楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ハミルトン札幌 よくある質問

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

館内施設について

Q.館内施設には何がありますか?

A.館内施設には、1Fに美容室、2Fにレストラン、3Fに女性専用エステがございます。その他にも、6Fに24時間ご利用いただけるコインランドリーもございます。

Q.自動販売機はありますか?

A.1、2、4、7階に自動販売機コーナーを設けております。アルコール・タバコもございます。
(1階タバコ、2階・7階飲料、4階飲料&食べ物)




客室・客室設備について

Q.客室の備品には何がありますか?

A.客室設備品には、空の冷蔵庫・加湿空気清浄機・ドライヤー・バスローブ・タオル2種・リセッシュ・電気ケトルなどを全室設置しております。
フォトギャラリーのコーナーでは、写真付きでご案内しております。

Q.客室にアメニティーはありますか?

A.地球環境を考え、備え付けは歯磨き用のコップのみとなっております。しかし、歯ブラシ・シェーバー・シェービングクリーム・ブラシ・スリッパ中敷き・綿棒・シャワーキャップなど【リクエスト・ベースアメニティー】として1階エレベーター前にご用意しております。こちらは無料で、ご自由にお使いいただけます。

Q.禁煙室はありますか?

A.宿泊プランでお選びいただけます。フロアでも分けておりますので禁煙ご希望のお客様は宿泊プランで、「禁煙」をお選びください。喫煙ルームでのお申込みで禁煙ご希望のお客様は備考欄に「禁煙」とご指定いただければ、オゾン脱臭にて対応いたします。

Q.子供の宿泊料金はどうなっていますか?

A.お子様の添い寝は無料です!(但し、アメニティーなどはありません)それ以外は大人料金として対応させていただいております。


駐車場・アクセスについて

Q.駐車場は先着順で無料とありますがそれ以外は?

A.無料駐車場は先着順で4台分ご用意しております。無料スペースが埋まってしまった場合は、指定コインパーキングのご案内となります。

Q.新千歳空港からの一番便利な行き方は?

A.公共機関の乗り物を使い、一番便利で乗り継ぎも少なく済むのは、この方法です。
【空港】⇒ バスまたはJR ⇒【新札幌駅】⇒ 地下鉄東西線 ⇒【西18丁目駅】

Q.最寄駅の地下鉄西18丁目駅からはどうやって行くの?近いの?

A.地下鉄の駅からは徒歩3分ほど。出口は5番出口を出てください。地上に出ましたら右へ。ローソンの所の信号機を右へ。まっすぐ進み次の信号機を左へ。少し進むと左手にございます。



食事について

Q.館内に食事するところはありますか?

A.2Fにレストランをご用意しております。営業時間は下記の通りです。
朝食: 7:00~9:30 年中無休/年末年始除く

Q.レストランの食事代っていくらくらい?

A.朝食は980円・小学生は490円・未就学児は無料です。和洋食のバイキングです。
(当面の間、和食中心のセットメニューになります。ご了承くださいませ。)

Q.近隣には食事するところがありますか?

A.居酒屋・焼き鳥屋・スープカレー・ラーメン・お寿司・ジンギスカンなど徒歩圏内にございます。その他にも近隣でおススメのお食事処をご紹介しておりますのでお気軽にお声を掛けてください。
フロントスタッフお手製の周辺飲食店マップもご用意しています。印刷してお持ちいただくと便利です。

Q.ススキノに飲みに行きたいんだけど・・・

A.ススキノまではタクシーで約10分(約1,000円)。ホテルすぐ近くの路面電車で1本。地下鉄でも乗り換えがありますが、乗換含め3駅です。


その他

Q.コンビニやスーパーは近くにありますか?

A.コンビニは【ローソン】、【セブンイレブン】徒歩1分、【セイコーマート】徒歩5分にあります。ドラッグストアは徒歩5~7分程度の所にあります。

Q.車いすや盲導犬の利用はできますか?

A.玄関からフロントまでは簡易スロープをご用意しました。少し傾斜がきついかもしれませんのでお越しの際はフロントスタッフをお呼びください。盲導犬の受け入れももちろん行っております。客室については少し狭いので、ご不便をおかけする場合もございます。

Q.観光地の案内とかありますか?

A.観光用パンフレット(フリーペーパー)や地図をご用意しております。


その他にわからないことがあれば、お電話にてお問い合わせください。