楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日南海岸 南郷プリンスホテル ライオンズフロア

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ライオンズフロア

ライオンズとのつながり

同ホテルがある宮崎県日南市は、
埼玉西武ライオンズの秋季・春季キャンプ地として、街を挙げて応援してきました。
南郷スタジアムや南郷駅の他、水上パレードが行われた目井津港、
キャンプイン時に安全祈願を執り行う榎原(よわら)神社等、
埼玉西武ライオンズの聖地とも呼べるゆかりの地が数多くあります。
 
プリンスホテルでは、日南市や南郷町との相互連携を強化し、
埼玉西武ライオンズの聖地ホテルとして、
日南市南郷町全体の魅力向上に今後も取り組んでまいります。

こだわり1
正面玄関

お客さまをお出迎えする正面玄関では、プリンスホテルと埼玉西武ライオンズを感じていただけるよう、互いのロゴ看板を大きく設置。また売店のガラスにはレオ、ライナーのイラストを施しお客さまをお迎えいたします。

正面玄関
ロビー
こだわり2
ロビーの改装

お客さまをお迎えするロビーにおいて、フォトスポットとしての会見パネルを設置。ヒーローインタビューを再現したSNS映えする写真を撮ることができます。
さらにディスプレーコーナーを設置し、選手が実際に使用していた野球用具が展示されております。

こだわり3
2階廊下

ロビーから、エレベーターへと続く廊下に、「球団の軌跡・歴史の厚み」を表現する軌跡・歴史年表を設置。

2F廊下
エレベーターホール
こだわり4
7階エレベーターホール

正面壁面にメットライフドームのパネルを設置し、球場にたどり着いたかのような熱気と臨場感を演出。また、選手が使用していた実物のベンチを設置し、フォトスポット化することにで、ホテルにいながら球場にいるかのような感覚を味わうことができます。

こだわり5
7階廊下<ビクトリーロード>

7階の廊下は、ホームベース〜マウンド(プレート)〜2塁ベースまで実寸で模したデザインとなっております。 球団の歴史の厚みや勝利時の熱気あるシーンをグラフィカルに表現したライオンズ仕様のフロアです。

ビクトリー廊下

客室

客室一覧
こだわり6
ライオンズコラボルーム

全84室の客室のうち、7階の1フロア(ツインルーム11部屋、ダブルルーム1部屋)を改装。壁紙、絨毯、カーテンや寝具、テレビ等の改装に加え、「埼玉西武ライオンズ」をコンセプトとしております。勝利時の熱気を表現した壁紙、等身大パネルや「レオ人形」等、さまざまな装飾を部屋のアクセントに施しました。

階層7階
客室数ツイン11部屋 / ダブル1部屋
客室装飾 ① 選手等身大パネルの設置
② 「レオ人形」のセッティング
③ メインドア シリンダーキーの
  ライオンズデザイン化
④ 若獅子ボイス目覚まし時計の設置
⑤ 各種写真の掲示
※客室により内容は異なります。

レストラン・バー

こだわり7
1階「レストラン」

海を見渡せる開放的な1階レストランでは、キャンプ時に選手から人気を集めているメニュー等をランチ、ディナーにてご提供いたします。

レストラン
バー
こだわり8
中2階「バーカウンター」

スポーツバーのような雰囲気で気軽にファン同士が交流できる「L’s Library」。テレビを設置し、埼玉西武ライオンズの試合映像を放映することで、遠く南郷からチームにエールを送ります。さらに、埼玉西武ライオンズにまつわる歴代の写真集や関係書籍を自由に閲覧できる空間をご提供しております。

日南海岸 南郷プリンスホテル
〒889-3204
宮崎県日南市南郷町城浦
TEL:0987-64-2111