お客様各位
平素よりグリーンズホテルズをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症予防対策として、以下の通りに対応しております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
■フロント対応時の取り組み
・ルームキー、金銭授受の際には、極力お客様の手に触れないよう対応いたします。
・一部の店舗におきましては、クリアパーテーションを設置しております。
・パブリックスペースやフロントデスクなどは定期的にアルコール消毒剤で拭くなど衛生強化に努めております。
■朝食対応時の取り組み
・従業員は手袋を着用して対応しております。
・飛沫を防ぐため、フードカバーを設置しています。ご希望のお客様には使い捨て手袋をご用意しております。
・ご希望のお客様に限り、朝食会場で提供しております朝食をお部屋にお持ちいただくことも可能です。
■スタッフの健康管理
・出勤前に検温を実施しております。発熱や体調不良の場合は出社を控えております。
<お客様へご協力のお願い>
・体調不良の場合は、フロントまでお申し出ください。
・すべてのお客様に、チェックイン時の健康状況に関する申告カードの記入をお願いしております。
記入にご協力いただくとともに、ご滞在中に国の指針にそった対応をお願いする場合がございます。
あわせてご協力のほどよろしくお願いいたします。
なお、厚生労働省発表の「令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について」に伴い、
館内利用時のマスク着用につきましてはお客様の任意とさせていただいております。
ホテル従業員につきましても、個々の判断とさせていただいております。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
<経過観察・自主隔離等でご利用のお客様のご宿泊について>
当社では経過観察や自主隔離等で待機宿泊が必要なお客様にもご利用頂いております。
ご利用に際し、下記に該当するお客様に関しましては、ホテル内での感染拡大を防止するため、ご滞在に際してご協力をお願いしております。
お客様には何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【ご協力をお願いするお客様】
●現在発熱等、体調不良のお客様
●新型コロナウイルスに関連する業務に従事するお客様
●海外からの帰国による経過観察、または会社指示や自主的な隔離によるご利用のお客様
●その他上記に準じた理由によるご利用のお客様
【ご滞在に際してのお願い】
●なるべく室内にてお過ごしください。
●外出時は、マスク着用および外出前後のアルコール消毒の励行をお願いいたします。
●朝食は部屋食にてお願いいたします。
●滞在中の客室清掃はございません。
(3日に1度リネンをドアノブにかけさせていただきます。)
●客室のゴミは、3日に1度袋ごと交換いたします。
●万が一の場合に備え、消毒に係る費用をデポジットで申し受けます。
※ご滞在中に陽性反応が出なかった場合は、チェックアウト時に全額返金いたします。