新型コロナウィルス感染症への当社の取り組みについて

おすすめプランrecommend plan

■基本会席‐蜻蛉■
当館一番人気!奥吉野がはぐくむ味覚をはじめ、五感が喜ぶ逸品たち。

——季節のうつろいを肌で感じるように、目や舌で旬を味わう。
奥吉野の地ではぐくまれた「川魚」や「大和野菜」ほか食材のひとつひとつを丁寧に選び抜き、はじまりから終わりまで“物語のように紡がれる”お料理をご用意いたします。

■特選会席‐大和会席■
<大和牛×大和肉鶏×大和ポーク>奈良が誇る味覚をたっぷりと!

「奈良って何が名物なんだろう?」と侮るなかれ!清流と広大な自然のなかではぐくまれた、山の幸の宝庫なんです。
<大和の3大肉>を味わう、美食の宴へご案内いたします♪

■お手軽会席‐明神■
品数少な目で、少食の方にもおすすめ。奈良の旬を味わう。

旅館の会席は少し多いな…という方に。<品数少な目>でお楽しみいただける会席です。
自然に恵まれた奥吉野だからこそ味わえる“食材そのものの味の濃さ”「身体にも、心にも優しい奈良のお料理を」という想いと共に...

まだまだ知らない
奈良の魅力を再発見

奥吉野渓谷の
自然に囲まれた
ホテル杉の湯へ
ようこそ

吉野川を望む当館から車で30分圏内には、日本最大の桜の名所「吉野千本桜」をはじめ、
豊富なアクティビティやトレッキングスポットが点在しています。
美しい水や渓流など自然を満喫できる観光スポットも多数あり、夜になれば当館周辺でもこぼれ落ちる星空を楽しめます。
少し足を延ばせば、大台ヶ原の絶景が広がり、初級コースではゆっくりとウォーキングを楽しめます。

周辺観光のページを見る

まだまだ知らない奈良の魅力を再発見

01
MEAL

大和の美味食材と、
料理人の心と技が生み出す
会席料理

  • 会席料理
  • 会席料理
  • 会席料理

会席料理

丁寧にじっくりと味わう至福のとき
こぼれる笑顔もご馳走になる
お客様のために「美味しく、体に優しい食材を」と選んだ大和野菜を始め、
奈良県産の食材で、丁寧に心を込めて作り上げています。
季節ごとに変わる旬の会席料理で、四季折々の彩りをお楽しみください。
お料理のページを見る
会席料理

02
ONSEN

豊かな自然に包まれ、
ゆったりと湯につかる

温泉
温泉
心と身体を解放するひととき
風がやさしく肌をなでる。
湯盛温泉を源泉とする“杉の湯”ならではの絶景を愉しむ
金明の湯・銀嶺の湯でおくつろぎ下さい。
温泉のページを見る

03
GUEST ROOM

木の温もりを感じる、
上質なお部屋で過ごす

客室
“静寂”がここでのBGM
洗練された優しい空間で、非日常を堪能する
吉野川を望む展望露天風呂付き特別室や、4タイプの落ち着いた雰囲気の和室。
木のぬくもりを感じるお部屋で、ごゆっくりとお過ごし頂けます。
お部屋のページを見る

客室

INFORMATION

適マーク
杉の湯は奈良県広域消防組合消防本部の防火基準交付を受けています。
アクセスマップ
ようこそ、「水源地の村かわかみ」
湯盛温泉ホテル杉の湯へ
大阪市内、梅田I.C.からホテル杉の湯まで約1時間40分
京都市内、京都南I.C.からホテル杉の湯まで約2時間
名古屋市内、名古屋西I.C.からホテル杉の湯まで約2時間45分
アクセス