6年ほど前に存在を知ってから大好きなお宿です。 たくさん客室露天風呂のあるお宿に泊まってきましたが、こんなトロトロのお湯は本当に唯一無二で、これ以上のお湯は見つけられていません。 しかも冷泉というのが最高で、夏はあまり温めず、ぬるーい状態で長時間家族で入って楽しんでいます。 たくさん入りたいし、むしろほとんどの時間をお風呂に入って過ごしたいので必ず客室露天風呂のお部屋を選択しています。 帰りには必ずサンリバーの入浴剤を買って自宅でも堪能しています。 「目閉じたらサンリバーやで!」と夫と子供と言いながら目を閉じてお風呂に入ったりしています。 おうちサンリバーごっこと呼んでいます。 スタッフの方々もとても親切で大好きです。 夫婦2人だけのときから行き始めて、今まで何度行ったかわからないぐらい行きました。 これからも暑い季節と寒い季節、1年に2回は行きたいなと思っています。 夏の冷泉も最高だし、極寒の中寒い寒いと言いながら全裸で外に出てぽかぽかの露天風呂につかるのも大好きです。 あと朝のバイキングで出てくる自家製プリンが大好きなのでずっと続けてもらいたいです。
露天風呂付き客室を利用。宿帳を記入後、スタッフの方から入浴時間や食事会場、アメニティ等について丁寧な説明を受けてから客室へ。8畳で広々としており、掃除も行き届いている清潔な印象。い草の良い香りがする。喫煙可の部屋を予約していたが灰皿が見当たらずフロントに確認。禁煙化推進の為設置していないがフロントで希望の旨伝えると貸与してくれる。チェックイン時に確認してくれると尚良いのでは?と思うが、時代の流れもあり特に気にならない。 夕食は祖谷渓会席。一品の量は多くないが品数が多く満腹になった。山菜の釜飯は硬過ぎず軟らか過ぎずやさしい味付けで美味。どの品も、質も量も申し分なし。尚、お布団は夕食中に敷いてくれる。 客室露天風呂は陶器。冷泉だがガスで沸かせる。保温機能が付いており有難い。写真で見ると狭く見えるが2人で入っても広々している。お湯はトロトロの肌触りで朝まで体がポッカポカ。 女性のみにはなるが様々な柄の浴衣が用意されている。自分で選ぶ楽しみがありとても良かった。 朝食はバイキング。料理長自慢のだし巻き卵、とても美味しくておかわりした。食べ過ぎ注意。 非の打ち所がない旅館。必ずまた来ます。
外観は少し古い感じですが、客室内はリフォームされていて清掃もゆきとどき綺麗で気持ちいいです。室内及び露天風呂からの渓谷が素晴らしく、静かにゆっくりできました。 夕食は高齢者には少し多めでしたが美味しく頂きました。特に鮎の塩焼きは美味しかったです。ただ、テーブルの配置が他の宿泊者とほとんど隣り合わせで、少し間隔を空けていただければと・・・。 朝食バイキングでそれなりに品数があり、常に料理が無くならないよう確認されていました。 お風呂の湯は強アルカリ泉で、つるつるすべすべで気持ちいいです。ただ、サウナが高温で(地元の方が今日は暑いと言われていました。通常は90℃以下だが今日は超えているとのこと。)入室後5分程度で出なければいけないような状態でした。 ルームキーが二組用意されていて小さいことですが嬉しいサービスです。スタッフのみなさんの接客も丁寧で、機会があればまた利用したいホテルです。
家族で宿泊しました。 携帯の充電器を忘れましたが、フロントで貸して頂けました。様々なタイプの充電器が用意されてました。 またシャンプー、トリートメントはもちろんお風呂場にもありますが、フロントの前で「ヒマワリ、BIOLISS、ダイアン、ラックス、ベビー用シャンプーarau」など様々な種類を貸して頂けます。 メイク落としは無かったと思うので女性はメイク落としは必須です。 ただ、車で5分ほどのところにローソンがあります。 洗濯機もあり、長期滞在にも良さそうです。 よく食べる男性には晩ご飯は少し少なめかな?と思いますが、女性やお年寄りには多いくらいかと思います。30代の主人は少し足りなかったそうです。
お部屋は7畳ということでしたがその他のスペースが充実してて広さに余裕を感じました。 あと、当初の「大歩危遊覧船」のみの予定から「かずら橋」も組み入れたいという希望に、迅速かつ丁寧に対応していただきました。おかげさまで余裕あるスケジュールで時間の無駄なく順調に楽しむことができ帰りの列車にも余裕をもって無事に乗ることできました。 大変感謝しております。素敵な思い出のIページになりました。ありがとうございました。
外観は古そうだったけど、中は綺麗だった。 温泉の温度がちょっと熱すぎて長湯はできませんでしたが帰宅してからもお肌がツルツルしてました。 食事は「まだでてくるの?」というくらいボリューム満点。 食べきれませんでした。 とても美味しかったです。 宿泊者限定で備え付け以外のシャンプーを選ばせてもらえたり、加湿器の貸出や浴衣の貸出(かわいい柄が沢山!)など、とても楽しい思い出の一つに残りました。
部屋タイプ
和洋室(禁煙)徳島旅行で利用させていただきました。大浴場は宿泊部屋とは別棟でしたので、一度フロント階(2階)に降りて隣りの棟に行きエレベーターで上がるというのが少し不便でしたが、今回は露天風呂付き客室でしたので時間を気にせずに気持ちの良いお湯につかれました(洗身等はできません)。景色も素晴らしく、鉄橋を渡る電車を眺めながら入るお風呂は格別でした。 お料理もちょうど良いボリュームでとても美味しくいただきました。祖谷そばも美味しかったです。従業員のかたも気さくでとても気持ちよく過ごさせていただきました。また利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
2025年6月24日利用しました。サウナ風呂の温度が高く床が暑くやけどしそうになった。 露天風呂付の部屋でいつでも温泉に入ることが出来て、又泉質もぬるぬるとした温泉できもちが良かった。夜の食事は量が多いかなと思いました、又、料理はどんどんもってくるので手前がスペースが空いていないので大きなお皿を手でもって料理を食べるようになった。 朝のジョギング、ウオークにはもってこいの立地条件、玄関にはタオルをおいてあり汗、雨などで濡れた時に自由に利用できました。 山側の部屋はとても静かでゆっくりと休めました。
以前宿泊し、とても良かったのでリピートしました。 お部屋おまかせプランでかなりリーズナブルに宿泊出来ましたが、喫煙室だったのでこれは失敗したなぁと思いました。おまかせプランでも喫煙、禁煙選べるとありがたいです。 朝食バイキングは朝からすき焼きや揚げたての豚カツなどあり相変わらず充実の内容でした。 吉野川橋梁を通過する列車の時刻表をいただけるのは大変ありがたいのですが、ダイヤ改正で時刻が変わっておりますので更新していただけますと助かります。 また泊まりに行きます。
気ままな旅の途中で直前予約しました。鉄道ファンの方には申し訳なかったですが鉄道部屋しか空いてなかったので予約してみました。 鉄道ファンではありませんがとても楽しいお部屋でした笑 露天風呂も最高で永遠に入れました。 ありがとうございました。
温泉のお湯の最高な事、 本当に四国1番だと思います。 トロトロの美容液に入っている そんな感じです。 食事もお肉、魚、野菜 バラエティーに富み、 お腹いっぱいで、残して申し訳 なかったくらいです。 小便小僧、かずら橋、 大歩危峡遊覧船を楽しみ 良い場所にいいホテルがあり、 なによりでした。 部屋もキレイにリフォームされていて、快適にすごせました。 機会があれば また伺いたいと思います。
リピートです。温泉の湯がとても良いです。前回買って良かった温泉の素もたくさん買って帰れて満足です。 お食事も前回同様、たくさん出て食べきれないくらいでした。美味しかったです。 また来たい温泉宿です。
8月18日に宿泊しました。ラフティングをした場所から近かったので、とても良かったです。お風呂が気持ち良く、清掃も行き届いていました。お部屋も広くて洗面所も大きいのがついており便利でした。 建物は新しくはないけれど、中は十分きれいで、気持ち良くすごせて、とても良かったです。スタッフの人も優しかったです。十分満足で、またラフティングする時は、また泊まりたいと思いました。
ご飯品数多くて美味しくて大満足です全部食べきれず申し訳なかったです お風呂はエレベーター乗り換えが必要でしたが、そこまで不便では有りませんでした。 アメニティも充実してるし、観光地にも便利で言う事ありません。 お世話になりました!
部屋タイプ
和室温泉の湯はトロトロで、翌日の化粧のりバッチリで女性陣大絶賛でした。温泉水入りオールインワンジェルも購入して帰りました。 8月9から11日の間、広間でこども縁日を開催していただいており、子供達も大喜びでした。 景色も食事もよく、何よりスタッフの方が皆さん優しく、心地よく家族旅行を楽しめました。
夏季休暇を利用し、家族でお世話になりました。 スタッフの方々の優しく、心のこもった接客を頂き、家族共に有意義な時間を楽しむことが出来ました。 夕食は事前に相談しランクアップ(大歩危峡会席)に変更して頂き、品数の多さと美味しさを堪能させて頂きました。 近場には夏ならではのアクティビティ(ラフティングや川遊び)などを楽しめる施設もあり家族旅行にはとても良い環境です。
電車が見える宿ということで、予約しました。 お部屋全体は和室で古いですが掃除が行き届いていて、快適に過ごせました。 夕食は品数が豊富で郷土料理をしっかり堪能できました。 一番の楽しみの電車も早朝の始発電車を部屋から見ることができ、全体的に良かったです。
7月10日に宿泊しました。ごく普通のホテルですが、お湯がとにかく良かったです。露天風呂からアンパンマン電車が鉄橋を通過するのを何回も見ることができました。食事の時に瓶ビールをお願いしたのですが、ほとんど冷えていなくて担当の方にお伝えしたところ生ビールと交換してくださいました。おかげで食事も美味しくいただきました。スタッフのみなさんはとても親切で好感をもちました。ホテルの近くの渓谷にある小便小僧までの道はスリル満点。素晴らしい景色でした。お世話になりました。
6/15に露天風呂付き客室に宿泊しました。渓谷と電車を眺めながら入るお風呂は最高でした。食事も品数豊富で満足です。強いて言えば味付けがもう少し薄くても良かった感があります。客室設備の延長コードが便利でした。また泊まりに行きたいと思える宿でした。
ツーリング1人旅で宿泊しました。到着した時に、バイクに向いている駐車スペースを提案いただいたのがうれしかった。夕食は食べきれないくらいボリュームがありましたが何とか完食。料理も全て美味しく満足です。部屋からお風呂までの距離がありますが、特に気にならなかった。違う料理でのプランで、また泊まってみたいと思います。