岐阜のヤイリギターの工場見学に行った日に利用しました。 念願の犬山城見学を次の日に控えて、犬山城が見えるこのお宿を選びました。 施設は古いものの、掃除も行き届いており、温泉も朝食も素晴らしく、贅沢な体験となりました。 友人と2人で大満足な1日でした。 また、ぜひ泊まりに来たいです!
【良かった点】 ①とにかく部屋からの眺めが最高! 朝は木曽川の水面に映った「逆さ犬山城」も壮観。 ②お部屋:すべて大変清潔で、気持ちよく過ごすことができた。温泉用のタオル等を入れる麻袋風バッグもあり、気が利いていて私はコレが結構気に入った。 友人家族(3人)の部屋がとても広く、ベットと布団のある、これまたお洒落で素敵なお部屋だった。 ③朝食:自分的にはこれでもか!の量(驚)で内容も完璧。全体的に少々味が濃いめだったかもしれないが、私には「大きなあさりたっぷり味噌汁」は目が覚めた笑 また、(県外不出?の)岐阜県産ブランド米「ハツシモ」を初めて食し、その味感動モノ!塩味も手伝い同行者一同おかわりの嵐だった。本当に美味! ④温泉:対岸から見られないようにするためか私にはやや薄暗く感じたが、大型連休ピーク前につき1人貸切状態でゆ〜っくり浸かることができた。露天風呂は虫が湯に浸かりにくることがあるなどの注意書きもあったが、来訪者(虫)はなく快適に入れた。 【改善してほしい点】 ① 女湯の脱衣所 (1)足拭きマット:珪藻土入りの薄手のもの等にすれば、サッと拭けて衛生的だと思う。 (2)床:女湯は特に、髪の毛がかなり散乱する。クイックルワイパーもしくは長めの藁ボウキ等の備え付けがあれば、気になる人は自分で出来るので良いと思う→旅館の従業員さんも助かる。 私はかなり気になる質なので、備付けのティシュで拭いまくっていた。 ②自販機:ホットコーヒーが欲しい。 温泉前に設置されているからなのか、ホットが全くなかった。仕方なくアイスコーヒーを購入。 総合的には、 本当に快適に過ごせました。 友人にも教えたいと思います(感謝)。 以上
宿泊プラン
【春】<自慢の会席〜旬彩> 「桜エビ茶碗蒸し」「桜鯛木の芽鍋」「筍」「黒豚陶板焼き」など全12品
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
街側和洋室朝食、夕食ともにとても満足でした。量は多めで、事前にお茶碗のご飯の量をお伝えしておけばよかったと思うくらいお腹いっぱいになりました。どの料理も美味しかったです。犬山城のライトアップも綺麗に見えました。大変満足できましたので、またいつか伺いたいと思います。この度はありがとうございました。
宿泊プラン
26【春】<こだわり懐石〜花紀行> 和の旨みが詰まった上級懐石★こだわり素材を愉しむ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
デラックス和洋室(コネクティングルーム)部屋からも食事中も、窓から犬山城が見られる場所で最高でした。 食事中の接客もとても丁寧です。決して大きな宿ではありませんが、また行ってみたいです。 木曽川のほとりのため露天風呂や、部屋で窓を開けると川虫が入ってきますが、これは仕方ありません。 露天の温度がやや熱かったのでもう少しぬるめのほうが良いかもしれません(私は熱めが好きなのですがそれでも熱く感じました)。料理は夕食、朝食ともおいしくお腹いっぱいとなりました。ありがとうございました。
宿泊プラン
【春】<自慢の会席〜旬彩> 「桜エビ茶碗蒸し」「桜鯛木の芽鍋」「筍」「黒豚陶板焼き」など全12品
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
犬山城が見える『川側和室10畳』のお部屋お部屋からも食事処からも木曽川と犬山城が望めるお宿です。 申し分ありませんでした。 夕食、朝食、お風呂も良かったです。
宿泊プラン
【春】<迷ったらこれ!華彩懐石>「鰆木の芽鍋」「国産牛陶板焼き」「山菜きしめん」「筍」など全12品
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
犬山城が見える『川側和室10畳』のお部屋お部屋のグレードを上げてもらいありがとうございました お風呂、食事も満足してます
宿泊プラン
26【春】<迷ったらこれ!華彩懐石>料理自慢の宿★おススメの旬味覚をご用意
このプランは現在ご利用いただけません