楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯原温泉 森のホテル ロシュフォール ご来館前にチック♪よくあるお問い合わせ♪

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

 
  ご案内
【木の温もりが感じられる清潔なロビー】

本日は、当ホテルのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

当ホテルは米子自動車道・湯原インターチェンジよりお車で5分、
湯原ICと湯原温泉街のほぼ中央の小高い山の上に位置し、
とっても自然豊かな環境の中にホテルとコテージが点在いたしたいます。
当ホテルをご利用いただく前に当ホテルのことを少しご存じいただきたく、
下記は今までにお客様よりいただきました良くあるお問い合わせでございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。皆様のご来館を心よりお待ちいたしています。 

  ホテル内のご紹介
ホテル内はバリアフリーではございません。 玄関→フロント→客室→レストランは段差はありませんが、 大浴場へは手すりの設置はありますが、20段の階段がございます。 また、ホテルは2階建の建物と言うこともありましてエレベーターの設置はございません。 お足の悪いお客様へは1階の客室をご準備させていただきますのでご予約の際、通信欄へご記入ください。
★ ワイファイ【Wi-Fi】はホテル内(客室・フロントロビー)でご利用いただけます。
【禁煙ルームがありますか?】
1階が喫煙ルーム、2階が禁煙ルームとなっています。 ご予約時にお申し出ください。 尚、コテージは喫煙、禁煙の区分はございません。 コテージは木造でお部屋も広いのでお煙草の匂いは気にならないと思います。 木の香りがいたします♪【浴衣はありますか?】
当ホテルは、機能性を重視し作務衣をご準備しています。サイズは男性L女性Mで事前にご準備させていただいています。 サイズ変更はフロントへお申し出いたけましたらLL、Sもご準備いたしています。
【温泉大浴場の営業時間は何時までですか?】
営業時間は16時〜24時まででございます。 朝は6時〜9時です。 尚、温泉大浴場は男性と女性、夜と朝で入れ替えを行っています。 双方ご利用ください。尚、大浴場ご利用の場合タオル、バスタオルはお部屋備え付けのタオルをお持ちいただいております。タオルのの変えが必要だったり、コテージご宿泊のお客様でコテージよりお持ちになられるのを忘れられましたらフロントへお申し出ください。フロントでご準備いたします。
【レストランは浴衣で利用できますか?】
当ホテルは浴衣の代わりにパジャマ風の作務衣をご準備いたしています。 ご入浴後、作務衣にお着替えいただき身軽な服装でご夕食をお召し上がりください。 レストラン、館内全て作務衣、スリッパでご利用いただけます。
【駐車場は無料ですか?】
無料でご利用していただけます。50台の駐車スペースがございます。
【近くにコンビニがあります?】
セブンイレブン、ローソンがいずれもお車で5分位のところにあります。
浴衣代りに当ホテルは機能性重視の作務衣を準備しています。(花火もお楽しみください♪)
温泉大浴場へは手摺を設置していますが20段の階段がございます
 
ホテル正面の50台収容の無料駐車場がございます(ホテルは自然に囲まれています♪)
  コテージのご紹介
【コテージとホテルはどの程度の距離ですか? 】
コテージは全20棟ございまして、自然をいかした立地に建てられています。(山の上や林の中、階段もございます。) 全棟、歩いて移動出来ない距離ではございませんが、離れたコテージは大人の足で約10分位でございますでしょうか。 遠めのコテージ(お車で2分)は、近くまでお車でご移動いただけるよう車道と駐車場の準備をいたしています。 遠めのコテージでも夏は、散歩がてら歩いてご移動なされているお客様もお見受けいたします。 尚、1番近くのコテージは徒歩2分位でございます。

【お子様連れのお客様歓迎です♪】
コテージとコテージの間はおおよそ7〜8メートルは離れていますので夜泣きや少々のはしゃぎ声でお隣さんへのご迷惑のご心配はまったくいりません。 お子様連れのお客様へはコテージが大変、人気でございます。 夜は虫の音、朝は小鳥の囀りで目をさまされることだと思います。 夏には大きな窓の網戸にクワガタやカブトムシが来訪しているかも♪






お足のお悪いお客様がおられるようでございましたら少し遠めのコテージではございますが、お車がコテージに横付けできる棟をお勧めいたします。その場合、事前にご連絡をお願い申し上げます。

【ペット同伴はできますか?】
1日2棟限定のペットと一緒専用コテージがございます。ご予約は、【ペット】愛犬と一緒♪コテージお泊り♪ 1日2棟限定プランからお申込みください。




 



 新着情報
 Infomation

■チェックイン 15:00〜22:00
■チェックアウト 10:00
■駐車場 50台 無料
■米子自動車道 湯原IC下車5分 大阪池田ICより車で120分 高松中央ICより車で120分
口コミはコチラ
周辺観光情報
地図/アクセス
よくあるお問い合わせ

 プラン予約はこちら
 
日付から予約
宿泊プラン予約
日帰りプラン予約
カップルおすすめプラン
カップル・コテージプラン
ファミリーにおすすめ・コテージプラン
ゴルフプラン
【ペット】愛犬と一緒♪コテージお泊まり
30日前予約で1800円引き

 おすすめプラン紹介

【湯原エリアではここだけ!】手ぶらでBBQプラン家族で友達で夏は避暑地で☆お肉いっぱいのバーベキュー
12,960円〜/人

 姉妹館