楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

札幌エクセルホテル東急 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

■シェフが見つけた北海道のおいしい!をご提案。必食メニューが勢揃いの朝食■地下鉄中島公園より徒歩3分

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒064-0808北海道札幌市中央区南8条西5丁目420
  • TEL
    011-533-0109
  • FAX
    011-513-8622
  • 交通アクセス
    地下鉄南北線「中島公園駅」より徒歩約3分(2番出口)/札幌駅⇔ホテル間無料シャトルバス運行中
  • 駐車場
    有72台 普通車1泊 ¥1,500 ※予約制ではなく、先着順でのご案内となります  
  • チェックイン
    14:00 (最終チェックイン:24:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    382室
  • 館内設備
    • レストラン
    • バーラウンジ
    • 宴会場
    • 会議室
    • 禁煙ルーム
    • 売店
    • 自動販売機
    • エステサロン
    • 貸自転車
    • バーベキューガーデン
    • スキー乾燥室
    • クリーニングサービス
    • パソコン利用可
    • ファックス送信可
    • ルームサービス
    • マッサージサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 駅から徒歩5分以内
    • 下記アイテムはフロント横のアメニティコーナーよりお選びください。
    • お茶セット・カミソリ・シャワーキャップ・ヘアブラシ・ボディタオル・綿棒・コットン
    • ※プレミアムフロア客室については、全て客室内にセットしてあります。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送
    • 有料ビデオ
    • 有線
    • 電話
    • モジュラージャック
    • インターネット接続(LAN形式)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器(貸出)
    • 加湿器(一部)
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • 洗顔ソープ
    • ハミガキセット
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン(バイキング)
    • 食堂
    • [夕食]
    • 食事処
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • OMC
    • UFJ Card
    • Master Card
    • Saison
    • AEON
    • JACCS
    • APLUS
    • CF
    • LIFE
    • ORICO
    • TOP
    • View
    • JTB
    • ANA
    • JAL
    • 利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • ※3連泊以上のご滞在の場合は、3泊毎に途中精算させていただいております。予めご了承ください。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の100%
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • 旅行代理店様及びランドオペレーター様による再販、転売を目的としたご予約について確認できた場合、
    • グループ扱いでの対応・部屋のアサイン等のリクエストにはお応えできかねますので予めご了承ください。

サステナブルな取り組み

  • 「地球にやさしいホテル」「まちにやさしいホテル」「ひとにやさしいホテル」という3つのサステナビリティ(目指す姿)とサステナブル重要テーマ(社会問題の中から重点的に取り組んでいくテーマ)を定め、SDGs(持続可能な開発目標)の観点を深く意識しながら「持続可能な社会」の実現に貢献してまいります。

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
    • レンタサイクルを提供している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 提供する食材の50%以上が地域産である
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • ヴィーガンメニューを提供している
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 多様性
    • 誰でも使える多目的用トイレが複数ある
  • 地域貢献
    • 収益の一部を、地域の経済やコミュニティに寄付している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している
  • その他の取り組み
    • 地元のスポーツチームとの連携