楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

のんびり、ゆったり、夢心地。心も体も満たされる幸せな休息を

剣山から流れる祖谷川が四国山地をV字に切り込み、雄大な渓谷美をなす祖谷渓谷。
「祖谷美人」は、そんな深緑と清流の渓谷を目の前に臨む温泉宿とそば処です。

昭和50年に地元のそばの実と湧き水を使った手打ちそば屋を開店。その後、祖谷を訪れた方にさらにゆっくりと寛いでいただきたく、8室+宿離れを併設いたしました。

お部屋は全て露天風呂付きですので、見事な風景を愛でながら心ゆくまで温泉をお楽しみいただけます。そしてお食事は、地元の川魚や野菜を盛り込んだ個性豊かなお料理や、囲炉裏を囲んで鍋や炭火焼をどうぞ。シメには自慢の祖谷そばもご用意しております。

渓谷の凛とした空気の中でのんびりと温泉に浸かり、おいしいものを召し上がっていただくうちに日頃の疲れがすうっと消えて、思わず「ああ、幸せ・・。」
そんなひとときを味わっていただければ、幸いです。


見渡す限りの絶景

ダイナミックな自然美を感じさせる祖谷渓谷は、四季折々で変化するどの表情も魅力的。全客室の目の前に、渓谷の大パノラマが広がります。

アットホームなおもてなし

当宿の従業員は、従業員同士が家族同然の間柄ということもあり、お客様にも我が家にお迎ええするような温かいおもてなしを目指しております。

個室でゆったりお食事

お食事は、昔懐かしい囲炉裏のある個室にて水入らずで。ぼたん鍋やあめごの塩焼き、でこまわし(田楽)など、この地ならではの味をどうぞ。


お部屋で露天風呂

全ての客室に、祖谷温泉郷かけ流しの湯を堪能できる露天風呂をご用意。 渓谷の景色を一望しながら、お好きな時にお好きなだけ温泉に入れます。