楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リゾートイン レア・メモリー 周辺観光案内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒391-0301
長野県茅野市北山3413-51
→ TEL:0266-68-2466
→ FAX:0000-00-0000
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:18:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
中央線 茅野駅よりバスで50分、終点「車山」のバス停より徒歩で3分
→ 駐車場
有り 10台 無料 客室分は確保
車山高原のペンション・レアメモリーから車で1時間程度までの信州の景勝地を紹介いたします。ただ信州の大地は歩いて初めて、その温もりと広がりと深みが味わえるものと理解して下さい。 
まず日の沈む方向、西に向かいます。5分位で左手にある大きな富士見台の駐車場に入ります。そこで八ヶ岳・富士山・北岳・木曾駒ケ岳・御岳・穂高・槍ヶ岳、信州が誇る山岳風景を堪能します。そこからさらに5分、右手写真・車山肩に到着。これが霧が峰です。この景色こそが高原なのです。 
車山肩から3分、霧が峰インターチェンジに到着。そこから霧鐘塔に向かう左手がグライダーの発着所です。  霧が峰の延長に八島湿原があります。四季を問わず人気があります。木曽駒が岳・上高地と並び称される景観です。  レアメモリーから1時間も掛かりません。標高2,000mを超える美ヶ原高原に到着。雲上の展望台と讃えられます。 
美ヶ原の牛達。山本小屋の駐車場からすぐです。  白樺湖の夕暮れ。前方の丘陵が車山高原です。 白樺湖、湖畔の天然温泉・すずらんの湯です。 
横谷観音堂から見下ろす王滝の紅葉です。  高見石から眺めた白駒の池  白駒の池から紅葉を眺める。