周辺スポット

時計台、旧道庁、大通公園など多数の観光スポットが徒歩圏内でお楽しみいただけます。
電車の旅の拠点にも便利です。魅力のある北海道札幌市を中心とした観光をぜひお楽しみください。

北海道・札幌の歴史

ホテルから徒歩約3分

札幌市時計台

国内最古の塔時計として、130年以上時を刻み続けている時計。札幌農学校の一施設として建築され、1906年に札幌区が買い取り、解体せずに現在地に移転されました。

札幌市時計台

北海道・札幌の展望

ホテルから徒歩約8分

さっぽろテレビ塔

地上より約90メートルの高さにある展望台からの眼下には大通公園、札幌を取り巻く山々、日本海まで美しい景色を一望できます。

さっぽろテレビ塔

ホテルから徒歩約4分

JRタワー展望室T38
(タワー・スリーエイト)

北都の夢が広がる地上160メートルの展望点。
視界360°おおらかに広がるグレートビューをタワー・スリーエイトから望む事ができます。

JRタワー展望室T38(タワー・スリーエイト)

ホテルから車で約25分

羊ヶ丘展望台

Boys be ambitious!”少年よ大志を抱け”で有名なクラーク博士像が迎えてくれます。右手を挙げる独特のポーズは「遥か彼方にある永遠の真理」を指し、そこに向い大志を抱けとの思いが込められているそうです。

羊ヶ丘展望台

北海道・札幌の自然

ホテルから歩約5分

大通公園

東西約1.5kmに広がり、四季折々の花々に彩られている美しい公園さっぽろ雪祭り・よさこいソーラン祭りのメイン会場。食に関するイベントなども多く、一大イベント会場として全国的にも有名です。

大通公園

ホテルから車で約15分

円山動物園

お客さまに親しみをもって「わたしの動物園」と言っていただけるような空間づくりをめざしている動物園。ホッキョクグマ、ユキヒョウなどの哺乳類を見学できます。

円山動物園

北海道・札幌の文化

ホテルから歩約5分

北海道庁旧庁舎(赤れんが庁舎)

「赤れんが」の愛称で親しまれている北海道旧本庁舎は、1888年にアメリカ風のネオ・バロック様式で建築。日本の明治期を代表とする建物とともに、緑豊かな前庭は札幌市のオアシスとなっています。

北海道庁旧庁舎(赤れんが庁舎)

ホテルから車で約9分

北海道立近代美術館

北海道立近代美術館は、1973年発足の新美術館建設準備室を経て1977年7月、札幌のほぼ中心部にオープン。以来、北海道の地域性と国際性を視座に、コレクションの充実、ユニークで多彩な展覧会の開催、さまざまな教育・情報サービスを積極的にすすめています。

北海道立近代美術館

札幌の商業施設

ホテルから徒歩約11分

サッポロファクトリー

サッポロファクトリーは、ショッピング・アミューズメント・レストラン・ホテルなどの施設が集まる大型商業複合施設です。明治9年に創業された日本人の手による初のビール工場、サッポロビールの前身である開拓使麦酒醸造所だった跡地に造られ、当時の赤レンガを残した開拓使時代の歴史をたどる見学施設もあります。

サッポロファクトリー

ホテルから徒歩約8分

北菓楼札幌本館

大正15年に建てられた歴史的建造物が、北菓楼札幌本館として2016年3月18日にオープンしました。北菓楼の和・洋・生菓子がほぼ揃い、札幌本館でしか手に入らない限定商品も。2階にカフェもあります。

北菓楼札幌本館

ホテルから徒歩約5分

赤れんが テラス

「札幌の中庭」をコンセプトに、2014年8月にオープンした飲食店を中心とした施設。2階には憩いの広場空間「アトリウムテラス」、5階には北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)が一望できる「展望テラス」があります。

赤れんが テラス