楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
【こちらはお部屋からの眺めです】
蔵王連邦を一望!昔懐かしい田園風景や新幹線つばさが見れるお部屋もございます。

当館は山形県かみのやま温泉にある、昔ながらの小さな宿です。
お客様と心を通いあわせ旅のひと時を過ごされることを何より大切なことと心掛け 山形の心と味でおもてなしいたします。
温泉で旅の疲れを癒し、郷土料理に舌鼓。かみのやま・蔵王の観光にどうぞ。 ◆韓国語対応可能

当館は、立地が山並に建築されており、一部に階段昇降機や手すりはありますがエレベーターはありません。館内は階段、廊下での移動となります。足腰の弱いお客様やご年配のお客様、ハンディキャップのあるお客様に関しましては、ご検討・お問い合わせなどよろしくお願い申し上げます。

★かみのやま温泉×楽天トラベル【ワインと温泉】特集に掲載中!

写真2 写真3 写真4
昔ながらの木造造りです。「まるで昭和時代にタイムスリップしたよう!子供の頃、親に連れて行ってもらった旅館そのものという感じで、懐かしさがこみ上げました。」との温かいお声もいただいております。 お部屋は全部で13室です。和室6畳〜16畳までございます。お部屋からは蔵王連邦や田園風景を一望できます!  ナトリウム・カルシウム塩化物・硫酸塩温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)の温泉です。体を温める効果が大きく血液の循環を良くし筋肉をやわらげます。また入浴後は保温効果が高く、湯ざめがしにくいため冷え性などにも効果があるといわれています。
写真5 写真6 写真7
ご高齢の方やお身体の不自由な方にとってつらく危険な、階段を使っての移動。寒河江屋旅館では、いすに座ったまま階段を昇り降りすることができる、いす式階段昇降機が一部ございます。  当館から上山城まで車で5分!展望室からは蔵王連峰と上山市街を一望できます。上山城は城郭型郷土資料館として昭和57年に開館。年間を通じて地域の自然、歴史、文化等の資料を展示する常設展と、時代社会にあった特別展を開催しております。 寒河江屋旅館オリジナルの温泉卵は豊富な源泉を利用し、約三時間かけて作っています。卵の殻を通して温泉の成分が 入り込み、ミネラルたっぷりに仕上がっています。ほのかな塩味が美味です。