楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リゾートイン レア・メモリー 6月のレンゲツツジ

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒391-0301
長野県茅野市北山3413-51
→ TEL:0266-68-2466
→ FAX:0000-00-0000
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:18:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
中央線 茅野駅よりバスで50分、終点「車山」のバス停より徒歩で3分
→ 駐車場
有り 10台 無料 客室分は確保
春の訪れの遅い車山高原でも、4月ショウジョウバカマが薄桃色の花を咲かせ。5月ラショウモンカズラが淡青色の花を咲かせ終わると、本格的な春と初夏が、同時に来て、レンゲツツジが、新緑の中、一面紅色に染めていきます。  ヤマウドを採りに、山に入れば、白い小梨の花とレンゲツツジの朱色の花が、山肌を彩り、しばし休息の時を過ごします。
レンゲツツジは、6月初め白樺湖周辺の丘陵地帯で咲き始めます。中旬になるとレアメモリーの裏庭が、群生して咲きます。その中を散策しながら、八ヶ岳の雄姿を撮影いたしました。  八ヶ岳の右手下が、原村。そして富士見高原・清里高原と続きます。その上に浮かぶのが富士山、もう言う必要はありませんね。
車山は、霧が峰連峰の最高峰で1,925m。頂上を八島湿原の方に下れば、霧が峰高原。さらに下れば、そこが写真のようにレンゲツツジを水面に映す八島湿原です。  そこには3万年を超える人類の足跡が、いたる所で発見され、八島遺跡と称され、未発掘の旧石器遺跡も多いのです。鹿・猪・兎・狸を狩って生活しながら、和田峠周辺の黒曜石を加工していたのです。
レアメモリーの庭のレンゲツツジは、年々の季節の変調の影響を受けず、毎年決まって6月中旬に満開になります。その時期になれば、前庭にはもう、ニッコウキスゲが咲き始めます。