楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

佐久グランドホテル(BBHホテルグループ) よくあるご質問①

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

よくあるご質問 ①

  • Q

    チェックイン・チェックアウトの時間は?

  • A

    チェックインは15時から、チェックアウトは10時となります。(宿泊プランによって上記と異なる場合がございます)

  • Q

    15時前にチェックインする事はできますか?

  • A

    予約状況によりお受けできない場合もございます。事前にお電話にてお問い合わせください。

  • Q

    チェックインの時間が早くなる・遅くなるのですが

  • A

    到着予定のお時間を大幅に変更される場合、あらかじめお電話にてご連絡をお願いいたします。予定のお時間を過ぎてもご連絡の取れない場合、ご予約をキャンセルさせていただく場合がございます。

  • Q

    チェックアウトの時間を延長する事はできますか?

  • A

    最大12時までの延長が可能です。延長料金につきましてはフロントまでお問い合わせください。予約状況によりお受けできない場合もございます。

  • Q

    宿泊料金はいつ支払うのですか?

  • A

    前払制となりますので、チェックインの際にお支払いいただいております。宿泊プランによりますが現金・クレジットでの精算が可能です。

  • Q

    宿泊時の荷物を事前に送ってもいいですか?

  • A

    事前にその旨ご連絡をいただければ可能でございます。連絡後、宿泊日・ご宿泊者名を明記の上、下記へお送りください。

    〒385-0051 長野県佐久市中込3-19-6
    佐久グランドホテル フロント気付〇〇宛
    TEL:050-1807-2145

    ただし着払い・代引はお受けできません。また貴重品・割れ物など壊れやすい物はお預かりできませんのでご了承ください。

  • Q

    ホテルから荷物を送れますか?

  • A

    ヤマト運輸にて宅配便のお取次ぎを行っておりますのでフロントへお申し付けください。
    ※現金精算のみとなります。

  • Q

    チェックインの前に荷物を預けることはできますか?

  • A

    フロントにてお預かりいたします。チェックアウト後のお預かりも同様にフロントにお申し付けください。

  • Q

    最終チェックインは何時ですか?

  • A

    深夜0:00までとなっています。また、深夜2時から5時までは一時フロント閉鎖となります。ご到着に遅れが生じる際は必ずご連絡ください。

  • Q

    予約していた宿泊者が変更になる場合どうすればいいですか?

  • A

    必ず事前にご連絡ください。ご利用のお日にちと変更前のお名前をお伺いいたします。

  • Q

    喫煙室・禁煙室の変更は可能ですか?

  • A

    キャンセルが出た場合のみ変更可能です、フロントへお問い合わせください。予約状況によりご要望にお応えできない場合もございます。
    ※当日限定プランは変更を承っておりません。

  • Q

    高層階に泊まりたいのですがどうすればよろしいですか?

  • A

    ご予約の際に備考欄へご要望をいただければ可能な限りお応えいたします。但し部屋数に限りがございますので、ご用意できない場合はご容赦ください。

  • Q

    ペットを連れて宿泊できますか?

  • A

    ペット連れでのご宿泊はお断りしております。但し盲導犬・介助犬は規制を設けておりません。

  • Q

    モーニングコールはお願いできますか?

  • A

    フロントにて承っております。

  • Q

    タクシーを呼んでほしいのですが

  • A

    フロントにて手配いたします。道路状況により5〜10分ほどお待ちいただきますのでお時間がお決まりでしたら事前のご予約をおすすめします。

  • Q

    キャンセルはいつまでできますか?

  • A

    2日前までとなります。連泊中の減泊に関しましても2日前までにお願いいたします。キャンセルポリシーは以下となります。

    前日キャンセル お部屋代の20%
    当日キャンセル お部屋代の80%
    連絡なしの不泊 お部屋代の100%

    ※宿泊プラン、ご利用人数によって異なる場合がございます。

  • Q

    朝食はどんな内容ですか?

  • A

    1階レストラン十州にて和洋バイキングをご提供しております。ご宿泊者様は無料、館外からのご利用の方は1,100円を申し受けますのでフロントへお声がけください。

  • Q

    朝食の営業時間は何時から何時ですか?

  • A

    AM6:30からAM9:00まで、最終入店時間はAM8:45となっております。

  • Q

    朝食は子どもも利用できますか?

  • A

    添い寝のお子様(未就学児まで)は無料でご利用いただけます。

  • Q

    朝食のルームサービスはお願いできますか?

  • A

    誠に恐れ入りますが行っておりません。レストランでのご提供のみとなります。

  • Q

    近くに飲食店はありますか?

  • A

    居酒屋を中心に徒歩10分圏内に多数ございます。フロントにて周辺地図・飲食店案内を用意しておりますのでお気軽にお声がけください。

  • Q

    ホテルに駐車場はありますか?

  • A

    正面屋外・また当ホテル地下に無料駐車場がございます。地下駐車場は高さが2.0メートル以上のお車はお停めいただけません。(一部制限1.75メートル)万一満車の場合はお手数ではございますがフロントへお声がけください。近隣駐車スペースのご案内をいたします。

  • Q

    駐車場は予約できますか?

  • A

    先着順となります。ご予約は承っておりません。

  • Q

    バス・トラックなどの大型車で向かいたいのですが

  • A

    ご予約前に必ずお問い合わせください。予約状況によりお受けできない場合もございます。チェックインの際フロントにて駐車スペースをご案内いたします。

  • Q

    バイクや自転車は駐車できますか?また自転車は部屋へ持ち込めますか?

  • A

    地下駐車場内の駐車スペースへお停めいただけます。自転車のお部屋へのお持ち込みも可能でございますが、その際収納袋での持ち運び、または地下からのお持ち込みをお願いしております。

  • Q

    チェックイン前、チェックアウト後に車を停めておく事は可能ですか?

  • A

    事前にご連絡いただければ可能でございます。その際必ず当ホテル所有の駐車場へお停めください。

「客室に関すること」「ご滞在中に関すること」についてのよくあるご質問はこちら

その他何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。