施設一覧

エントランスに入ればロビーの向こうに見えるのは窓一面に広がる日本海。
ロビー前の海岸に海と親しむ広大なウッドデッキのプロムナードフロア「天海シーサイドテラス」や、当館自慢の波打ち際の露天風呂。
9時10分になったら「お祭り広場」で「御陣乗太鼓」をお楽しみください。

フロント・エントランス

フロント・エントランスイメージ

エントランスに入れば、ロビーの向こうに見えるのは窓一面に広がる日本海。
春夏秋冬、朝な夕なに、全く違った風景をお楽しみいただけます。
フロントバックには、輪島塗沈金漆芸額「角野 岩次」さんの作品です。

ロビー「潮騒」

カフェド・リヴィエール

能登の海が正面いっぱいに広がり、なまりなつかしい輪島の言葉で語りかけてくるようなロビー。
朝は出漁の風景、夜は漁火と親しみやすい海の姿が印象に残ることでしょう。
ご到着の際にロビーにてウェルカムドリンクをお出ししております。
寒い時期にはホットゆず茶、暖かい時期にはビネガージュースをお出ししております。ロビーで喉を潤してからおくつろぎくださいませ。お出かけの際に水筒へ入れていただいたり、お部屋での晩酌にご利用いただける製氷機もございます。是非ご利用ください。

天海シーサイドテラス

天海シーサイドテラス

ロビー前の海岸に海と親しむ広大なウッドデッキのプロムナードフロア、「天海シーサイドテラス」。
絶好のフォトスポットになっております。どうぞ海を間近に感じて潮騒に心癒されてください。

温泉 大浴場・露天風呂

露天風呂イメージ 大浴場イメージ

四季の自然と皮膚感覚で語り合える。
体はもちろん心までのびのび・・・・。
波打ち際の露天風呂はまさに絶景。
透き通り、まろやかな肌触りの温泉は 別名『美人の湯』。 湯上りあとはすべすべの上品なお肌に。
脱衣所にはコインランドリーもございます。

お風呂の詳細はこちら

お祭り広場

お祭り広場

9時10分になったら
お祭り広場にお集まり下さい。

お祭りの寄り合いの雰囲気をそのままに、 お客様が主役で楽しめる広場はイベントで熱気ムンムン。
華やかで楽しい夜のひとときをお過ごし下さい。(有料)

お食事処
まいもん街

レストランイメージ

お食事は2階の『(う)まいもん街』へ。
能登の食材を取り入れたお食事をお楽しみください。

和食処
くいしんぼう

くいしんぼうイメージ

お夜食は、居酒屋【くいしんぼう】で。
ラーメン・餃子、牛すじ煮込み等、宴会の後の締めにもどうぞ。

シーサイドラウンジ
「漁火」

「漁火」イメージ

月明かりに映し出される水面や灯台の明かり

営業時間
午後8:00~深夜0:00

飲み歌い放題コース
90分飲み放題
1名2,200円(税込)

ご要望によりカラオケルーム(個室)もご利用できます。
(4名様~20名様)

レンタルルーム
「ルンルン」「ロマンス」

レンタルルームイメージ

貸し切りでお楽しみいただけるカラオケルームを2ヶ所ご用意いたしました。

売店「北前船」

売店「北前船」イメージ

能登の銘菓や地酒、
漆塗りの漆器等がお買い上げいただけます。

施設概要

  • ホテルこうしゅうえん
    〒928-0003 石川県輪島市塚田町2-31-6
    フリーダイヤル 0120-23-2432
    TEL 0768-22-8888
    客室数 132室
  • チェックイン 15:00より / チェックアウト 10:00まで

  • 露天風呂・大浴場(男女 各1)

  • 宅配便、ルームサービス、モーニングコール

  • 100台、大型バス可。いずれも無料

  • フロント・ロビー周辺で無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続が可能です。