楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

阿蘇内牧温泉 御料理旅館 親和苑 親和苑の施設

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
自然と共生した、新しいのに懐かしい空間を目指しております
料理が美味しい!ということから地元の皆様に愛され、民宿を始めたのが半世紀以上前の事となります。美味しいお料理を食べて頂いたお客様にもっと楽しんで頂ける様に…。そんな思いから施設を充実させ、旅館に名を変えてきました。お客様に「懐かしいのに新しい」と言って頂ける空間を目指して日々精進しておりますので、親和苑で過ごす時間を是非楽しんで頂けたらと思います。
写真2 写真3 写真4
共有スペースにはクルーズトレイン「ななつ星」に設置されている椅子と同じものを取り寄せました。薪ストーブの炎を眺めながら、非日常の時間を過ごして頂けたらと思っております。自家製ドリンクの無料サービスも行っております。 自然の中で休息の時間を過ごして欲しい…。そんな思いから中庭にウッドデッキを作り、ハンモックなどを設置しております。ご要望を頂ければお飲み物のご準備もさせていただきますので、ゆっくりとした休息時間をお過ごしください。 玄関はお客様がいらした際に初めて見る当館の中です。土間を広めにとり、寛ぎのスペースとするとともに、当館の一番の売りでもある「ご飯」を炊く為の釜戸が見えるようになっております。
写真5 写真6 写真7
広間のお食事処は畳敷きの上に椅子、テーブルを配しております。調理場のすぐ隣に御座いますので、出来立てのお料理を出来たてのままご提供をさせて頂きます。また、自家製の果実酒も多く揃えております。 個室の食事処も調理場からの距離を可能な限り縮め、仕上がりからご提供までの時間を短縮しております。プライベートな空間で、会話とともにお料理を愉しんで頂けると幸いです。 露天風呂へは木々に包まれた小路を通って頂くようになっております。これは、自然を感じていただきたいという思いからです。また、灯りも不便でない程度まで抑えさせて頂いております。