。感じのいい店員さんでした。朝食はお惣菜少なかったのでもう少し増やして欲しいです。部屋寒かったのでフロントに言って毛布借りました。フロントの女性は接客が良くて感じのいい方でした。雨が降ってたので11時ぎりぎりにチェックアウトしました。かなり気に行ったのでまた来年2月宮崎キャンプ考えてるので宿泊考えます。
2019/12/8〜12/16まで宿泊しました。 素泊まりなので、食事は評価無しです。 宮崎駅から15分と少し遠いですが、自分的には運動になってちょうどいい感じ。 外観は普通ですが、内部はとても綺麗です。 色々なサービスがとても良かったです。 コインランドリー、電子レンジ、オーブントースタが利用できます。 加湿器、空気清浄機など貸し出ししています。 大浴場は気持ち良い。 入浴後にアルコール、焼き芋、ご飯、みそ汁、ポップコーン、簡単なお菓子など無料で提供していて、湯上りには軽く飲食出来ます。 ロビーのコーヒー、ジュースも24時間無料で飲めます。 とにかく、サービスが良かったです。
主人と5歳の息子と宿泊させていたました。 クチコミにあったように、中はとても綺麗でお洒落で清潔感があります。 岩盤浴も久々でしたが、とても気持ち良かったです。 大浴場で朝風呂とはいきませんが、お部屋のお風呂でも十分でした。 スタッフの方もとても感じが良かったです。 アメニティの充実さ、サービスの充実さにはびっくりしました。 息子が、ホテルが楽しかった!と絶賛していました。 ちなみに、綺麗好きの息子です(笑) ツインのお部屋で、広く、鏡もテレビも大きく、床に物を置かなくても良いくらいテーブルもひろく、ハンガーも沢山あり、エレベーターの前には貸し出しの枕や加湿器やスタンドなどいろいろありました。 家族ですとてもゆっくり出来ました。 また利用したいと思います。 ありがとうございました。 岩盤浴においていた、おすすめのドライヤーは本当に良かったです。 購入考えました(笑)
宿泊プラン
朝食付【駐車料金込】お車でお越しのお客様に特別プラン☆男性専用 大浴場や女性専用岩盤浴でおくつろぎ☆
このプランは現在ご利用いただけません
皆さんが仰っているように、お食事、サウナ付き大浴場、お酒の試飲サービスは目を見張るものがあります。お部屋こそ相応ですが、でもこの価格で、こんなにいいの!?をご提供下さいました。 で、とりわけ印象に残ったのがスタッフ方さんのご対応。 カチカチの格式ばったフロントと思いきや「あの……これ」と私の職業を聞いてくるフランクさ。 大浴場で間取りが分からずうろうろしていたら「ここはここです、男性はこっちです!」と間髪入れずフォロー下さった番頭さん。 深夜、一服しようとホテル外に出たら閉め出され、ヘルプを求めてご対応下さったスタッフさんもまた外へ閉め出され……(表玄関のカードリーダーが不調だったようで)、二人して行ける行けないのコントみたいな事をしつつ、それでも誠実なご対応下さった事、感謝申し上げます。 短い泊数でしたが、ビジネスホテルとしてのサービスと、人と人との温かみを感じました。また機会がありましたら、是非利用させて頂きます!