楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルリソル函館 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

朝食クチコミ4.3★炭火焼ライブキッチンが好評の朝食バイキング!リビングロビーでより快適なご滞在を

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒040-0063北海道函館市若松町6-3
  • TEL
    0138-23-9269
  • FAX
    0138-23-5377
  • 交通アクセス
    JR函館駅から徒歩3分 / 函館空港からJR函館駅までリムジンバス20分500円
  • 駐車場
    普通車1泊700円、大型車は提携駐車場をご用意(要予約2500円)
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:27:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    112室
  • 館内設備
    • レストラン
    • バー
    • 宴会場
    • 会議室
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • クリーニングサービス
    • ファックス送信可
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 駅から徒歩5分以内
    • ■貸出品(数に限りがございます)■ズボンプレッサー・アイロン・蛍光灯スタンド・毛布・
    • 体温計・ソーイングセット・雨傘・ワインオープナー・保冷枕・爪切り・加湿器・空気清浄機・
    • ベビーベッド(有料 1泊 1,500円 税込)
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 有料ビデオ
    • 衛星放送(無料)
    • 電話
    • モジュラージャック
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器(貸出)
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • 入浴剤
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトガウン
    • スリッパ

その他設備・サービス

  • 特典
    • 1Fリビングロビーではホットコーヒー・ハーブティ等が無料でご利用いただけます(朝6時〜夜22時)
  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン(バイキング)
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • OMC
    • UFJ Card
    • Master Card
    • Saison
    • AEON
    • JACCS
    • APLUS
    • CF
    • LIFE
    • ORICO
    • 楽天カード
    • ANA
    • JAL
    • デビットカード
    • 利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 【マスク着用ルールの変更について】
    • 政府方針に従い、2023年3月13日からマスクの着用はお客様ご自身の判断となります。
    • お客様同士におかれましても、ご本人の意思に反してマスクの着脱を強いることなく、
    • 個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願い申し上げます。
    • ホテルスタッフのマスク着用につきましては、お客様の安心およびホテルスタッフの健康管理のため、原則マスクの着用を継続いたします。
    • ご理解・ご協力のほど何卒お願い申し上げます。
    • ■手指のアルコール消毒および検温について
    • ご出発前の検温および座席間隔確保、手指消毒液設置、換気徹底等のその他の基本的な感染対策については継続いたします。
    • 引き続きご協力を賜りますようお願いいたします。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の50% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 高齢者用料理への対応可能
    • アレルギーに配慮した料理への対応可能
    • 施設スタッフによる介助・補助対応が可能
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • 4/1より客室アメニティご提供方法を変更し、ロビー内にアメニティバイキングに設置いたします。
    • アメニティバイキングにて提供するもの、客室に常備するものはホテルHPにてご確認いただけます。
    • 環境保護の取り組みとして、連泊での客室清掃を変更いたします。詳細はホテルHPをご確認ください。

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 現地のガイドからその地域の自然を学べるエコツアーの機会を提供している
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 多様性
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
  • 地域貢献
    • 収益の一部を、地域の経済やコミュニティに寄付している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している